[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夢の国へ出発の前にぽぽが・・・・・・
26日(土)の夜にに乗って夢の国TDLに向かって出発しましたぁ\(^o^)/

はなポメさん正解で~す(*^。^*)

ディズニーランドが大好きですがハロウィンの時期は上の娘が1歳の時に

行ったきりでどうしても全身仮装OKの週に行きたかったので

ぽぽがいますが決行しました。

台風もきてて天気も微妙で迷ってましたが風はありましたが大丈夫でした(^。^)



IMG00603_convert_20131029184623.jpg

私達が準備してる時ぽぽは様子がおかしいなと思いながら
様子をうかがってました



荷物を車に運ぶためぽぽも一緒に玄関に連れていき放し飼いにしてました。

車に運んでて門も開いた状態でぽぽのことを忘れて玄関を
開けてしまいその瞬間・・・・

ぽぽは飛び出していったのです

下の娘が慌てて追いかけて十字路の所で捕まえてくれました。

今思い出してもゾッとします。(本当は追いかけてはいけないんですよね)

車が来なくて良かったのとどこかに入り込まなくて良かったと思うことばかりです。

行きがけに騒動があったのですが誰かを責めることはしないで

また準備にかかりました。

21時30分に名古屋を出て娘とぽぽと私は寝させてもらい旦那さんは

頑張ってくれました。(土曜日に旦那さんは爆睡してました)

2時すぎにTDLに着きましたがもう駐車場はオープンしてましたので車を停めて

今度は私が列の最後尾に並びました。

前に座ってた人がちょうど愛知県から来てた人でお話ししてたら

お互いの境遇が似てまして話しがすごく盛り上がりいつもは長~く感じる待ち時間が

あっという間にすぎました。

ぽぽは入場できませんのでペットクラブで預かっていただきました。

IMG_4744_convert_20131028205022.jpg

ぽぽはずっと不安な顔してました。

ワンちゃんを飼うまではTDLにペットクラブがあることさえ知らなくてワンちゃんの姿も

見たことありませんでした。

旦那さんはぽぽを預ける所を見たくないと言うので私が受付けに並びました。

私達と同じで遠方からの方が多く沢山ワンちゃんがいました。

ぽぽはケージの中に入れられてすごく鳴いていて辛くなりました。

私達の都合で遠出して何もないケージに入れられて震えててほんと申し訳なかったです。

ランドでの様子とぽぽをお迎えに行った様子はまた更新します。








[2013/10/29 20:18 ] | 旅行日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ぽぽ初めてのハロウィン | ホーム | これから・・・・>>
コメント
TDLワンちゃん見ないけどOK!?と
思ったけど、やっぱりNO!なんですね
あそこはゴミ一つ落ちてない様な徹底した
管理の元で運営されてるから・・・
尚更考えられないですね
預けるって心が痛みますね
けど、、、やっぱり私たちと全く同じではないから・・・^^;
子ども達がうちぐらいになると自分たちだけで何事も動くので「行ってらっしゃーい」です(
私も今まで結構旅行も楽しんだので
今はワンちゃんOKな所にしか行かない様に
なりました、「お母さんは犬命だもんね」って子ども達も諦めています。
まぁね、私の歳ですからね(爆)
ママさんはまだまだ子ども達と一緒に
楽しんだら良いと思いますよ。
それが大事な時期でもあると思います
ぽぽちゃんに我慢してもらうのも仕方ないですね。

ぽぽちゃん何も起こらず捕獲(笑)出来て
よかったですね^^
折角の旅行に行けない結果になったら
大変でしたもんね
良かったです(^_-)
[2013/10/30 11:09] | URL | ほんわか #rgFH9dIE [ 編集 ]
ホントの夢の国だったんですね!!
しかも仮装の日に行ったってことは
仮装したんですか??
アップ楽しみ~(*゚▽゚*)
ぽぽちゃん飛び出しちゃったんですね。
うちも何度かありますが
焦りますよね(>_<)
何事もなくてよかったです!!
[2013/10/30 22:08] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
TDLにペットクラブなんてあるんですね。
全然知らなかった~
でも、おウチでお留守番なんて絶対させられないし、
車の中だってムリですもんね。
急な用事で預けなきゃいけない時もあるかもしれないし、
予行練習ということで。

ウチも脱走ありましたー
もう心臓に悪いですよね(^_^;)
無事でよかったですね。
[2013/10/30 23:09] | URL | benchan #- [ 編集 ]
脱走・・・。
怖いですね~
ぽぽちゃん 何ともなくて
良かったです。
ディズニーランドですか~!
ワンちゃん 預けられるって言うのは
聞いたことあったんですけど
ペットクラブって言うんですね~
ご家族で
仮装したのかしら?
[2013/10/31 01:32] | URL | リンレオママ #- [ 編集 ]
ポポちゃん、危なかったですね~
何事もなくて本当によかったです。
うちのシンバもお姑さんが玄関開ける時に
必ず飛び出そうとします。
お互い、気をつけましょうね。

ランド、楽しかったですか~ヾ(≧▽≦)ノ 
いいなぁ。
[2013/10/31 16:52] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
>ほんわか様

私も今回初めてTDLでワンちゃん見ましたぁ

もう子供達だけでも行ける年齢ですが今回は家族で行きました。
ぽぽには可哀想な思いさせたので今度ぽぽと泊まれる所へ行きたいです。

脱走事件は無事確保できたからよかったですが
今でもゾッとします(>_<)
[2013/10/31 22:42] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

正解でしたぁ。
全身仮装の時に行きたくて娘達は仮装しました。
人間ウォッチング楽しかったですよ。

脱走事件はもう二度と嫌です。
心臓に悪いです。

[2013/10/31 22:51] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>benchan様

私もぽぽを飼うまで知らなかったです。
関東に住んでたらお留守番できますが遠方なので無理ですね(>_<)

はい。予行練習だきたと思います。

脱走しても追いかけてはダメなんですよね。
ほんと怖い思いしましたのでもう懲り懲りです。
[2013/10/31 23:13] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>リンレオママ様

脱走事件怖かったです。
車がきてたら・・・とかどこかに隠れちゃったりしたら・・・とか
今思い出してもゾッとします。

娘2人が仮装しました。
皆さんすごく可愛かったですよ。
[2013/10/31 23:29] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

出かける前の脱走事件でしたのでほんと焦りました。
全員が注意しないと駄目ですよね。

ランドはほんと夢の国ですよね。
行ったばかりですがまた行きたくなりましたぁ。
[2013/10/31 23:31] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/81-4b934153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
