スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
可愛さ余って・・・・・
またまた更新できなくて1週間経ってしまいました(>_<)

前にも相談しましたがぽぽの唸りがすごいんです。

取られたくないものがあると威嚇して唸り噛みついてきます。

ほんと可愛さ余って・・・・・・・・続きは言いたくないんですが悲しくなります。

初めて犬を飼って子育てと同じだと思いますが難しいです。

今ケージに入ってタオルケットを掛けています。

ぽぽの事以外でも凹むことがありましたのでほんと落ち込んでます。


すみません文のみになってしまいました
スポンサーサイト
[2013/10/24 21:46 ] | ぽぽ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<これから・・・・ | ホーム | 台風の翌朝綺麗な・・・・>>
コメント
ぽぽちゃん噛んじゃうんですね。
あまり参考にならないのかも知れないんですが
うちも、小さい時は噛み付いてきたけど
遊んでいる時に噛むまたは、歯が当たったら
「痛い」と、言ってしばらく無視するを
繰り返していたら噛まなくなりました。
唸るのはうちも未だにやります。
怒っても辞めるときと、辞めないときも…。
難しいですね(>_<)
[2013/10/24 23:37] | URL | はなポメ  #- [ 編集 ]
しつけも色々な方法があって難しいですよね。

昔、プリンの噛み癖で困っていた時は
噛まれたら大げさに「痛いっ!!」って言ってました。
そしたらバツの悪そうな顔をして
ごめんなさいって感じでペロペロしてくるんです。
当時読んだ物によると、ワンコは人間を傷つけることに罪悪感を感じるので、とありました。
「悪いことをしたな」と思わせるって事なのかな?
ちなみに猫ちゃんはそうでもないらしいです。

唸るのはうちもしょっちゅうですが、
唸る、威嚇→自分の意見が通る、と思われるとダメなので
動じずにスルーしてます(^^;)
[2013/10/25 16:54] | URL | もみぢ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/25 22:53] | | # [ 編集 ]
ほんと!可愛さあまって・ですね
輪も一生懸命になってだと思うのだけど
噛む時があるようです
「痛い」と大袈裟にジャスチャーするのも良いようですね
兎に角人が上だと言う事を分からせてやらないと将来も困るし、ワンちゃんも可哀想

そういう時はマズルを掌で包み込んで
しっかり握り目をみさせてそのままマズルを
左右や上下に振ってやると
服従というか人を上に見るようになるそうですよ
輪は一生懸命何かしてる時なんだけど
私は噛まれた事はないのでなかなか
そういう場面に出くわさないと言うか・・
1度やった事がありますが
シュンと大人しくなりました
輪もぽぽちゃんもちょっと我が儘できかん坊かな
そういうふうにして来ちゃったんでしょうね
こちらが(-_-;)
噛む事はなんとか止めさせないと!ですね
お互い頑張りましょう!!
[2013/10/26 10:18] | URL | ほんわか #rgFH9dIE [ 編集 ]
>はなポメ様

アドバイスありがとうございます。

今度噛まれたら「痛い」っと大げさに言ってみます

唸ることははなさんもあるんですね。
無視するのがいいとききますがこれも試してみます。

ほんと難しいですよね。
でもほんとうに可愛いんです。なので何故~と思っちゃうんです。
[2013/10/26 17:36] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>もみぢ様

アドバイスありがとうございます。

「痛い」っと大げさに言ってみます。
ぺロぺロされたら許しちゃいますよね。
ぽぽに罪悪感を知ってほしいです。
内出血になったのが3か所あります(>_<)

楓ちゃんが唸るんですか?
唸ったら動じずスルーですね。試してみます。
ありがとうございました。
[2013/10/26 17:40] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>鍵コメ様

アドバイスありがとうございました。


[2013/10/26 17:41] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ほんわか様

アドバイスありがとうございました

すごく可愛くて甘やかしすぎました。

マズルをつかもうとしても暴れるのでさらに歯をむき出してきます。
服従を教えないと駄目ですね。
このまま大人にならにように躾直さないといけないので頑張ります。

[2013/10/26 17:50] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/79-26adeeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
