[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家の最近の悩みごと・・・・
ぽぽが我が家に来てもうすぐ6か月になりますが最近悩みごとがあります(>_<)

私達の躾が悪いんですがぽぽが唸るようになってきました。

一番多いのは寝ているそばを通ろうとしたり取られたくないものがあると

ウーっと唸って歯向かってきます。

上の娘はお風呂あがりにぽぽの横を素通りしようとして唸られてます。

ぽぽは今9か月ですがこの時期に唸ったりしたりしましたか??

対処法とか体験談をお聞かせ願います

1376124028347_convert_20130813071046.jpg

うそじゃないよ。ホントに悩んでるんだよ(>_<)
[2013/09/11 23:51 ] | ぽぽ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<☆ぽぽが我が家に来て6か月☆ | ホーム | シャンプーしてもらいました>>
コメント
うちも、唸ります…。
取られたくないものを
取られそうになったときです。
しつけの本には遊んでるとき
うなったらやめるよう書いてたんですが
やめずに遊んであげてました。
そのせいか、唸るようになりました( ̄◇ ̄;)
今では、他のわんちゃんにも
唸ることがあります(>_<)
って、ことで私も対処法わかりません…。
ちゃんとしつければよかったと
後悔してます(; ;)
[2013/09/12 22:57] | URL | はなポメ  #- [ 編集 ]
うちも唸ります(-。-;

ぽぽちゃんはまだ9ヶ月なのでまだ間に合い
ますよね!
何か良い方法があると良いのですが、わたし
にはわかりません…
幼稚園とか近くにあれば入れてみるとか?
小さい時にキッチリ躾けをしておけば良かった
と思う事がよくあるので、ぽぽちゃん
頑張って下さい!!!
[2013/09/13 23:47] | URL | クッキー&ちゃちゃ #o25/X8aE [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/14 18:23] | | # [ 編集 ]
>はなポメ様

コメントありがとうございます

ぽぽもとられたくない時に唸って威嚇しますね。
上下関係をもう一度教えないとですよね。

はなさんは唸らないと思ってました。
ぽぽもですが女の子でも唸るんですね。ほんと怖い顔になるんです。
[2013/09/15 07:01] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>クッキー&ちゃちゃ様

コメントありがとうございます

まだ間に合うんですね。
またしつけ教室のトレーナーにお願いしょうかなと思いました。

しつけできるように頑張ります。
[2013/09/15 07:34] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
9歳になったポッキーもたまに唸りますよ~!
小さいときはかなりの凶暴でしたが・・・

ガムを食べてるときは無視して見ないふりをしてました
小さいときに取られたことが記憶しているんでしょうね

ぽぽちゃんはまだまだこれからなので根気強く
しつけて大丈夫v-218
小さいときはあんなだったのになぁって思いますよ
[2013/09/15 10:48] | URL | きょん #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん
唸っちゃうんですね~

家も レオちゃんの方が
やっぱり どうしても嫌な時
唸っちゃう事が あるんですよ~

リンちゃんは 唸り知らずなので
性格なのかな~?って思って 
過ごして来てしまいましたが

ぽぽちゃんはまだ9ヶ月
きっと 直せると思います!
がんばって下さいね~
お役に立てる情報がなくって
ごめんなさい!

[2013/09/16 03:16] | URL | リンレオママ #- [ 編集 ]
>きょん様

コメントありがとうございます。

ポッキーくんも唸った時期があったんですね。

ぽぽも取られたくない時によく唸って威嚇します。
犬のしつけは大変ですね。
頑張ります。
[2013/09/16 19:22] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>リンレオママ様

コメントありがとうございます。

レオちゃんも唸った時があったんですね。
みんな同じ時期に唸ることがあったと知れただけで安心しました。

対処法は人それぞれ違うので頑張ってしつけていきたいと思います。
[2013/09/16 19:25] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/73-8cc07790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
