[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日の豪雨
昨日の豪雨はすごかったです

15時すぎから暗くなってきて雲の流れが速くてあっという間にざーっと雨が降ってきました。

私はまだ会社にいましたがみるみるうちに道路が冠水してきて16時前なのに夜みたいでした。

上の娘はJRを利用してますが停まってしまい『駅まで迎えに来てほしい』と言われ

仕事が終わってから下の娘とぽぽで迎えに行きました。

仕事場から家まで自転車ですが豪雨と雷の中傘をさして家まで辿り着き服はベタベタなので着替えてから
車で迎えに行きましたが道路は冠水してて水飛沫がすごかったです。

途中娘から『留学生の友達を乗せてほしい』と言われ『いいよ』と了解しましたが

内心ドキドキでした

駅に着いたら男の子と女の子と娘が待っていまして車に乗りご挨拶しました

日本語が喋れないと思っていたら『こんばんは』『ありがとうございます』と

話し始めたのでビックリしました。

2年間日本語を勉強していたそうで私が言ってることはほとんど理解してました。

ぽぽは車の中でずっと留学生のお友達に抱っこされてました

来年の7月までホームスティするそうなので娘と仲良くしてほしいなぁと思いました。

お友達をホストファミリーの所へ送り家に帰ったら近くの川が氾濫する手前まで増水していて

車を移動しようか迷いましたが雨が小雨になってきましたので何とか車を移動しなくてすみました。

名古屋市内も冠水してる道路が多く非難勧告もでてました。

今年はほんと異常気象が多く竜巻など災害が多いですよね。



文字ばかりの記事になってしまいました。

☆ おまけ ☆

1378216892162_convert_20130905232626.jpg

ぽぽは下の娘が午前中で学校から帰っていましたので怖い思いはしなかったみたいです。
[2013/09/05 23:59 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<シャンプーしてもらいました | ホーム | ☆ぽぽ 9か月 ☆>>
コメント
ニュースで見て驚きました。無事で良かったです!
最近の異常気象、困りますよね。
こちらも一晩中雷が鳴っていて
mocoが寝てくれなくて困っちゃいました…

ポポちゃん、お姉ちゃんがお家にいて良かったですね☆
[2013/09/06 12:44] | URL | 白もこ。 #YM16R1CM [ 編集 ]
名古屋全域に
避難勧告出てましたよね。
みなさん無事でよかったです!!
ぽぽちゃんも一人の時じゃなくて
よかったですね!!

娘さん留学生とお友達なんですね(^O^)
いろいろ勉強になりそうですね♪
[2013/09/06 21:09] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
冠水した道路を走るだけでも怖いのに
よそ様を乗せてじゃ余計に緊張しますよね。
ご無事で何よりです。

[2013/09/06 23:11] | URL | benchan #- [ 編集 ]
家は大丈夫でしたか?
こちらは、名古屋の後に来そうだったけど、
北北東に来てたらヤバかったけど、
北東に変わって、ちょうどすり抜けられた
感じで、雨も名古屋の3分の1位でした。
ビックリでしたね~
お迎え自体危険だったくらいでしたね。
でも、ひとりで帰って来いとはもっと危険だし…
異常気象が異常すぎね。
[2013/09/07 23:50] | URL | ぴちこな #- [ 編集 ]
>白もこ。様

ご心配していただきありがとうございました。
無事被害もなく過ぎましたのでホッとしました。

mocoちゃん雷怖かったんですね。

ぽぽはあまり怖がってはいなかったみたいです。
もう異常気象は嫌ですね。
[2013/09/08 17:23] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

ご心配していただきありがとうございました。

非難勧告でてましたが家で待機してました。
はなポメさんの地方は大丈夫でしたか?

娘は国際科なので留学生が来るみたいです。
ほんといい勉強になりますよね。私は全くわかりませんU(泣)
[2013/09/08 17:26] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>benchan様

ご心配していただきありがとうございました。

緊張しましたがぽぽもいて車の中が和みましたので良かったです。
留学生の子もぽぽを抱っこしてくれて嬉しかったです。

近くの川も氾濫しなかったのでほんと良かったです。
[2013/09/08 17:30] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ぴちこな様

ご心配していただきありがとうございました。

家と車は大丈夫でした。
夜に雨が止んだので良かったですが振り続けていたらほんと危なかったです。

ぴちこなさん地方がすり抜けられて良かったですね。

車が運転できるので迎えに行ってあげないと危険ですからね。
運転も冠水してたので慎重に運転しました。

もう異常気象は懲り懲りです(>_<)
[2013/09/08 18:36] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/71-60006433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
