[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
先生に言われた気になること.....
昨日最後に書きました先生に言われた気になることですが
抜糸の日の朝ぽぽが黄色い胃液みたいなのを吐いたので先生に聞きましたら

『お腹が空きすぎて吐いたかも』と言われドッグフードをあまり食べないことを
話したら『美味しいものを食べ過ぎではないか?』と言われ
おやつをあげすぎてたようです

トイレシートでオシッコできるとおやつをあげたりドッグフード以外のものを
食べすぎてドッグフードを食べないのでおやつ禁止令がでました

私が『先生うんPの切れが悪いんですけどぉ』と言ったら

『うん?変なもの食べてないよねぇ??』と聞かれ
また思い浮かんでしまいました。

ぽぽは
IMG00016+(2)_convert_20130413220133.jpg

齧ってたべてしまったり

1373021661896_convert_20130705233250.jpg

上の娘の不注意で2日連続でメガネをカジカジしてしまいました
夜寝るときはケージの中で寝てましたがこの日はケージから出て野放しで
寝ていました。すると私はガリガリと音が聞こえてきて目覚めたらぽぽがメガネを
齧っていました。
ぽぽは落ちてたから齧ったので娘を怒りました。なのに次の日も同じことをしました。
娘は同じことを2回もしましたので相当落ち込んでいました。
破片も落ちてましたので全部は食べてませんが食べてたことには違いありません。

先生は『お腹に何かつまってるとうんPの切れが悪かったりするから最悪お腹切らないと
いけないかも』と言われました。
その後色々説明してもらいましたが頭の中はお腹を切らないとと言う言葉だけが
残ってしまいあまり覚えていませんでした。

先生に『まずはおやつをやめてドッグフードのみにしてうんPも様子を見て
1カ月後にフィラリアの薬をとりにくる時に便を持ってきて』と言われました。

家に帰ってからぽぽをケージから出すのが怖くなり出さなかったらすごい
キャン泣きをされ夜なので近所迷惑になるので泣かせたくありませんでしたが
出すこともできませんでした。

次の日からおやつはあげてません。
ドッグフードのみにしましたら食べる量も増えてきまして胃液を吐くことも
なくなりましたしうんPもお尻にぶら下がることなく下に落下するようになりました。

避妊手術で開腹したばかりなのに私達の不注意でまた開腹手術をしないと
いけなくなるのは可愛祖すぎます。
食べたものがすべてうんPになって排出されてることを願います

1372983446588_convert_20130705233138.jpg

上の娘がぽぽの気持ちを代弁しました。







[2013/07/05 23:58 ] | 病院 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<ぽぽの寝顔 & ぽぽのその後・・・ | ホーム | ☆ ぽぽ 7カ月 ☆ & 抜糸>>
コメント
家の子はおやつをあげるとドックフードを食べないのでかわいそうなですがドックフードのみです(>_<)1日70グラム食べます(^-^)しつけのご褒美もドックフード一個あげてます(^-^)誤飲は怖いですね(>_<)みんなできおつけるしかないですね(^-^)ウンチにみんな出てくるといいですね(^-^)ウンチチェックは大事ですね(^-^)大丈夫な事を願ってます(^o^)
[2013/07/06 08:51] | URL | #- [ 編集 ]
さっきのコメント名前書き忘れました(>_<)ごめんなさい(^^;)ちなみにドックフードは家の子が好きで食べるのをすごく探しました(^。^;)高いものになってしまいましたが(^。^;)しかたないですね(^-^)
[2013/07/06 09:01] | URL | princess #- [ 編集 ]
うちも、ぽぽちゃんくらいの時は
落ちてるものは全て食べるってほど
何でも食べてました(>_<)
わんこの歯って強いですよね…。
何でも、壊して食べちゃいます…。
うんちちゃんと出るようになったってことは
おやつが悪かったのかな?
ぽぽちゃん
お腹に何も入ってないといいですね!!
何事もないように祈ってます。
[2013/07/06 21:07] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
う~ん・・・
どうしても可愛いからおやつあげたくなっちゃいますよね(^_^;)
ウチも昔は、掃除機のように何でも食べたりあちこち舐めたり齧ったり、で、大変でしたけど、だんだん落ち着きますよ~。

ぽぽちゃん、お大事に。
[2013/07/06 23:07] | URL | benchan #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/07 15:07] | | # [ 編集 ]
はじめまして
フランママと申します
今日ぽぽちゃんのお名刺をいただきました
ありがとうございました
あまりにも我が家の曾孫たち(カンタ&るびぃ兄妹)に似ていてビックリしました
カンタは京都に居ますが・・・

ブログを読ませていただいて
やることも表情も舌チロもそっくり・・・
ビックリしています
もしやどこかで遺伝子が繋がってる?
そう思いました
これからもぽぽちゃんの成長を楽しみにしています
娘さんお二人とお話させていただきましたがスマイルぽぽさんとはお話ができなかったのでまたいつかお会いできたら・・・
宜しくお願い致します
今日はぽぽちゃんを抱っこさせていただきありがとうございました
[2013/07/08 02:16] | URL | フランママ #- [ 編集 ]
撮影会にてお世話になりましたポメラニアン翔(しょう)柚嬉(ゆき)卯依(めい)ママです。

ぽぽちゃんほんとうに可愛いですね♪
誤飲心配ですね。。。お会いしたとき元気だったので大丈夫かなぁ~♪お大事になさってください。

わが家3ポメ共々これからどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[2013/07/08 11:32] | URL | しょうゆきママ #tE21prRc [ 編集 ]
撮影会で名刺をいただき、ぽぽちゃんナデナデさせていただきました!
まだ7ヶ月ですか~!小さい!!
誤飲、うちのクッキーは誤飲と言うか大きな
ジャーキーを丸呑みして食道に詰まらせ
病院で胃カメラで取り出したことがあります。
同居している義父があげたのですが、それからは
注意してもらってます。

ぽぽちゃんも無事に出てくると良いですね。
明日のブログにぽぽちゃんの写真を載せる
予定をしてますので、良かったら見に着て下さい!
また、きま~す!!
[2013/07/08 12:18] | URL | クッキー&ちゃちゃ #o25/X8aE [ 編集 ]
>princess様

コメントありがとうございます。
私もおやつはお出かけの時以外はやめるようにしました。

私達が気をつけないと駄目ですよね。
ウンPは今のところ切れもよく良いウンPが出てます。
[2013/07/09 05:33] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

コメントありがとうございます。

はなさんも食べちゃってましたかぁ。
もう少ししたら食べなくなりますよね。
そう願いたいです。

美味しいおやつばかり食べてましたのでドッグフードをあまり食べなかったんです。
最近はドッグフードしかもらえないのできちんと食べるようになりました。
[2013/07/09 05:51] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>benchan様

コメントありがとうございます。

トイレシートでオシッコできるたびにおやつあげてましたんであげすぎでしたよね。
美味しいものを知ってるんでドッグフードをいつも残していたんです。

齧るくせは今でもすごくてケージは齧ったあとでボロボロです。
もう少しの我慢ですね。
[2013/07/09 06:01] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>フランママ様

コメントありがとうございます。

はじめまして。スマイルぽぽです。

ぽぽに似てるんですね。嬉しいです。

娘達に任せてしまいご挨拶にいけなくてすみませんでした。
また機会がありましたらお会いしたいです。

これからも是非遊びにきてください。
私もお邪魔させてもらいます。
[2013/07/09 06:08] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>しょうゆきママ様

コメントありがとうございます。

撮影会ではお話しできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

誤飲は私の不注意なのでこれから気をつけて下に落とさないようにします。

これからも是非遊びにきてください。
私もお邪魔させてもらいます。
よろしくお願いします。
[2013/07/09 06:11] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>クッキー&チャチャ様

コメントありがとうございます。

名刺をもらっていただきナデナデもしてもらいありがとうございました。
まだまだ落ち着きがなく何でも口に入れてしまいますのでほんと怖いです。

ワンちゃんってあまり噛まないで飲み込んでしまいますよね。
お義父様もビックリされたでしょうね。

これからも是非遊びにきてください。
私もお邪魔させてもらいます。
よろしくお願いします。
[2013/07/09 06:16] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
撮影会でお名刺を頂いたマカロンのママです!
ぽぽちゃん とっても可愛かったです♪
マカロンは今1歳半ですが、同じ12月生まれなので
去年の今頃はこんな感じだったんだなぁ~って思って ブログ読ませて頂きました。^^
また 遊びにきますね~。(^^)/~~
[2013/07/09 21:11] | URL | panyami #t11baV6k [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/10 08:29] | | # [ 編集 ]
>panyami様

コメントありがとうございました。

本当なら私が挨拶に行かないといけなかったんですが
娘達に任せてしまいました。

マカロンちゃんとぽぽは1年違うんですね。
これからの成長が楽しみですね。

また遊びにきてください。
私もお邪魔させていただきます。
[2013/07/11 07:34] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/52-5ff3e2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
