[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆ ぽぽ退院 ☆
早いものでもう7月ですね。

毎日更新しようと思いましたが6月も1日に更新し忘れ断念しました
今月も今日から毎日更新を頑張ろうと思います

ぽぽは25日に避妊手術と乳歯の抜歯をしました。
手術が終わったら先生から電話がありまして

『無事終わりましたよ。何も問題はありませんでした』と言われてホッとしました
まだ麻酔で寝てるかと思ってたら『もうお座りしてるよ』と聞き目覚めるのが
早いんだぁと思いました。

家に帰ったら毎日迎えてくれるぽぽがいなくて

IMG00337_convert_20130630103817.jpg

ケージの中がガラ~ンとしてて寂しかったです
3か月前はいないのが当たり前~でしたが今はいるのが当たり前~ですもんね。

子供達にも無事手術が終わったことを伝えて寂しい夜を迎えました

次の日の夕方3人でお迎えに行きましたぁ

病院に着いてぽぽを診察室へ連れてきてもらったらエリカラーをつけていて震えていました。

ぽぽの抜歯してもらった歯を見せてくれまして

2013-06-26-22-04-46_deco_convert_20130630104216.jpg

なななんと16本も抜いてもらいました
先生は『綺麗に抜けて僕の自慢です』とおっしゃっていました

手術前

IMG00262_convert_20130611180021.jpg

手術後

1372252007781_convert_20130630104046.jpg

すごく綺麗なりましたぁ。

避妊手術もぽぽはまだ若いので子宮もすごく小さくとても難しかったと聞き
感謝の気持ちで一杯でした。

家についてオシッコを大量にしてご飯もモリモリ食べました。

IMG00340+(2)_convert_20130630103947.jpg

病院ではご飯もほとんど食べなくて夜もクゥクゥ泣いていたそうです。
やはり不安で怖かったんでしょうね

エリカラーに慣れなくてとろうとしてばかりいましたが疲れていたのもあり
すぐ爆睡しました

無事手術が終わり安堵しました。
一週間はエリカラー付の生活ですが頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました






[2013/07/01 06:30 ] | 病院 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<☆ ぽぽ 7カ月 ☆ & 抜糸 | ホーム | ぽぽの手術 一日入院>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/01 08:49] | | # [ 編集 ]
ぽぽちゃん手術無事終わってよかったですね☆彡
2枚歯随分沢山あったんですね
避妊、可愛いぽぽちゃんの可愛い子どもに
会いたかっただろうけど、、先のぽぽちゃん
女の子の病気になる確率がグーンと低くなったり、無くなったり
良い方に考えましょうね(^_-)-☆
後は元気で毎日過ごしてくれて、みんなをうんと癒してくれて、ぽぽちゃん家の天使さん
また楽しい生活ですね
襟カラー後4,5日の辛抱かな
頑張れぽぽちゃん!!
ぽぽちゃんが普通の生活に戻った頃
輪が今度は手術受けられますように!と
祈る思いです(笑)

ママさん毎日更新頑張れ~~☆
[2013/07/01 10:36] | URL | ほんわか #rgFH9dIE [ 編集 ]
ぽぽちゃんの歯すごく長いですね!!
はなさんのは、すごく小さくて
落ちてても歯?って感じでした。
エリカラすると肉球乾燥したり
おしっこしたあとお手入れできないから
辛いみたいなんで、拭いてあげると
いいみたいです!!
1週間頑張ってね!!
[2013/07/01 23:00] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん
頑張ったね~!
乳歯もいっぱい抜いてもらったんですね
本当 がんばりました!
エリカラ 取れるまでもうひとがんばりですね。
そうですよね~
ワンコさん達が 居ないと
いることが 当たり前になってるから 
ぽっかりと 穴があいたような・・
本当に寂しい気持ちになりますよね!
[2013/07/02 00:37] | URL | リンレオママ #- [ 編集 ]
無事に手術が終わって良かったですね♪
頑張ったね、ポポちゃん!!
ご飯もモリモリ食べられて良かった~o(^▽^)o

mocoは避妊手術も含めて3回手術しているので
気持ちわかります!!
いつもいるのにいないと寂しいですよね(´∩`。)
[2013/07/02 02:31] | URL | 白もこ。(moco) #YM16R1CM [ 編集 ]
>ほんわか様

手術が無事終わって良かったです。ありがとうございました。
乳歯はすごく残ってましてジョーズのようでした。
小型犬には多いそうですが16本はビックリでした。

旦那さんはぽぽの子供が見たかったみたいですがリスクを考えぽぽのことを1番に
考えて手術を決断しました。

後3日で輪ちゃんの手術ですね。
今度は輪ちゃんが頑張ってくださいね。無事に終わるのを祈ってます。
[2013/07/02 07:09] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

長い歯は犬歯で半分以上は歯茎の中に隠れているみたいです。
歯茎をむいて??抜いたそうなので難しかったと先生は言ってました。
↑言葉が間違ってるかもしれません(^_^;)

4本以外は小さな歯で私も家で落ちてたら見落しそうです。

肉球のお手入れとおしっこの後のお手入れを教えていただきありがとうございました。
舐めることができないので私がしてあげないといけませんね。

後もう少しエリカラー生活ですが楽しみます。
[2013/07/02 07:16] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>リンレオママ様

香港の出張おつかれさまでした。
お帰りなさい。
リンレオママさんも出張中は会えなかったので寂しかったですよね。
いつも居るのが当たり前ですもんね。

ぽぽは頑張って手術して歯も抜いてもらいました。
エリカラーも慣れてきて嫌がらなくなりました。


[2013/07/02 07:20] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>白もこ。(moco)様

無事終わりましたぁ。
病院でもらった避妊手術後に良いドッグフードを試食でもらいましたが食べませんでした(^_^;)
やはり今まで食べてたのが美味しい見たいです。

mocoちゃんは3回手術されてるんですね。頑張りましたね。
心配ですが先生にお任せするしかないですよね。
一日いないだけですごく寂しかったです。
ほんと家族の一員だと実感しました。
[2013/07/02 07:24] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん無事手術終わってよかったです。
どうしたかな~って心配してました。(笑)
歯もごっそり抜きましたね。
これで大きな永久歯が生えてきても大丈夫ですね。
あとは、抜糸を待つばかりですね。
[2013/07/02 11:30] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

ご心配かけましたが無事終わりまして退院もしました。
乳歯はすごく抜けてスッキリしました。
もう噛まれてもそんなに痛くはなくなりましたぁ。

抜歯も昨日すませましてエリカラーともさよならです。
[2013/07/03 17:25] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/50-e5f5392d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
