[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽの手術 一日入院
ぽぽは24日の22時から次の日の手術のために絶食になりました
何か感づいているのか寝付きが悪くケージの中でキャン泣きがすごかったです。
夜なので泣かれるのは困るので私がぽぽを抱っこしてケージの中にいたりしました

手術の当日になり子供達を学校へ送り出さないといけないしぽぽが
拾い食いをしないように見張ってないといけないし準備が大変でした

IMG00334_convert_20130625214258.jpg

1372110899346_convert_20130625214028.jpg

ぽぽは何も食べてないので元気もなくふて寝していました

10時までに病院へ連れていかないといけなくてその前に避妊手術の補助金が
もらえるので保健所へ行かないといけなくて車で行きました。

ぽぽの住んでいる市と獣医師会から補助金がいただけるんですね。
保健所へぽぽもキャリーバッグに入って連れていきまして書類をかいたんですが
狂犬病の予防接種した番号や住民登録した時の番号が必須でしたので
紙を持っていたので役にたちましたが事前に教えてもらえたらなぁと
思いました

補助金の用紙をもらいダッシュで病院へ向かいました。

IMG00336_convert_20130625214423.jpg

ぽぽは車の中で寝てしまいました

10時前に病院へ着きまして駐車場へ車を入れていたらぽぽが突然聞いたことの
ないような声で鳴き始めました。子供達が一緒だったら驚くと思います。
病院へ来たというのがわかるみたいですね

診察券を出して待合室で待ってる時はもう観念したのか私に抱かれたまま
震えてました。
診察室へ呼ばれて診察台へ乗せられて体重を量ったら2.1キロで前回と
かわらなかったので先生が「ちっちゃいねー」とおっしゃいました。
ぽぽは先生に愛想をふって尻尾をフリフリしてたら
「しっぽ振ってくれるのぉーこれから何されるかわからないのにぃ」と
言いながらぽぽを抱っこしてっくれました。

先生から手術の説明をしてもらい13時から1時間くらいで終わると聞き
終了したら電話をもらうことにしました。

ぽぽと一日お別れです
先生に抱っこされていてバイバイと手を振って連れてかれました。

車で家へ帰りましたが着いてぽぽがいないのを実感してウルッときました。
でも仕事へ行かないといけなかったので寂しい気持ちは一時忘れました。

その後の経過はまたご報告します。
最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^;)




[2013/06/26 23:22 ] | 病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<☆ ぽぽ退院 ☆ | ホーム | シャンプーカットしてもらいました>>
コメント
ぽぽちゃん無事終わってよかったですね!!
私もはなさんの手術の時のこと
思い出しました。
こんなとき仕事って気が紛れるから
いいですよね!!
私は手術終わりそうな頃に
自ら電話しちゃいました(^_^;)
ぽぽちゃんの住んでいるところは
補助金が出るんですね!!
って、もしかしてうちも出たのかな…。
はじめて聞きましたー(>_<)
[2013/06/27 19:13] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
こんばんは。
ポポちゃんの様子はいかがですか?

手術は無事に終わったでしょうか?

大丈夫だと思いますが気になってコメントさせていただきました。
[2013/06/27 22:01] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

無事終わりました。
仕事へ行ってると忘れるからいいですよね。

補助金は指定獣医の名簿がありましてぽぽが通っている病院の先生の名前がありましたので
申請することができました。
8700円の補助がでましたので助かりました。

[2013/06/28 00:48] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

ブログの更新が遅いので経過が遅くなりすみません。
無事終わりまして1日入院しましたがもう今は家にいます。

エリカラーはつけてますが元気に遊んでいます。

ありがとうございました。
[2013/06/28 00:50] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/49-ef5f2c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
