[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
毎日思うこと
私は会社へ自転車で通勤しています
高速の下でよく信号待ちをしてまして思うんですが

IMG00278_convert_20130623164526.jpg

すごいゴミですよね
たばこの吸い殻や紙くずが沢山落ちています。
多分車からポイ捨てして風に飛ばされてふちに固まってると思います。
自分の車が汚れなければいいやと思ってる人がいるからいけないんですよね

ぽぽの散歩をするようになってたばこの吸い殻がすごく気になります。

1368711400196_convert_20130623164417.jpg

拾い食いをまだするので口輪をしたほうがいいかなぁと思ってしまいます

ぽぽはまだ散歩中にうんPをしたことがありませんが左下に写っています
ピンクのクリーンバックを持ってもしうんPをしても処理できるように持ち歩いて
います。

マナーの悪い方は何も持たないで散歩していてワンちゃんがうんPをしたら
知らない顔をして立ち去ります自分の飼っているワンちゃんが楚々を
したのにどうして放置して立ち去るんでしょうか。

車からのポイ捨てといいうんPの放置といいマナーが悪すぎますよね。

一人ひとりがもう少しゴミのことを考えれば綺麗な街になると思うんですが
駄目ですね

☆ぽぽのつぶやき☆

2013-06-23-16-53-32_deco_convert_20130623165708.jpg

[2013/06/23 18:57 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<シャンプーカットしてもらいました | ホーム | 修学旅行へぽぽも連れてって~>>
コメント
タバコの吸殻は怖いですよね。
ウチもよく拾い食いしようとしてました。
でも、オトナになれば自然と治りますけどね。
ぽぽちゃ~ん!吸殻なんておいしくないのよ~!
[2013/06/24 00:02] | URL | benchan #- [ 編集 ]
私もママさんと一緒で
はなさんとお散歩するようになってから
落ちているゴミがすごく気になるように
なりました。
タバコの吸殻、ガラスの破片など怖いもの
結構落ちてますよね~(>_<)
そして、うんぴ…。
公園とかに行くと結構落ちてますよね。
たまに道路の真ん中にでっかいのがあったり…。
どうして持ち帰れないのか不思議ですよね。
ちょっと前、家にお散歩バッグを忘れた
ことに気づいてはなさんが
うんぴしちゃわないよう
走って帰ったことがあります…。
セーフでした(>_<)アセッター
ゴミもうんぴもしっかり一人一人が
責任を持って持ち帰るようになるといいですね!!
[2013/06/24 23:06] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
>benchan様

ほんと吸い殻は怖いですよね。
ずっと下を向いて歩けないし拾い食いをしないようにしつけないとですね。

まだ子供だからなんですね。
大人になったら治ることを願います。

[2013/06/24 23:43] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

マナーを守らない人がいるから神社や公園にペットが入れなくなったりしちゃうんですよね。
ペット禁止と貼り紙してあるところはマナーが悪い人が多くて困って貼るんでしょうね。
相手の気持ちになって考えれば放置なんてできないと思います。

バッグを忘れたことに気づいたら焦りますよね。

ほんとゴミもうんぴも持ち帰るようにしてほしいですね。
[2013/06/24 23:55] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/47-b2319054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
