[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽのことで苦渋の決断
3日にフィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。

ぽぽは診察台へドキドキしながら乗って体重を量ってもらい2.1キロになってました。
先生がぽぽを抱っこして歯を見た瞬間

「あーすごい2枚歯だねぇ~」と言われました

ほんとにすごいんです

IMG00262_convert_20130611180021.jpg

ぽぽの恥ずかしいお顔です完全に2枚歯になってますよね
下の歯も状態です。

先生は「大人の歯が乳歯を押してはえてくるからぽぽの歯は抜けないから
抜歯しないとね」と言われ私に「ぽぽは赤ちゃんを産ませるつもりはありますか??」
と聞かれ私は「考えてます」と言ったのですが、出産の大変さとか
女の子の病気のこととか全部お話してくださり苦渋の決断ですが避妊手術と
抜歯をすることを決めました。
小型犬は2枚歯になりやすいそうです。
手術にむけて血液検査をしましたがぽぽが泣かなかったので先生が
「ぽぽは鈍感かお利口さんかなぁ」と言われたので
お利口さんでしょうと心の中で思いました

お家に帰ってなめこと遊んでました。

1370655522674_convert_20130611180132.png


☆ おまけ ☆

今回は私がぽぽのつぶやきをつくりました

2013-06-11-17-49-51_deco_convert_20130611175826.jpg

ぽぽ抜歯頑張ろうね
[2013/06/11 19:41 ] | ぽぽ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<我が家に来て... | ホーム | ぽぽのしつけ教室(2)>>
コメント
ほんとだ!!
歯が2枚になってますね!!
抜歯は全身麻酔だから
避妊手術もやるなら
一緒の方がいいですもんね(^O^)
ぽぽちゃん頑張ってね!!
ぽぽちゃん家のみなさんも
心配でしょうがぽぽちゃんのため
頑張って下さい!!
ぽぽちゃん泣かなかったのはもちろん
お利口さんだからだよねo(^▽^)o

[2013/06/11 20:15] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
こんばんは。
うちのシンバは犬歯が4本だけ残っていたんです。
だから、去勢手術する時に一緒に抜いてもらいました。

ぽぽちゃん、避妊手術するんですね。
私もシンバの手術に対してとても悩みましたが、病気のリスクを考えたらやってよかったと思いました。
心配でしょうが頑張ってね。
[2013/06/11 21:09] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 23:03] | | # [ 編集 ]
mocoも2枚歯だったので避妊手術の際に抜いていただきました(*・▽・*)

moco家も病気のリスクを考えてmocoの避妊手術をしました!
ポポちゃん頑張ってね!
ママさん達もドキドキだと思いますが、頑張ってください!
[2013/06/11 23:13] | URL | 白もこ。(moco) #YM16R1CM [ 編集 ]
あら~!ほんと、2枚歯ですね~。
ウチもあんこが2枚歯で、避妊手術の時に一緒に抜きましたけど、1才3ヶ月で抜いたので、
歯並びが悪く、あまり固いモノが噛めないようです。
やっぱり、抜くなら早いほうが絶対いいですよ。
ぽぽちゃん、頑張れ~!!
[2013/06/11 23:20] | URL | benchan #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん2枚歯抜けない・って言われたんですね
はえ方でそう言う事も有るみたいですね
輪も殆んどが2枚歯だったのが大分減りました
けど娘が見て「これは抜かないと後からの歯が変なはえ方するみたい」ですって
全くの素人だけど多分当たってると思います
「秀と美優の赤ちゃん欲しかった!」って後悔したりしてますが
先の事を色々考えるとやっぱり輪も避妊してやらないとです
輪は23日に手術受ける事になっています
手術するなら早くが良いのに随分遅くなってしまって反省中な私です^^;
ぽぽちゃんも手術無事終わりますように☆
[2013/06/12 00:07] | URL | ほんわか #rgFH9dIE [ 編集 ]
>はなポメ様

ジョーズみたいなんです。
全身麻酔ですよね。
心配ですが先生にお任せします。

お褒めの言葉ありがとうございます。
お利口さんですよね(照)
[2013/06/12 17:37] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

シンバくんも犬歯が残ってたんですね。
ぽぽは犬歯はもちろん上下の前歯もほとんど残ってるんです。
犬歯は1本2000円と言われました(笑)
抜歯だけで1万近くかかりますね。残りの小さい歯はサービスしてもらえるそうです。

先生のお話を聞いて私は仕事休めないし病気のリスクも聞きましたのでポンママさんと一緒で
考えて避妊手術をすることを決めました。

心配ですが頑張ります。
[2013/06/12 17:44] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>白もこ様

mocoちゃんも2枚歯だったんですね。
やはり小型犬には多いんですね。

ぽぽも病気のリスクも考えて2枚歯のことも重なり決断しました。
手術となるとドキドキですが頑張ります。
[2013/06/12 17:51] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>benchan様

手術をすると決めましたらすぐ日にちもきまり今月末に予約しました。
あんこちゃんも避妊手術されてたんですね。

ドキドキしますが頑張ります。
[2013/06/12 17:55] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ほんわか様

旦那さんは赤ちゃん産んでほしかったみたいでとても残念がっていました。
でも歯がすごい状態で全身麻酔なので一緒に手術したほうがいいと説明して納得しました。

輪ちゃんは23日なんですね。
ぽぽは25日ですので近いですね。

輪ちゃんも手術無事終わりますように☆



輪ちゃんも手術無事終わりますように。
[2013/06/12 18:00] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん、手術頑張ってね!
私も出産のリスクを知ってプリンの赤ちゃんを諦めました。
自分が出産を経験して、小柄だしこんなしんどい思いをさせたくないって気持ちもありました。
それを考えると一般家庭で楓を産んでくれた楓のママに感謝!です(^o^)
プリンもすごい二枚歯だったけど、いつの間にかなくなりました。
[2013/06/14 05:30] | URL | もみぢ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/44-f8d9ddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
