[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽのしつけ教室(2)
私の説明が下手ですみません
車にむかって吠えるときに胸のあたりに手をあてて声掛けすると書きましたが
なでなではしないでください。

なでなでに関して同じようなことがしつけ教室から出て散歩へ行く途中に起こったんですが前からくるお客さんでワンちゃんを抱っこしてたんですがワンワン吠えてたんですね。飼い主さんはなだめようと背中をなでなでしてたんです。

トレーナーの先生は「吠えてる時になでなでするともっと泣けと言ってるのと同じだよ」と教えていただきました。見えないごほうびだそうです。

1370443508393_convert_20130608131647.jpg

こんな感じに手をあてて動かさないで声掛けしてください。
車が速すぎると間に合わなくて吠えちゃうことがありますがほぼ成功しました。


☆ おまけ ☆
旦那さんのぽぽのつぶやき

popo0311_convert_20130608131940.jpg

今日AKBの選挙ですね。
誰が1位になるんでしょうか??
CDを買っての投票なんですよね??何か矛盾してますね
推し担がいたら何枚CDを買うんでしょうか??
でもテレビ見てしまうのかなぁ

[2013/06/08 13:58 ] | しつけ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ぽぽのことで苦渋の決断 | ホーム | ぽぽのしつけ教室(1)>>
コメント
そっかぁ・・・
勘違いしちゃいました(笑)
確かに、吠えてる時になでなでしたら
もっと吠えていいよって勘違いしちゃうかもしれませんね。
胸を押さえてじっと動かさないんですね。

ラジャー! (*^_^*)
[2013/06/08 15:49] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃんの しつけ
がんばってみえるんですね~
ぽぽちゃん この時期 どんどん 吸収して
 おりこうさんになって行くのを
見るのって 何ともいえない楽しみですよね。

AKB48総選挙 やっぱり私も
見てしまうかも(笑)
[2013/06/08 18:16] | URL | リンレオママ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃんのしつけ教室を見て、
今更ながらそ~なんだ~・・・と、感心。
9年飼ってて初めて知りました(^_^;)
吠えてるときは、なでちゃいけないんですね!
早速実行、って今から間に合うのかしら?(笑)
[2013/06/08 22:33] | URL | benchan #- [ 編集 ]
ポポちゃん車に吠えなかったんだね~(^^)
エライエライ♪
これからドンドンかしこいポポちゃんになっていってね~(^^)
ポポちゃんの成長楽しみですね(^^)/
[2013/06/08 22:57] | URL | pomenana #m.xInOC6 [ 編集 ]
さしこ、頑張りましたね~(^o^)
なんだかんだでチョコチョコ見ました(^^;)

しつけの件、「なでなで」ではなくて制止するって感じなんですね!
うちはインターホンが鳴った時や家の前に宅配などのトラックが来た時によく吠えちゃうのですが、そんな時にも使えるかなぁ?
[2013/06/09 09:01] | URL | もみぢ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

いえいえ。私の説明不足ですみません。
説明するのって難しいですよね(^_^;)

わんちゃんが泣くからなでなでしてあげようと思うことが間違ってたんですね。
一度試してみてください。
[2013/06/09 10:02] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>benchan様

吠えてると泣きやませようとして抱っこしたりなでなでしちゃいますよね。
見えないごほうびだよと言われなるほどと思いました。

今からでも間に合うと思いますので一度試してみてください。

[2013/06/09 10:11] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>リンレオママ様

しつけは少しずつですができるようになってますので頑張ってます。

オシッコもできるとおやつ貰えてるのでもうそろそろおやつ無しでもいいのかなぁと
思います。
1つずつできなかったことができるようになるのは嬉しいですね。

AKBはやはり気になってコメント以外は見てしまいました(^_^;)
[2013/06/09 10:15] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>pomenana様

吠えなくなりましたぁ。
でもまだ噛みくせとか拾い食いをしてしまうので頑張ってしつけていかないとです。

1年後、2年後どんなポメになってるか楽しみです。
頑張ってブログで成長の記録を残していきたいです。
[2013/06/09 10:25] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>もみぢ様

AKB選挙はやはり気になって順位だけ見てました。
コメントは長いので他の番組見てました(^_^;)
さしこは頑張りましたねというかファンの人ですけどね(>_<)

ぽぽは掃除機をかけると吠えてましたので試してみましたがほえませんでした。
でも座った状態で掃除機をかけないといけないのでもう一人手助けがいないと難しかったです。
インターホンでも同じだと思いますので一度試してみてください。
[2013/06/09 10:30] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
なるほど!!
撫でるんではなく手を当てるんですね(^O^)

AKB興味あるつもりはなかったけど
まんまと気になって出かけてる途中でも
携帯ニュースでチェックしちゃってました( ̄▽ ̄;)
一番CD買った人って何枚位買ったんですかね?
それも気になるし…
私かなりきにしてる方かも(笑)
しかもさしこ1位だったし(><)
[2013/06/09 22:48] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
ちょいと…ってか、たいぶ遅くなっちゃってごめんね~
ぽぽちゃん♪6ケ月おめでとぉ~
我が家のなっちときららのほぼ倍ですね。
しつけって難しい事も多いですね。
こなちゃんは、去っていく人・・例えば、
部屋を出て行こうとすると猛烈に吠えます。
今度、しつけの先生に聞けたら聞いてくれませんか?
[2013/06/09 23:03] | URL | ぴちこな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/43-d5767718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
