[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽのしつけ教室(1)
ぽぽの6カ月のおめでとうコメントありがとうございました

ちょうど6か月の日にしつけ教室へ行きました。

トレーナーの先生に「最近車を見ると吠えるんです」と言ったら
「天気が良いから散歩行きましょう」とペットショップの外へ出かけました。

1370169537283_convert_20130604232643.jpg

ぽぽは初めての散歩道ですが普通に歩いていたのでトレーナーの先生が
「初めての散歩コースだと歩けなくて伏せしちゃうワンちゃんもいるからぽぽはいいね」と褒められました。

車を見てやはり吠えましたので私は抱っこしてしまいましたが先生が
「抱っこすると完全に守られていると思ってしまうので自分が座ってぽぽの胸のあたりに手をあてて大丈夫だよと声をかけてあげると吠えなくなるよ」と教えていただきました。
これは次の日に朝散歩で実践したら吠えませんでした

散歩から帰ってきて他のワンちゃんとも触れ合いましょうということで
ペットショップのワンちゃんと先生が飼われているぽんたくんと遊びました。

1370169510215_convert_20130604232253.jpg

走っている写真なのでブレブレですみません

1370169521597_convert_20130604232438.jpg

途中でおやつをもらっていました。

ぽぽより小さいワンちゃんと遊ばせてもらい走り回っていました。

家に帰ってきて遊び疲れたのか爆睡でした

1370130429239_convert_20130604232129.jpg

は上の娘が画像作りました。

[2013/06/04 23:52 ] | しつけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ぽぽのしつけ教室(2) | ホーム |  ぽぽ  ☆ 6カ月 ☆>>
コメント
ポポちゃん、しつけ教室お疲れ様でした。
車に向かって吠えちゃうのは
胸のあたりを撫でてあげるといいんですか?
うちのシンバはとっても臆病で、外のちょっとした音でもすぐ吠えちゃうんです。
ポポちゃんみたいに胸をなでなでしたら、吠えなくなりますかね~?
ぜひ、やってみます!

ブログの応援、いつも本当にありがとうございます。 (*^_^*)
[2013/06/05 21:43] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん、ワンちゃんと上手に遊べたんですね~☆
楓は吠えはしないけど、車に付いて行こうとしちゃうのでちょっと危ないです(>_<)

歯の方は抜けているところもあるけどまだ1つも発見していません。飲んじゃったのか知らない間に掃除しちゃったのか・・・。
まだまだ残っているので様子見ですね。

ちなみにプリンはすごくグラグラしてるのになかなか抜けない歯があって、その場でピッと抜いてもらったことがあります(^^)
[2013/06/06 16:10] | URL | もみぢ #- [ 編集 ]
しつけの先生ってほんとすごいですね!!
素人では吠えたからなでなでなんて発想は
全く出てこなかったです(>_<)
ぽぽちゃん怖がらなくなってよかったですね♪
お友達とも仲良く遊べるなんてうらやましい!!
うちはわんこ苦手だから遊べないんですよ…。
小さいうちからなれさせないといけないって
いいますもね。
お座りも上手に出来てお利口さん(*^_^*)
[2013/06/07 20:53] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

吠えるのは怖いからですよね。
胸のあたりに手をあてて声かけしてあげてください。
[2013/06/08 07:35] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>もみぢ様

3か月くらいのチワワちゃんと遊ばせてもらったんですがぽぽはすごく楽しそうに走り回ってました。
写真を撮りましたがほとんどブレてましてダメでした。

歯は落ちてても気づかないですよね。
ぽぽは5本だけは保管してます。大人の歯もはえてきてますので抜歯してもらわないといけません。

プリンちゃんその場でぬかれちゃったんですね。
頑張りました。
[2013/06/08 07:40] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

しつけの先生はすごいですよ。
私との会話の中から今日は散歩行こうかとか悩んでいることを解消してくれます。

最近は車をみると吠える回数が減りました。

お座りと伏せもできるようになりました。
[2013/06/08 07:48] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/42-b3d913f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
