[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
伏せができるようになりました
11日は朝から雨が降ってました

ぽぽはカーテン越しに外を見ていて

1368240975873_convert_20130521231148.jpg

ずーっと見てました(ベランダしか見えてませんが)
後ろ姿がお尻がプリッとしてて可愛かったです。

お昼からしつけ教室へ行きました。

伏せを教えてもらいぽぽはすぐできるようになりました。
お座りをさせておやつを上のほうから下へ降ろしたらすぐ伏せができました。
後飼い主の横を歩く練習とかしましたがトレーナーさんがぽぽに指令するとできますが私達はなかなかできませんでした。

家に帰ってからご褒美をもらい

1368240962417_convert_20130521231307.jpg

ガムを食べてます。(上の娘が画像作ってくれました)

今ではお座りから伏せまでできるようになりました。
最近散歩中に車に吠えたり無駄吠えをするようになってきましたのでしつけは
まだまだです

[2013/05/21 23:53 ] | しつけ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<抜けましたぁ | ホーム | フィラリアの薬とフロントライン>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/22 00:32] | | # [ 編集 ]
ポポちゃんしつけ教室に通っているんですね。
フセはすぐに出来るようになったんですね。
すごーいo(^o^)o

飼い主がちゃんと教えてあげれば、ワンコさんはすぐに出来るようになるんですよね。

うちも、私がエイトにちゃんと教えてあげられてないから、困ったちゃんになるんですよね(^_^;)

お互いに頑張りましょうねo(^o^)o
って、エイトはもう3歳だぁ・・・
本当はポポちゃんより出来ていないといけないはずなのに、お恥ずかしい(>_<)

エイトのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

これからも宜しくお願いいたします(^o^)

[2013/05/22 08:22] | URL | pomenana #m.xInOC6 [ 編集 ]
ぽぽちゃんしつけ教室頑張ってますね!!
小さいうちから通ってるから
きっと大人のなったいろいろ出来るように
なるんだろうなぁ(^O^)
うちも一応お座り、お手、おかわり、伏せ
教えたけど流れ作業のようになってしまってて…。
ガム噛んでるぽぽちゃん上目遣いで可愛い♪
CMオファーくるかも(*´ω`*)
[2013/05/22 20:50] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
しつけ教室に通っているポポちゃんは
どんどん、いろんな事を覚えますね。
もう、伏せを覚えたなんてすごいですよ。
うちのシンバなんか、やっとお手とおかわりができるようになったばかりですから・・・(笑)
[2013/05/23 09:18] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
>pomenana様

私達は全くしつけられなくてお座りもできなかったのでお願いしました。
でもまだまだ拾い食いはしますしむだ吠えもします。

エイト君を見ると3年後のぽぽを想像しています。
pomenanaさんもぽぽを見ると懐かしいですか??

まだまだブログが面白くないですが遊びにきてください。
[2013/05/23 18:54] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

トレーナーさんはぽぽがペットショップにいる時から知ってますので可愛がってくれます。
まだまだ噛みくせもあります。ティッシュとか口に入れたら逃げ回りますしわからないことばかりです。

おかわりはまだできないのですごいです。
落ち着きがあるのもすごいです。ぽぽはまだ猿期でしょうか何をするのも噛んだり逃げ回ったり
振り回されてます。

画像は娘が作ってくれましてオファーがくるといいんですがね(笑)
[2013/05/23 19:36] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

初歩的なしつけができてませんのでまだまだです(>_<)
シンバくんは落ち着きがありますよね。
ぽぽは悪さばかりで逃げ回ってます。散歩の胴輪をしようとしても噛み始めちゃいますし
ブラッシングしようとしても噛みますし凶暴娘です。
早く猿期を卒業したいです。
[2013/05/23 19:44] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/36-f84a9421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
