[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フィラリアの薬とフロントライン
日にちが遡りますが5月8日にフィラリアの薬を飲みました。
本当は2日(誕生日の日にち)に飲ませたかったのですが忘れてましたで日にちを考えずに飲ませました。ぽぽは体重からいくと半錠なのですぐ飲んでくれました。
来月から忘れず8日に飲ませます

フロントラインは毛量が多いので毛をかき分けている間に動いてしまい液を入れるのが大変でした

この後ぽぽはケージで寝てしまったんですが下の娘が起こしてしまい抱っこしました。

2013-05-11-15-29-21_deco_convert_20130518215323.jpg

まだ眠たかったのか寝てしまい娘が態勢を変えても起きませんでした

1368253783290_convert_20130518215115.jpg

上の娘はこの光景を見て自分もしたいと同じ事をしましたが触られつづけたので完全に起きてしまい実現しませんでした

私はこの後昼寝してまいぽぽの様子はわかりませんでしたが

1368255144725+(2)_convert_20130518215926.jpg

目覚めてケージを覗いたらぽぽがいなくてリビングを見まわしてもいなくて私は
ぽぽがいなくなったぁって思ったんです
外へは行ってないのはわかってましたので私はリビングをもう一度見まわしました。
そしたらなななんと

1368254963627_convert_20130518220114.jpg

ぽぽは外出用のキャリーバッグの中でスヤスヤと眠ってました
(見つけた時はもっと奥で眠ってました
ぽぽにとってはもうひとつの寝るところだったんです。

後日旦那さんも同じドッキリをしていました
どうやらぽぽはキャリーバッグも落ち着くようです。
[2013/05/18 23:00 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
<<伏せができるようになりました | ホーム | ぽぽが我が家に来て2か月>>
コメント
ポポちゃんはお出かけ用のキャリーバッグもお気に入りなんですね♪
お出かけするときに落ち着ける場所があるといいので、良かったですねo(^o^)o

でも、ポポちゃんかどこにもいないとあせりますよね!
エイトも突然姿が見えなくなって、大騒ぎでさがしたら、ウォークインクローゼットの中にいたことがありました(^_^;)
知らずに閉めちゃった見たいです。

ポポちゃんの幸せそうな寝顔、癒されますo(^o^)o
[2013/05/19 09:18] | URL | pomenana #m.xInOC6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/19 10:56] | | # [ 編集 ]
>pomenana様

ぽぽは気に入ってるみたいで自分から入って寝てますのでビックリです。
友達のワンちゃんはリビングに置いてあるそうですが嫌がって入らないそうです。
狭いところが苦手なワンちゃんもいますよね。

エイト君クローゼットの中にいたんですね。いないとわかった時焦ってちょっとパニックに
なりますよね。クローゼットの中でエイトくん大丈夫でしたか??

安心しきった寝顔はほんと癒されますね。起こしたくなっちゃいます(^_^.)
[2013/05/19 18:22] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃんフロントライン大丈夫でしたか?
うちはフロントラインやったあと相当苦しいのか
暴れまわります(>_<)
ぽぽちゃん下の娘さんのお腹の上で
ねんねしたんですか!!
娘さんのこと信頼してるのかな?
うちなんてお腹の上でねるようになったの
最近ですよ(^_^;)
お出掛け用のキャリーうちも同じように
安心するみたいです。
ぽぽちゃんすやすや眠ってて可愛い♪
[2013/05/19 21:51] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/20 21:53] | | # [ 編集 ]
キャリーバック苦手な子が多いのに
ポポちゃんは自分から入ったんですね。
慣れていると、お出かけするときにも楽だし
いいですね。
安心して眠っているポポちゃん。
かわいいですね。
[2013/05/21 10:17] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

ぽぽはフロントライン大丈夫でしたよ。
液が多いのでじっとしてるのが大変でした。

寝てたところを起こされたのでまだ半分寝てたんでしょうね。
滅多にお腹の上で寝ることはないです(^_^;)

キャリーバッグは好きみたいで自分から入っていきます。
寝顔は癒されますね。
[2013/05/22 00:11] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

友達のワンちゃんもキャリーバッグは苦手みたいで使ってないそうです。
ぽぽは自分から入ってくれるので私一人で車乗る時もキャリーバッグの中で乗って
くれるので助かります。

寝顔の写真は沢山撮れますが起きてる写真はなかなかうまく撮れません。
[2013/05/22 00:15] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/35-e9340cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
