[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
噂の神社へ行きました
5月5日に上の娘がずっと行きたがっていた所へ友達と友達のお母さんと
一緒に行ってきましたぁ
ぽぽは2回目のでの遠出です。


IMG_4435_convert_20130515174655.jpg

滋賀県にある大野神社です。
嵐さんファンで有名になった神社で私達が行った日も次から人が参拝に来ていました。

IMG_4448_convert_20130515175044.jpg

2013-05-08-07-15-07_deco+(2)_convert_20130515175256.jpg

大野神社参拝記念の前で写真を撮り参拝しに行きました。

IMG_4461_convert_20130515214544.jpg


IMG_4462_convert_20130515215036.jpg

絵馬には嵐ファンの方が当選祈願のお願いごとや沢山ありました。
娘たちもこの後絵馬を買ってペンをお借りして一生懸命書いていました。

IMG_4453_convert_20130515183841.jpg

でお守りや絵馬を買いました。

IMG_4459_convert_20130515184018.jpg

嵐さんのだるまです。
お守りも嵐さんカラーで売っていました。

1368622855679_convert_20130515224010.jpg

IMG00127+(3)_convert_20130515224135.jpg

はぽぽのお守りです。袋に入ってましたが写真を撮るの忘れてました

IMG_4474_convert_20130515224432.jpg

ぽぽも写真を撮りましたが目がつむっちゃってます

2013-05-08-07-16-12_deco+(2)_convert_20130515215411.jpg

帰りに宮司さんにお会いしましたので写真をお願いしましたら快く了解していただき場所も参拝記念の前まで来てくださり撮っていただきました。
宮司さんのお名前は大宮聰さんで苗字の大宮さんが大野さんと二宮さんの大宮SKで聰さんは大野さんの名前が智で一緒なのでこれまた宮司さんも有名になってしまいました。

テレビでも話題になり絵馬は4月分と書いてまとめてありました。
全国から参拝に来てるんですね。(私も名古屋から行きましたが・・・)

今回の目的は大野神社でしたが帰りに彦根城へ寄りました。

2013-05-15-03-02-32_deco_convert_20130515225910.jpg

IMG_4483_convert_20130515230056.jpg

でも写真はこの2枚だけで彦根城へ行きましたが散策しただけで写真も撮りませんでした
大野神社でお守りのお土産を沢山買ったので彦根城へは入らなくてイベントをしてましたので彦にゃんのお土産だけ買ってお昼は会場の中でお弁当を買って食べました。

帰りに高速が混むといけないのでお昼を食べて家へ向けて帰りました
娘達と友達とぽぽは疲れてすぐ爆睡でした。

ぽぽは行きも帰りも寝てくれまして友達のお母さんが「ぽぽちゃんお利口だね」と言ってくれました

これで楽しかったGWは終わりました。
今年のGWは前半はトレーラーハウスでの宿泊と後半は大野神社へ行けたことと充実していました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^-^)
[2013/05/15 23:41 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ぽぽが我が家に来て2か月 | ホーム | シャンプーデビュー>>
コメント
知ってる~!!
先日、テレビで見ました(^^)
娘さん、コンサートに行かれるのかしら?
チケットとれると良いですね(^o^)
ぽぽちゃんもお付き合いごくろうさま☆
[2013/05/16 13:45] | URL | もみぢ #- [ 編集 ]
>もみぢ様

コンサートは申し込みますが当選するように祈願してきました。
チケットとれるように祈ります。
ぽぽも車に乗るとねてくれましたのでお利口でした。

楓くんは車大丈夫ですか??
[2013/05/16 19:14] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
はじめまして
コメントありがとうございます

ぽぽちゃん5ヶ月なんですね
どんなポメちゃんになるか楽しみですね

また 遊びに来させてもらいますね
[2013/05/16 19:19] | URL | naturara #- [ 編集 ]
嵐神社なんてあるんですねー!!
すごいですね(^O^)
しかも宮司さんの名前!!
偶然にしては凄すぎです(*゚▽゚*)
ぽぽちゃんお守りかわいいですね♪
GWぽぽちゃんも一緒に楽しくお出掛け
良かったですね!!
ぽぽちゃんお利口さんだからこれからも
お出掛け楽しめそうですね(^O^)
[2013/05/16 21:37] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
>naturara様

まだまだ猿期でして噛んだりトイレも成功と失敗の繰り返しで大変ですが
どんなポメになるか私も楽しみです。

ブログもまだまだ初心者ですがお時間がありましたらまた遊びにきてください。

リンクに貼らせていただいてもいいですか??
[2013/05/16 23:03] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

嵐ファンでは有名なんですよ。

宮司さんも偶然なんですがすごいですよね。
テレビで放送されたからまたすごく混むと思います。

ぽぽのお守り可愛いですよね。胴輪につけてます。

GWはすごく楽しかったです。車が大丈夫なのでまた遠出したいです。
[2013/05/16 23:20] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
こんばんは(^o^)丿
行って来ましたね~
絵馬を見て改めて嵐人気の凄さを実感しましたv-12

お守りさん、ぽぽちゃんは赤にしたんですね♪
茶々丸は青にしました!大チャンカラーですからねv-218

ぽぽちゃん、家族になってまだ2ヶ月なんですね
すっかり馴染んでいるのでず~と前から家族のような感じです
[2013/05/17 22:16] | URL | 茶々丸かあちゃん #YkdS.OHg [ 編集 ]
>茶々丸かあちゃん様

行ってきましたぁ。
茶々丸かあちゃんさんのブログを見てて私は行きたいなぁと思ってまして子供は前から知ってたみたいです。
友達も行きたいと思ってたみたいで意見が一致しましたので実現しました。

絵馬の数すごいですね。
月ごとでまとめてありました。私達のも時期とまとめられてしまうんでしょうね。

お守りは女の子なので赤にしました。
大チャンファンは青ですよね。友達も全て青を買ってました(^_^;)

まだ2カ月なんです。
ほんとずーっと前から我が家にいる感じです。
[2013/05/18 07:05] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/33-b55c5e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
