[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シャンプーデビュー
ぽぽの散歩は朝は私と下の娘で行っています。
上の娘はちょうど学校へ出かける時間なので平日は行けません。

5月4日の朝上の娘は主人と朝の散歩へ出かけました

1368523016437_convert_20130514182208.jpg

ぽぽはぐいぐい引っ張ったそうです。

IMG_4378_convert_20130514181353.jpg

IMG_4380_convert_20130514181549.jpg

娘はすごく喜んでました。

IMG_4372_convert_20130514181216.jpg

また散歩連れてってあげてね。

お昼になってぽぽはペットショップへ行ってシャンプーをしてもらいました。
初めてシャンプーをするので家ですると怖がってしまうといけないので予約しました。

IMG_4415_convert_20130514182648.jpg

ぽぽは洗ってもらいちょっと小さくなってました。

1368523022479_convert_20130514182429.jpg

横にいたワンちゃんと目と目が合いドキっとしてます。

IMG_4424_convert_20130514182742.jpg

IMG_4427_convert_20130514182841.jpg

だんだん乾いてきてフワフワになってきました。
奥では大きなワンちゃんが乾かしてもらっていましたがトリマーの方は頭から全部白い毛で覆われてました。
トリマーさんも大変ですね。

終わってからトリマーさんにぽぽの様子を聞きましたらシャンプーをしてもらってる時に気持ちよくて寝てしまったそうです。これならお家シャンプーもできそうでしょうか??


お家に帰ってから記念写真を撮りました

2013-05-14-17-59-31_deco+(2)_convert_20130514182954.jpg

2013-05-14-18-00-57_deco_convert_20130514183253.jpg

翌日は友達と娘が行きたかったところへ行きました。
また明日報告します
[2013/05/14 19:31 ] | トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
<<噂の神社へ行きました | ホーム | お座りできました>>
コメント
ポポちゃん初シャンプーしてもらったんだね(^^)
フワフワでやわらかそうな毛ですよね♪
これからもっともっとモフモフになってくるんでしょうね(^^)

シャンプーで寝ちゃってたなんて、大物ですね(笑)
エイトが初トリミングの時は、ずっとキューキュー騒いでましたよ(^^)
[2013/05/14 19:53] | URL | pomenana #m.xInOC6 [ 編集 ]
ぽぽちゃんふわっふわでかわいい~(*゚▽゚*)
お猿期でもこんなにもこもこなら
きっと大人になったらすごい毛量に
なりそうですね♪
楽しみ~(^O^)
おねえちゃんお散歩楽しそうですね!!
わんこのお散歩って普段してないと
ちょっと憧れせん!?
私は、はなさんを迎えるまでわんこの
お散歩憧れてました(^_^)

次はどちらへ??
楽しみにしてまぁす♪
[2013/05/14 21:53] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
ポポちゃん、バンダナつけてもらったんですね(^^)
トリミング中の写真、なんだか足長に見えますね!

ぜひぜひおうちシャンプーに挑戦してみてください。
濡れていつもと違う姿も可愛いですよ(^o^)
[2013/05/14 21:57] | URL | もみぢ #- [ 編集 ]
>pomenana様

自分でシャンプーしようと思っていましたが周りの人から初めはペットショップにお願いしたほうが
いいよと言われ半額券もありましたのでお願いしました。
やはりフワフワになりました。
私はポメラニアンのモフモフが好きなのでもっとモフモフになってほしいです。

寝ちゃうなんて気持ちよかったんでしょうね。

[2013/05/15 06:26] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

大人になったぽぽはまだ想像つかないんですが毛量は多そうですか。

上の娘はほんとは毎日でも散歩に行きたいみたいです。憧れるみたいです。
昨日学校がお休みでしたので一人で朝散歩に行きました。
私も散歩や抱っこしてるのを憧れてましたので嬉しいです。

[2013/05/15 06:32] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>もみぢ様

バンダナもらえたんです。リボンのとことか色々ありますね。
足長いですかぁ。他のポメちゃんと比べたことないのでわかりませんが嬉しいです(^-^)

楓くんはおうちシャンプー大丈夫ですよね。
ぽぽももう少したったらお家シャンプーしたいと思います。
濡れた姿可愛いですよね。
[2013/05/15 08:13] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
ポポちゃん、初めてのトリミングお疲れさまでした。
とってもいい子にしてたんですね。
シャンプーしている時に寝ちゃうなんて
ポポちゃん、将来大物ですね(笑)
シャンプーしてもらったらふわふわさらさらになりましたね。
とってもかわいいです。
[2013/05/15 09:11] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

初めてのシャンプーでしたのでぽぽは暴れることはなく大人しく乾かしてもらってました。
シャンプーをしてる様子は見れなかったのですが寝てたと聞いて安心しました。

シャンプー後に抱っこしたらふわっふわっでした。
でも日ごとに元に戻ってきています。
[2013/05/15 23:51] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/32-12d78471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
