[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お座りできました
ぽぽは今までご飯を食べる時もおやつをもらう時もお座りやお手ができなくて根負けしてあげてしまっていました。

家族で相談してしつけ教室へ通うことにしました。

5/3にトレーナーの方とぽぽの様子を話しながらお座りを教えてもらいました。
初めはできなかったぽぽもこつを覚えてできるようになり私達も練習させてもらいました。
家に帰っても練習してねと言われおやつを目の前にして頑張ってたら

2013-05-04-09-08-05_deco_convert_20130511083140.jpg

2013-05-04-09-06-28_deco_convert_20130511083055.jpg

お座りできましたぁ
嬉しくて何度も繰り返してたら静止画も撮れるようになりました。

トレーナーさんに教えてもらって立派なレディーになってね
[2013/05/11 08:48 ] | しつけ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<シャンプーデビュー | ホーム | 初めての旅行(4)>>
コメント
え~!ぽぽちゃん、もうお座りできるようになったんですか?
かしこ~い(*^_^*)
ウチなんて、ぽんたは2年半かかりましたよ(^_^;)
[2013/05/11 15:38] | URL | benchan #- [ 編集 ]
>benchan様

しつけ教室へ通わなくてお座りできればいいんですがトレーナーさんについて
教えていただいてなので私達だけではずっと無理だと思います。

まだお手も待てもできなくて拾い食いや甘噛み全てダメなので一から教えてもらう予定です。
[2013/05/11 18:43] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
アメブロにコメントいただきまして
有難うございました(*^_^*)

5ヶ月でこんなに大きくなるんですね!
子犬を飼っていたのは中学の時でしたので
忘れちゃいました(;´∀`)

私が仕事をしているため
トイレの躾などてんてこまい中です。

母親にすべて任せてたツケが
今頃廻ってきたような・・?(^_^;)
[2013/05/12 10:44] | URL | mamy-ange #7Vwe54W6 [ 編集 ]
ポポちゃんお座りできるようになったんですねo(^o^)o
わ~♪
おめでとうございます\(^-^)/

きちんとお座りしていて可愛い~(*^^*)

これからますますいろんな事出来るようになりますね♪
ポポちゃんにいろんなこと教えてあげて下さいね(^-^)
[2013/05/12 13:24] | URL | pomenana #m.xInOC6 [ 編集 ]
ポポちゃん、しつけ教室に通い始めたんですね。
お友達に聞いたんですが、
1度ちゃんとしたしつけ教室に通わせると
全然ちがうよって言われました。
うちも考えてるんです。
もちろん、やんちゃシンバくんです(笑)

しつけの様子。
ぜひまた、アップしてくださいね。
[2013/05/12 13:56] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
>mamy-ange様

コメントにカウントされなかったので2回送信してしまいました。すみません。

私も中学生の頃に飼っていましたので全く忘れてますし外犬でしたので一から
勉強ですね。

私も仕事をしていまして出かける時にキャンキャン泣かれると辛いですよ。
トイレのしつけもまだまだ成功と失敗の繰り返しなのでほんと大変です。
[2013/05/12 15:34] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>pomenana様

やっとできるようになりましてお座りしたら止まっていられるので静止画が撮りやすくなりましたぁ。

まだまだお手や待て拾い食いなど覚えることが沢山ありますのでぽぽには頑張ってほしいです。
私達も声を出し指示する練習をしないといけませんね。頑張ります。
[2013/05/12 15:38] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

ぽぽを飼ったペットショップの方に小さい頃にしつけ教室へ通ったほうが成犬になってから
違うよと言われましたのでお座りもできなかったので申し込みをする決断になりました。

しつけ教室の様子はまたUPしますね。

シンバ君の小さい頃のブログ読ませていただきました。
とても面白くてかわいくてずーっと読んじゃいました。
[2013/05/12 15:44] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん、お座りできるようになったんですね♪
おめでとうございます(*'-'*)
これから徐々にいろんなことを覚えていきますね~
しつけ教室、どんなだろう?
mocoは行ったことないので知りたいです!
レポ、楽しみにしてます(^▽^)/
[2013/05/13 01:48] | URL | 白もこ。(moco) #YM16R1CM [ 編集 ]
>白もこ様

ありがとうございます。
これから待てや伏せなど教えてもらいたいです。

しつけ教室はドッグトレーナーさんと私達家族がマンツーマンで指導してもらっています。
4回で1時間で1コースとなってます。

また2回目の様子をレポしますね。
[2013/05/14 06:31] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/31-77fbd8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
