[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めての旅行
4月28~29日にぽぽと初めて旅行へ行きました
車での遠出は初めてでしたので不安でしたが挑戦しました

2013-05-02-20-28-08_deco_convert_20130503092433.jpg

下の娘に抱かれてドキドキしてましたが出発進行です

ぽぽ家は名古屋在住ですので近場の三重県伊勢市へLet's Go!!

1367538884696_convert_20130503092754.jpg

心配してましたがぽぽはすぐに眠ってくれました
なんてお利口なんでしょう(親バカですみません

途中SAで休憩しました。

2013-05-02-20-30-59_deco_convert_20130503093423.jpg

娘たちはキュウリの1本漬けとパイナップルを食べましたがぽぽは見てるだけでした。
SAでオシッコをしなかったので不安でしたがに乗って目的地のおかげ横丁へ
向かいました。

お昼前に到着してから降りたら大量のオシッコをしました。
全員で「ぽぽお利口」と褒めてあげました。

IMG_4144_convert_20130503101930.jpg

駐車場からおかげ横丁まで一生懸命歩きました。
普段は10分くらいの散歩しかしてませんがこの日はめちゃくちゃ歩いてくれました。

2013-05-03-09-05-34_deco_convert_20130503095107.jpg

の橋を渡りきりましたら折りたたみ椅子が数個置いてありまして赤福の朔日餅(ついたちもち)の順番待ちだったのです。
28日から並んでるんですね御苦労様です。

2013-05-03-09-06-31_deco_convert_20130503095236.jpg

娘たちは豚串を食べていましてぽぽはおやつをもらいペロッと舌をだしています。
おかげ横丁の食べ歩きは楽しいですよね。
松阪牛コロッケやソフトクリームなど沢山食べました。

ぽぽを連れていると周りの方々が
「可愛い―ポメラニアンだよね。俊介君と一緒だよね-」って聞こえてきました。
私達もぽぽを飼う前はポメとすれ違うと「可愛いね-」と言っていましたので思いだしました。

2013-05-03-09-03-36_deco_convert_20130503094833.jpg

内宮の前で写真を撮ってもらいました。
初めての5ショットです。記念の1枚です

2013-05-03-08-00-26_deco_convert_20130503094700.jpg

天気も良くて楽しい時間をすごしました。
これから宿泊先のところへ向かいます

次は宿泊先の様子を報告します。



[2013/05/03 10:44 ] | 旅行日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<初めての旅行(2) | ホーム | ぽぽ ☆ 5か月 ☆>>
コメント
ぽぽちゃん、はじめての遠出で、車酔いもなくすぐに寝ちゃったんですか・・・
大物だわぁ~(笑)

あっ!遅れましたが、5ヶ月おめでとうございます。
これからも5ショット、いっぱいとれますように(*^_^*)

きゅうりの1本漬け??
・・・気になるんですけど。
[2013/05/03 19:47] | URL | benchan #- [ 編集 ]
ポポちゃんと一緒の初めての旅行なんですね~。
家族で行けるって楽しいですよね♪
ポポちゃんも楽しかったから、たくさん歩いてくれたんですね(*^^*)
私もポポちゃん見かけたら、可愛い~♪って言っちゃいますよ(^w^)

続きのお宿の様子も楽しみにしていますねo(^o^)o
[2013/05/04 08:37] | URL | pomenana #m.xInOC6 [ 編集 ]
>benchan様

下の娘も小さい頃から車に乗ったらすぐ寝る子だっだんですがぽぽもすぐ寝てくれて大物ですね。
これで関東方面もお出かけできそうです。

5か月コメントありがとうございます。

最近4ショットも撮っていませんでしたのでぽぽが増えてまた家族写真を撮るようになりました。

きゅうりの1本漬けは私達が名づけてるんですが
浅漬け用の付け汁にキュウリが丸ごと1本ずつくし刺しにして漬かっていて
暑い日には冷えていて美味しいですよ。

[2013/05/04 09:41] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>pomenana様

最近子供達も大きくなり家族旅行が減ってきていましたがぽぽが我が家に来てくれて
また家族旅行へ行きたいという気持ちが増してきました。

ぽぽはたくさん歩いてくれて頑張りました。
私もぽぽを飼う前はポメラニアンを連れてる方を見ると思わず可愛いと言ってましたので
嬉しいですよね。

[2013/05/04 09:51] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
こんばんは。
お伊勢さんに行かれたんですね。
ちょうど、うちの長男が友達とお伊勢さんに行って今日帰ってきました。
今年は式年遷宮の年ですので、
きっとご利益ありますよ~

ポポちゃん、こんなに小さいのに車でいい子にしていられたんですね。
これからドライブいっぱい行けますね。
[2013/05/04 20:30] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん記念の初旅行ですね
車酔いもなかった様で良かったですね
これでこれからも車でお出かけ出来ますね(^_-)-☆
ワンちゃんが一緒だと不便な時もあるけど
いっぱい笑えますよ
楽しみが益々増えますね♪
[2013/05/04 22:32] | URL | ほんわか #rgFH9dIE [ 編集 ]
>ポンママ様

息子さんも行かれてたんですね。
お伊勢さんは人気のスポットですよね。

外宮も内宮も行きましたがお参りはぽぽを預けないといけなかったのでやめました。
ご利益あることを祈ります。

車に乗ると寝てくれましたのでいい子でした。
また出かけたくなりました。
[2013/05/04 23:05] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ほんわか様

初旅行でドキドキでしたがすごく楽しかったです。
車酔いもおかげさまでなく関東地方へも行ってみたくなりました。

まだまだワンちゃんがいると食事とか困りますがでも楽しみも沢山ありますので
また旅行へ行きたくなりました。

家族の会話も増えますし笑いも増えますね。
[2013/05/04 23:09] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/27-3246496e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
