[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しつけ
ぽぽはまだお座りとお手とか待てができません。

IMG00035_convert_20130416231413.jpg

これは偶然にお座りしたんですが食べる時にはお座りできなくて器の周りをウロウロしています。
お座りとお手の成功法がありましたら教えてください。

待てもできるようになってほしいのですが上手くぽぽに教えてあげられずできているのかわかりません。
散歩のときに拾い食いをしてしまうので待てを覚えてほしいです。

1365690667845_convert_20130411235514.jpg

散歩も少しずつ慣れてきて距離をのばしています。
一生懸命歩く後ろ姿が可愛いです。
[2013/04/16 23:39 ] | しつけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<朝の散歩 | ホーム | BEST SHOT>>
コメント
茶々丸も「お座り」と「伏せ」、「まて」しかできません・・・
そして、躾けたのが長男です(^_^;)
お手!と言うと飛んで伏せします(わかりにくいですね(汗)

そして、ぽぽちゃんくらいの時やっぱり落ちてるすべてを口に入れようとするからほんと困りましたv-12
茶々丸の場合は、食べようとした時にリードを上に引っ張って、もし食べてしまったら口の中に指を入れて取ってました。
そしたらいつの間にか食べなくなったですね
まだまだパピーちゃん♥気長にね

ぷりん♪ぷりん♪とおしりを振って歩く後姿がたまらんですよね(*^。^*)
[2013/04/17 16:44] | URL | 茶々丸かあちゃん #YkdS.OHg [ 編集 ]
>茶々丸かあちゃん様

長男さんお手柄ですね。
お手と言って伏せするのはかわいいですね。

いろんな物が落ちてますから困りますね。
パピー期はしょうがないですね。
頑張ります。
[2013/04/18 06:34] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
ポメのラナちゃんから飛んで来ました。躾に困っているようですね…。ぽぽちゃんに対して名前を呼びながらアイコンタクト出来ていますか?出来たら褒めるの繰り返しの練習をしてみて下さい。「ぶー子の動物相談室」というblogがありましので参考にしてみては如何ですか?
簡単になってしまいますが頑張ってみて下さい。
[2013/04/19 22:17] | URL | マーナぱぱ.ミーナまま #iOWZNvKc [ 編集 ]
>マーナぱぱミーナまま様

コメントありがとうございます。

アイコンタクトはできていないと思います。
出来たら褒めるはトイレの時にしていますがまずお座りをしないのでお座りの態勢にもっていくのが
大変です。
ぶー子の動物相談室のブログ見てきます。

アドバイスありがとうございました。
リンク貼らせていただいてもいいですか?
[2013/04/20 09:50] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
お座りを教える前にまずは、アイコンタクトが先だと思います。何故なら飼い主とぽぽちゃんの信頼関係が結ばれないと思いますので、アイコンタクトの練習をして下さい。
リンクの件わかりました。
こちらも貼らせていただきます。
リンクしていただき有難うございます。
[2013/04/20 20:01] | URL | マーナぱぱ.ミーナまま #iOWZNvKc [ 編集 ]
>マーナぱぱミーナまま様

信頼関係は大事ですのでアイコンタクトができるように頑張ります。
色々教えていただきありがとうございました。

リンク貼らせていただきます。
是非また遊びにきてください。
[2013/04/20 21:42] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/17-9b920e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
