[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝から病院へ行かないといけないかも・・・・・
4日の朝ぽぽを抱っこできましたぁと記事にしましたがこの後またまた事件が・・・

ぽぽが骨の形したガムを噛んでいましたら

1390903367013_convert_20140206230806.jpg

その時の写真ではありません。

2014-02-06_22+35+13_convert_20140206230912.jpg

この部分が取れて噛んでいたので危ないなぁと思っていましたが

上手に食べていたので見てましたら上を向いた瞬間にすっと

飲み込んでしまいました。

私は『えーっぽぽ大丈夫??』って言って様子を見てましたら

喉がヒュッヒュッっていいだして苦しそうにし始めました。

やっぱり喉に引っかかってしまったみたいで吐こうとしてますが出ませんでした。

病院は9時からでしたがその前に電話しまして

先生とお話ししようとしたら丁度ぽぽが吐いてくれたので様子を見てくださいと

言われて電話を切ったんですが吐いたものを見たら白い泡だけで

固形物はなかったんです。

ぽぽの様子を見ていたらまたヒュッヒュッと言いだしたのでやはり病院へ行こうと思い

電話しましたら先生が電話にでてくださり『どれくらいで病院へ来れますか?』と

聞かれた瞬間ぽぽが2回目吐いてくれました。

先生には申し訳なかったんですが私が動揺してるので優しい口調で

『吐いた物を見てまた電話くだいさい。』とおっしゃっていただき電話をきりました。

吐いたものを見たら固形物があったんです。

私はほっとして病院へ電話してガムがあったことを伝え様子をみてくださいとなり

病院へは行かないですみました。

ぽぽは異物がでたのでそれからは普通にお水飲んだりドッグフードも食べてました。

危ないなぁと思った時に口からだしてあげればよかったと思いました。

私は仕事もあったのでこの後バタバタで用意して出かけました。



長文になりましてすみません(^_^;)


☆ おまけ ☆

1391510132847_convert_20140206231000.jpg

自分の肉球を舐めてるのかすごい舌がぺロ~っと見えてます(*^。^*)


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/02/06 23:41 ] | 病院 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ぽぽのリラックスしたお顔・・・・ | ホーム | 一日経って思うこと・・・・>>
コメント
吐き出せて良かった~
怖かったですよね!

これは うちの子達に
歯科の先生から言われたことなんですけど
小さい子達の小さい歯には 硬いガムとかは
悪いことがあっても 良い事は一つもないということでした
どうしてもあげるなら ふやかしてくださいと言う事で
差し出がましい様ですが 参考になるならと思って 書き込みました
[2014/02/07 02:33] | URL | リンレオママ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん 何事もなくって良かったですね。
我が家は この形のガムは食べさせてませんでした。
やっぱり 丸い部分危ないのですね。
芽夢は急いで食べようとするので 喉を通る大きさのおやつしか食べさせないようにしてました。
詰まったら ビックリですね。
[2014/02/07 07:40] | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU [ 編集 ]
出してくれて良かったですね。
みつきは平気で何でも飲み込みますが、

麻里は小さいので、ガムをあげなくなりました。
変わりに砕けやすいもにしています。
何が良くて何がいけないのかわからないですよね。
お互い気をつけないといけないですね。
[2014/02/07 14:57] | URL | 三姉妹ママ(えっちゃん) #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん吐き出してくれて
よかったですね(>_<)
うちも先日小さいボタンを飲み込んじゃって
病院に電話したら様子を見るように言われて
翌日うんぴと一緒に出てきたのですが
すごい焦りました…。
まだまだ油断できないですね(>_<)
お互い気を付けましょう!!
[2014/02/07 21:02] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
>リンレオママ様

コメントありがとうございます。

自分で吐きだしてくれてほんと良かったです。
ご心配かけました。

硬いガムはもうあげないことにします。
アドバイスありがとうございます。
[2014/02/10 01:07] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ちゃーみーママ様

コメントありがとうございます。

病院も行かなくてすみましたのでほんと良かったです。
もう硬いガムはあげないことにします。
アドバイスありがとうございました。
[2014/02/10 01:09] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>三姉妹ママ(えっちゃん)様

コメントありがとうございます。

喉に詰まって苦しかったと思いますが自分で吐いてくれたので
ほっとしました。
やはり硬いガムや詰まりそうな物はあげないほうがいいですね。
アドバイスありがとうございました。
[2014/02/10 01:11] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

コメントありがとうございます。

ぽぽに辛い思いさせてしまいごめんねと謝りました。
自分で吐きだしてくれたのでほんと良かったです。

はなさんもボタンを飲んじゃったんですね。
うんPから出てくるまで心配でしたよね。

ほんとお互い気をつけないと・・・ですね。
[2014/02/10 01:14] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/146-ec344bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
