スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽにまたまた・・・・
昨日ブログを更新しようと思っていましたが朝からぽぽに指を噛まれて

落ち込んでいたのでパソコンも触りませんでした(>_<)

朝ソファにいて体を触っていたのですが私が調子にのりすぎてぽぽを

怒らせてしまい指を噛まれ私もぽぽに対して怒ってしまい

更に唸らせて二度噛まれてしまいました。

その後ケージに入れてお互い距離をおいてました。

ぽぽが喋れたらほんと文句ばかり言われそうです(^_^;)

犬を飼うという難しさを痛感してます。

ぽぽのことを触れなくなってきてますし指が痛いのと落ち込みと

昨日は落ち込んでいました。

気持ちの切り替えをしないといけないんですが今回は・・・・


文のみになってしまいました。

スポンサーサイト
[2014/02/03 06:46 ] | ぽぽ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<一日経って思うこと・・・・ | ホーム | こたつの中からにょきにょきっと・・・・・>>
コメント
ぽぽちゃん、反抗期ですかねぇ
ウルフもそれぐらいの年齢の時に、我が強くなってきてたのを思い出しました。

今私がちょっと躾の事を相談したりするトレーナーさんが言う言葉は
ワンコがダメな事をした時、みんな「ダメ」は教えるけど、「ダメ」な事をやめたときに「それが正解」って事を教えないから犬が分からなくなっちゃうって言ってました。
確かに「NO」「ダメ」「イケナイ」は即座に出る言葉なのに
「YES」「いいこ」「正解」って伝えそびれる事少なくないなーって思いました。

躾って反抗期の時だけでは無く、一生続けるものなので
くじけたり、凹んでちゃダメですよ~^^

ラテみたいに「いやな事されたら噛めばいい」って学習しちゃったら大変です。

上限関係をぽぽちゃんが勘違いしないように、頑張ってくださいね♪
[2014/02/03 12:42] | URL | ウルフ #89zBIK8s [ 編集 ]
愛犬に噛まれる、唸られるのはすごく悲しい気持ちになる(>_<)すごくわかる(>_<)私も昔飼っていた犬がそうだったから(>_<)今飼っているひめは噛んだり唸ったりしないおっとりさん☆だめなところはたまにうんPを食べてしまうこと(>。<)前飼っていた犬の時はプロのドックトレイナーにお願いするしかないと思っていたときに病気で亡くなってしまったから…もう犬は飼わないとと決めていたけど運命の出逢いをしたので今はひめと深い絆で結ばれ幸せです…前飼っていた犬ともそうなりたけったけど…ごめんなさいとゆう気持ちです…ぽぽちゃんの家族はみんな優しいからきっとぽぽちゃんの噛んだり唸ったりするのはなおると思う!プロのかたとかいろいろ方法はあると思うから家族で頑張ってくたさい!(^O^)
[2014/02/03 12:57] | URL | princess #- [ 編集 ]
ウチのくりも毎日唸ってますよ。
でも、必ず唸った時は叱ってます。
噛まれたらさらに叱っちゃうなぁ
躾って難しいけど、頑張ってね!
[2014/02/03 22:05] | URL | benchan #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん どうしちゃったのかしら?

ママさん あんまり落ち込まないでね~
レオちゃんも 最近私に うなったり
かみついたり することあるんですよ~
(でも 家の子の場合は 歯がないから
痛くないんですけどね~)
どんなわんこさんでも
わんこの方にも 噛みつくってことには
何らかの理由があるはず

でも そんなところもすべて ひっくるめて
可愛いと思ってあげてね。
お会いしてるから思うけど
ぽぽちゃんは ママさんの事
大好きだと思いますよ。
[2014/02/04 02:37] | URL | リンレオママ #- [ 編集 ]
>ウルフ様

コメントありがとうございます。

反抗期と私達の育て方が間違ってました(^_^;)

ウルフさんが相談しているトレーナーさんがおっしゃる通りですよね。
ダメばかり言っていいことしてもほめないのがほとんどで
子育てと同じなんですが難しいですね。

躾は一生続けるものという言葉そうですよね。
いちいち落ち込んでたり凹んだりしてられないですよね。

ほんとにアドバイスありがとうございました。
[2014/02/08 08:35] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>princess様

コメントありがとうございます。

前飼ってたワンちゃんは私もちょっと怖かったのであまり触れなかったよね。
ひめちゃんはおっとりしてて可愛いよね。
ぽぽも運命の出会いして我が家に来てくれたんで深い絆で結ばれるように
頑張ります。
ありがとね。
[2014/02/08 08:41] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>benchan様

コメントありがとうございます。

くりちゃんも唸っちゃうんですね。
叱ったらくりちゃんはどうなりますか?
また教えてください。

躾ってほんとむずかしいですよね(^_^;)
[2014/02/08 08:43] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>リンレオママ様

コメントありがとうございます。

ぽぽは何か思う事があって唸ったり噛んだりすると思いますので
私達に原因があるんでしょうね。
やはり褒めることをしないでダメばかり言ってると思います。
口に入れてはいけないものを置いてしまうのでぽぽは食べようとして逃走する。
私達が追いかけるの悪循環です。

おっとりしてるレオちゃんも唸ったりするんですね。

ぽぽは全部をひっくるめて大好きなのでもう凹んだりはしません。
アドバイスありがとうございました。
[2014/02/08 08:48] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/144-bd93e62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
