[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽが咥えて逃走中・・・
ぽぽがまた何かを咥えて逃走しましたぁ~

1390555817396_convert_20140124184405.jpg

咥えてるのでおやつと交換に咥えてるのを取ろうとしました。

1390555809910_convert_20140124184328.jpg

口にくわえてるのは綿でした。どこの綿かというと・・・

1390521063329_convert_20140124184249.jpg

ホットカーペットのカバーです。所々穴だらけになってます(>_<)

1390521045466_convert_20140124184150.jpg

カーペットの裏の生地がボロボロにされて綿を咥えてたんです・・・・(泣)

このホットカーペットにアルミの断熱シートもしてましたがこれもぽぽが

めくってビリビリ破って食べてしまいそうになるのでまた追いかけっこです(>_<)

この断熱シートは処分しました。

ホットカーペットのカバーもお安いのを選んだので良かったです。

また来年は買わないといけませんがお安いものにします(^_^;)

ぽぽが口にくわえた綿はおやつと引き換えに取り返せましたので良かったです。

でもしばらくするとまたカーペットをホジホジするのでどうしましょう・・・・

[2014/01/24 19:02 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ぽぽはやはり破壊娘です・・・・ | ホーム | ぽぽはこたつでまったり・・・・>>
コメント
シンバにも全く同じような時期がありました。
なんでこんなものを・・・っていう物を
口に咥えて逃走します。
今でも、やりますがだいぶ少なくなりました。

うちでは、咬んだものは撤去したかな。
この時期は本当に目が離せないんで
1番気を使いました。
もう少しだと思います。
それまでは、できる限り目を離さないことですかね。
難しいですけどね・・・・・
[2014/01/24 19:52] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
うちも昔いろんなものカジカジされて
穴あけられて食べられちゃってたので
イタズラ防止…たぶん食糞防止の
苦いスプレー買って噛んで欲しくないものに
かけてました。
でもかけてすぐは噛まないけど
しばらく経つとまたかじかじ…。
しかもそのスプレーをすると部屋中
苦いっ(>_<)
一瞬だったら効くかもしれないです…。
ちょっと大人になってきたら
「コラ」って叱ると辞めるようになりました。
穴あくのは百歩譲ってしょうがないとしても
食べちゃうと困るんですよね(>_<)
いい方法見つかるといいですね!!
[2014/01/24 20:55] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
ホント良い物は買えないですよね~(>_<)

うちも夏のラグをやられました・・・。
ホットカーペットカバーは今のところ無事です(^^)

それにしても裏からやるなんて
なかなか賢いっ!!
[2014/01/25 09:52] | URL | もみぢ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

シンバくんにも同じ時期があったんですね。
綿なんて美味しくないのに咥えて逃走するんです。

我が家も撤去したものが随分あります(^_^;)
もう少しの辛抱ですね。頑張ります。

[2014/01/25 16:37] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

我が家もイタズラ防止のスプレーを愛用してますがスプレーしてちょっとは
効き目ありますがまたすぐカジカジしちゃいます(>_<)
はなさん家と同じですね。

食べちゃうのはほんと困るのでいい方法見つけたいですね。
[2014/01/25 16:40] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>もみぢ様

コメントありがとうございます。

ほんと高い物は買えないですね。
一年使えればいいと思ってますので一番安いのを選んじゃいます(^_^;)

アルミ断熱シートをかじられた時にカーペットをめくっているので
裏の綿をだすのを覚えたんだと思います。
もうカーペットは穴だらけです(>_<)
[2014/01/25 16:42] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/139-2a396e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
