[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽ事件が続きます・・・・
チョコレート事件ではご心配をかけましてすみません

少量だったので何もなく安心しましたがまたまたぽぽに事件が・・・・

19日(日)の朝ぽぽがソファの上でおもちゃで遊んでました。

1390170415156_convert_20140121064149.jpg

その時の画像ではありません(^_^;)

一人遊びしてたんですがこの歯型のおもちゃが下に落ちたんです。

1390170437470_convert_20140121064231.jpg

ぽぽはそのおもちゃを取りに下に飛び降りたんですがその時・・・・

いつもは着地成功するんですが今回このおもちゃが下にあったのでぽぽは

後ろの左足をくじいてしまったみたいで

『キャーンキャーン』とすごい声で鳴きました。

足が痛いのが床につけることができなくて折れたのかと思いましたが

少ししたら足を床につけるようになったのですがトイレする時に

ぽぽは右の後ろ足をあげる癖があるんですが左の後ろ足が痛いので

片足あげないでオシッコしてました。

病院は日曜日でも診察してもらえましたので連れて行き

受付で先生がいて『あれ~今日はどうしたの??』と言われたので

『ソファーから落ちまして・・・』と言ったら苦笑いして診察室へ行かれました(^_^;)

診察室へ入ったらぽぽを歩かせてみてその後先生が触診して

『折れてはいないけど痛がってるね。痛み止めを注射して様子を見てください。』と

言われました。

私が『チョコに続いてまたやっちゃいました』と言ったら先生が

『子供と一緒ですから~』とおっしゃってました。

ほんとそうですね。娘達は大きくなったのでもう一度子育てしてるみたいです。


その日はお出かけの予定でしたが延期してもらいお家でまったりしてました。

昨日も時々痛いみたいで足をあげるので今日もう一度病院へ行ってきます。
[2014/01/21 07:24 ] | 病院 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ぽぽはこたつでまったり・・・・ | ホーム | ぽぽがテーブルの上から取って逃げたものは・・・・・>>
コメント
心配事が続きますね(>_<)

ワンコも子どもも大人でもいつもは出来ていても
失敗しちゃうことってありますもんね・・・。

私は数日前に階段で数段落ちました(^^;)

ぽぽちゃんのあんよが
早く良くなりますよ~に☆
[2014/01/21 10:04] | URL | もみぢ #- [ 編集 ]
不運が続いちゃいましたね(;_;)
でも、骨折してなくて良かったです☆
かいも、何度か脱臼してますが、ソファの飛び降りを日に何度もしてるのに、外れなくなりました。
筋肉を付けるようにと聞いて、環境整備と合わせて気を付けてます♬*゜
ホントに赤ちゃんですよね~♡
大きくなっても、自分の事出来ないけど(;´∀`)
[2014/01/21 16:41] | URL | かいmama #ur6nohjs [ 編集 ]
ぽぽちゃん足の調子どうですか?
着地がうまくいかなかったんですね。
うちもいつもソファからドスンドスン
ジャンプして降りてます…。
足に悪いからと思いつつも
いつも大丈夫だから大丈夫だろう
なんて思ったりして…。
でもやっぱり注意するにこしたことは
ないんですね(>_<)
うちも気を付けようとおもいます!
ぽぽちゃんお大事にね!!
[2014/01/21 22:31] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
大変でしたね。
でも、骨折してなくてよかったですね~
ぽぽちゃん、お大事に。
[2014/01/21 23:22] | URL | benchan #- [ 編集 ]
こんばんは
その後 ぽぽちゃんの様子は
どうかしら?
早く良くなります様に
また 遊びに いきましょう~!
[2014/01/22 00:17] | URL | リンレオママ #- [ 編集 ]
>もみぢ様

コメントありがとうございます

チョコ事件から間がないので心配事ばかりです(^_^;)

そうですね。いつもは出来てることがたまたまおもちゃがあったから
失敗しちゃったんですよね。

もみぢさん大丈夫ですか?
階段も踏み外すと怖いですよね。
[2014/01/22 02:53] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>かいmama様

コメントありがとうございます

不運続きで落ち込んでます(^_^;)
骨折してなくて良かったです。

先生に子供と一緒ですからと言われ納得しました。
[2014/01/22 02:57] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメさま

コメントありがとうございます

走り回ってますが時々足をあげるんです。
でも大丈夫だそうです。
ぽぽもソファからジャンプして降りますが足にはよくないですよね。
ジャンプもさせないようにします。
[2014/01/22 03:04] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>benchan様

コメントありがとうございます

骨折してなくてよかったです。
事件続きでご心配おかけしました。
[2014/01/22 03:06] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>リンレオママ様

コメントありがとうございます

走り回ってますので大丈夫みたいです。
ドッグカフェ行きましょうね。
楽しみにしてます\(^o^)/
[2014/01/22 03:09] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん心配ですね。
骨折などしていなくてよかったです。

病院通い・・・
続く時は続くんですよ。
うちのポンもシンバもそうでした。
最近シンバもやっと落ち着いてきましたが
まだまだ油断はできません。

しばらくは、こんな感じで病院通いが続くかもしれませんが、すぐに病院行くことはいいことだと思います。
飼い主としては悩みが尽きませんけどね。
[2014/01/22 11:05] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
>ポンママ様

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。

骨折してなくてほんとよかったです。
病院へ通いだすと続きますよね。
シンバくんは落ち着いたんですね。
ぽぽももう少ししたら落ち着いてきてほしいです。

[2014/01/25 16:26] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/137-812b18b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
