[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽがテーブルの上から取って逃げたものは・・・・・
17日のことですが仕事終わってから会社のお友達とイオンのMOZO店へ遊びに

行くことになっていて用意してましたらぽぽが

2014-01-15-05-36-07_deco_convert_20140115054728.jpg

1390102395070_convert_20140119160232.jpg

1390102383456_convert_20140119160457.jpg

テーブルの上にあったチロルチョコを口に咥えて逃げていったんです。

(この時の写真ではありません・・・・・)

逃げた時に追いかけるのはダメだとわかっていてもチョコを咥えてるので

パニックになり追いかけっこをしてしまいました。

ぽぽは必死に逃げながら捕まる前にチョコを食べてしまいました。

友達に連絡して病院へ行くので遅れますと伝え慌てて病院へ行きました。

事前に病院へ電話していきましたので先生がチロルチョコについて

調べてくれていまして

『チロルチョコの中にテオプロミンが14g入っていてぽぽが3キロ近いので

30個が食べたら中毒症状がでるから多分大丈夫でしょう。でも気になるのが

包装紙ごと食べてるから紙が詰まっちゃうといけないから吐き気がくる注射して

吐かせましょう』と言われました。

先生がぽぽの口元に顔を近づけたら

『あ~甘い匂いがする~』と笑わせてくれました。

私が動揺してて顔が強張っていたと思うので笑わせてくれました。

『吐き気がくる注射して5分ぐらいしたらもどすと思いますのでまた呼んでください』

と言われ注射して様子見てたら2分ぐらいで気持ち悪くなってきてトイレシートに

もどしました。すごいなぁ~と思いました。

先生に来てもらいもどしたものを見てもらったら

『赤い紙包みがあるのでこれだね。甘ーい匂いがする』と言い

包み紙も出たので大丈夫でしょうとなり吐き止めの注射を打ってもらい終わりました。

先生はチョコとか食べちゃった子は後2~3回はするかもしれないから気をつける

ように厳重注意されました(>_<)

チロルチョコをテーブルに置いたのは下の娘ですごく落ち込んでました。

安易にテーブルの上だから大丈夫だと思い置いてしまいますがぽぽがいると

いうことをもう一度頭に叩き込んで危ないものは置かないようにしないといけないと

認識しました。

今回の事は自分の戒めと思い記事にしました。

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/01/19 16:56 ] | 病院 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ぽぽ事件が続きます・・・・ | ホーム | ほんと困ります・・・・・>>
コメント
ぽぽちゃん、大事に至らなくて本当によかった。
すぐに病院に連れて行って吐かせてもらったのがよかったですね。

他人事とは思えない誤飲事故。
気をつけても、気をつけても、
起こってしまうんですよね。
うちも、ダイニングテーブルの椅子の上に
簡単に乗れるようになってしまったので
とにかく、みんなが気をつけてテーブルの上を見るようにしています。

でも、ほんのちょっとの油断なんですよね・・・

お互い、悩みはつきませんね。
[2014/01/19 19:26] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
本当に ぽぽちゃんが
無事で良かった~
やっぱり わんこさんですもんね
人間の方が 気をつけて
あげないと 何にも解らない
わんこさん。。。
私も 気をつけたいと 思います。
[2014/01/19 21:51] | URL | リンレオママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/19 22:00] | | # [ 編集 ]
ぽぽちゃん大事に至らなくてよかったですね
私も同じことがあったらかなりビビるだろうな…
お互い気をつけないとね!
[2014/01/20 00:11] | URL | きょん #bPjGtGq2 [ 編集 ]
ぽぽちゃんが無事で良かった><

味を覚えてしまったから、今後チョコのニオイするだけで反応してくると思いますので
くれぐれも気をつけてあげてくださいね^^

ネタが無いって飼い主が困ってても、そんなネタ作ってくれなくてもいいんだよ~って注意してあげてください^^;
[2014/01/20 15:12] | URL | ウルフ #89zBIK8s [ 編集 ]
ぽぽちゃんもなかなかやりますね(~_~;)
チョコはダメって聞いてるからビックリ!!
でもなかなかよくわかってらっしゃるドクター
ママの気持ちを解しながらもぽぽちゃんを
しっかり治療して下さって
大事に至らなくて良かったです^^
ほんとに油断は大敵ですね(^_-)-☆
[2014/01/20 22:27] | URL | ほんわか #rgFH9dIE [ 編集 ]
>ポンママ様

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。
食べた時はビックリしましたがすぐ病院へ連れていけたので良かったです。

ぽぽの手の届くとこにはほんと物をおいてはダメだと認識したんですが
気がつくとテーブルの上に輪ゴムなど置いてあったりするので
油断してはいけませんね。

[2014/01/22 02:27] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>リンレオママ様

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。
そうでうね。人間が気をつけてあげないとダメですよね。
同じ過ちをしないようにしたいです。
[2014/01/22 02:32] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>鍵コメ様

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。
大丈夫でした。
[2014/01/22 02:33] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>きょん様

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。
病院で吐いてくれましたので良かったです。
私達の不注意でぽぽが辛い思いしたのでほんと気をつけないといけないと
認識しました。
[2014/01/22 02:35] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ウルフ様

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。

先生にもチョコを食べた子はまたするから気をつけてと言われました(^_^;)
ニオイに敏感なのでほんと気をつけます。

もっと楽しいネタにしないとダメですね。
事件ばかり続いてます(>_<)
[2014/01/22 02:39] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>ほんわか様

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。

私もチョコはダメだとわかっていましたので食べた瞬間ぽぽを捕まえようとして
反対に食べさせちゃいました。
テーブルの上だから安心と思わないでぽぽの手の届かない所に
置くようにしないといけなと思いました。
[2014/01/22 02:44] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/136-9ba8f35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
