[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽも食べたいなぁ・・・・
連休も終わり仕事へ行きましたが人数が減って先月からすごく

忙しくて毎日ヘトヘトになります。

昨日更新しようと思いましたが爆睡してしまい日付が変わってました(^_^;)

でもブログネタもなくなってましたので起きてても悩んでたかも・・・・(>_<)


ぽぽは今年に入ってから私達がご飯食べてても貰えなくなりました。

ドッグフードをたくさん食べてほしいからなんです。

2014-01-15-05-36-07_deco_convert_20140115054728.jpg

見つめられますがあげないようにしてます。

2014-01-15-05-35-39_deco_convert_20140115054552.jpg

手が出てきちゃいます(^_^;)

ぽぽのドッグフードは用意してあるんですが見向きもしないんです。

最後まで貰えないとわかると諦めて自分のドッグフードを食べるんですが

すごく食べ方が早くて丸飲み状態です。(自棄食いです)

食べた後ガムも食べてたんですがいきなりもどしたんです。

ドッグフードがほとんどでガムも少しはいってました。

やはりドッグフードをほとんど噛まないで食べてたんです。

ちゃんと噛んでゆっくり食べるようにしてほしいです・・・・

A1c3J6Pq5WTnEdF1389591235_1389591503_convert_20140113151816.png

ぽぽのつぶやき・・・・


☆ おまけ ☆

1389730981953_convert_20140115054829.jpg

ぽぽと下の娘のラブラブ写真です(*^。^*)

下の娘の肩の上にちょこんと顔をのせて寝てます

昨日噛まれて怒ってしまいこの寝顔を見ると怒ってごめんねと謝ってます。

ほんと子育てと一緒ですね・・・・

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/01/15 06:22 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ぽぽと車の中で2時間お留守番・・・・・ | ホーム | ぽぽは今日もまったりしてます・・・・>>
コメント
ぽぽちゃん、人間ご飯の何に魅力を感じたのかな?
フードにトッピングしてあげたらどうでしょう☆
あと、かいもフード変えて食欲落ちた時に、勧められてヤギミルク振りかけてあげてたら回復しました♪
人のが欲しいだけかな?
色々試行錯誤ですね、頑張って~♡

娘さんとのツーショットは、見てて幸せ感じますよね♡
私もそうです(*´∀`*)
愛情たっぷりの優しい娘さんですね♬*゜
[2014/01/15 11:17] | URL | かいmama #ur6nohjs [ 編集 ]
こんにちは!

ドッグフードしっかり味わって
食べてくれるといいですね(´ω`)
うちの子も一瞬でペロリです(^^;;
[2014/01/15 13:19] | URL | かぴばら #- [ 編集 ]
やっぱり人間の食べ物のほうが
美味しいですもんね(>_<)
うちは、私たちが食べる前か一緒に
はなさんには手作りご飯か缶詰をあげ
食べ終わると私たちの横に座り
カリカリをあげるようにしてます。
横に座るとカリカリがもらえるってことを
教えてcafeで役立てようかと…。
でもcafeではちょろちょろしちゃうんですけど。
ぽぽちゃんカリカリ勢いよく食べちゃうんですね。
早食い防止のフードボールとかもあるけど我が家で使ったときはイマイチ効果がなかったような…。
吐くの可哀想ですもんね(>_<)
ぽぽちゃんゆっくり噛んで食べるんだよ~!!
[2014/01/15 16:41] | URL | はなポメ #- [ 編集 ]
>かいmama様

コメントありがとうございます。

まずは人間が食べてる物が欲しいんでしょうね。
貰えなければ諦めてドッグフードを食べてくれます。
もどしたのも一回だけで順調にたべてくれるのでほっとしてます。

下の娘とツーショットがよく撮れるので上の娘はやきもちやいてます。
[2014/01/16 08:33] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>かぴぱら様

コメントありがとうございます。

ゆっくり食べるようになってほしいですがもどさなくなったので
良かったです。

始めが肝心なのでドッグフード以外はあげないほうがいいですよ。
[2014/01/16 08:35] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
>はなポメ様

コメント&アドバイスありがとうございます。

もどしたのは1回だけでしたので様子みてまたもどすようでしたら
早食い防止のフードボールを買ってみようと思います。

私達が食べてる時にすごい見つめられますが我慢してますので
おやつを少しあげます。
[2014/01/16 08:39] | URL | スマイル ぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilepopo0316.blog.fc2.com/tb.php/133-0849e481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
