[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆ 今日はお誕生日です ☆
お久しぶりです(^_^;)

9日間も更新しませんでした(>_<)

先週は色んなことがあり疲れちゃっていました。

今はなまるマーケットでやっくんが『お誕生日おめでとう』と言われてますが

我が家の上の娘もきょうが17歳のお誕生日なんです

小さい頃から誕生日はオムライスでお祝いしてたんですが

今日は学校が終わったらデートの予定があるみたいなので

ご飯は食べないそうです(>_<)

娘に『オムライスは作らなくていいよね??』って聞いたら

『オムライスは毎年作ってもらってるから作ってほしい。

写真だけ撮っておいてね』と言われました(^_^;)

なので下の娘にオムライスを作ってくれるようにお願いしました。

誕生日に彼にお祝いしてもらえるなんて青春してますよねぇ~

大きくなったなぁと思います。

今年は大学受験もありますし大変な年になるけど

恋もお勉強も頑張ってほしいです。

☆ 私のつぶやき ☆

先週携帯のカメラの画像を900枚ぐらい消去してしまいました

一枚消去するつもりがBOXごと消去してしまい一瞬でぽぽの画像が

なくなってしまいました。

すごく落ち込みましたがパソコンに送信してあったのもありますし

リンレオちゃんママに画像を送ってもらったりしましてので復活しました。

でもパソコンも調子が悪く画像を加工したりできないので

文のみになってしまいました。

まだたくさんUPしたいことがありますがゆっくり更新していきます。

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/02/19 08:50 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ぽぽ2回目の室内ドッグランで・・・・
8日の土曜日に娘達が夕方まで出かけていましたので旦那さんと

2回目のドッグランスタジオへ行ってきました\(^o^)/

この日はすごい雪の日でしたので室内ドッグランはいいですね(*^。^*)

1391827104166_convert_20140210232938.jpg

行きから寝てました。

ドッグランへ着いてたくさんワンちゃんがいましたので

1391830906089_convert_20140210233045.jpg

やはりソファの上へ避難ばかりでした(^_^;)

でも今回のぽぽはちょっと違って沢山いたワンちゃんが

ドッグカフェへ行ってる時に他のワンちゃんと遊ぶことができましたぁ\(^o^)/

1391838380799_convert_20140210233145.jpg

ぽぽが大好きなピンクの骨のおもちゃを投げてあそんでいたら

ダックスちゃんが取りに来て持って逃走しました。

1391838387959_convert_20140210233247.jpg

ぽぽが取り返しました。

1391838406557_convert_20140210233352.jpg

また取られました(^_^;)

1391838427572_convert_20140210233536.jpg

ぽぽは取りに行って引っ張り合いしてました。

私達は嬉しくてずっと見てました。こんなぽぽは初めて見ました。

最後はぽぽが自分のおもちゃを諦めて私達の所へ帰ってきてしまいました。

でもお友達と走り回って遊べたので少しは成長したなぁと思いました。

2014-02-08_17+23+29_convert_20140210233654.jpg

一緒に遊んでくれたみきちゃんです(*^。^*)ありがとうございます。

2014-02-08_17+24+29_convert_20140210233746.jpg

ルイくんはトイプーとマルチーズのmixちゃんです。

2014-02-08_17+25+46_convert_20140210233827.jpg

はなちゃんはすごく人懐っこくて私達のそばによく来てくれました。

ドッグランで写真を撮ってるのは私だけで他のママさん達は常連さんなので

全く写真は撮らないで遊んでました。

ぽぽが疲れたのでカフェへ行きリンレオちゃんがよく食べている

1391837279532_convert_20140210233958.jpg

ささみとさつまいものウマウマをあげました。

1391837300766_convert_20140210234046.jpg

1391837377272+(2)_convert_20140210234113.jpg

美味しかったのかすぐ完食でした(*^。^*)

今回もオーナーさんに写真を撮ってもらいまして春に個展をされるのでエントリーしました。

その写真はまた後日UPします。

1391843009820_convert_20140210234204.jpg

帰りの車でも爆睡でした

もっとドッグランに慣れるように連れてきてあげたいです。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/02/10 23:59 ] | お友達 & ドッグカフェ | コメント(3) | トラックバック(0)
ぽぽが娘の腕でネムネム・・・・・
昨日は名古屋も初雪が降りました。

寒かったですね(>_<)

ぽぽと私達は室内ドッグランへ行ってきました。

ドッグランの様子はまた明日更新します。

昨日の記事でぽぽと娘のラブラブ写真を紹介しますと書きましたが

これからお風呂上がりのバジャマ姿で娘の立派な右腕と背中が登場します(^_^;)


1391690557905+(2)_convert_20140209054501.jpg

カーペットの上でまったりしていたらぽぽが娘の右腕を借りにきました(*^。^*)

ywEjF3IGnsVQJSl1391893261_1391893284.png

娘はこの状態でも携帯を触ってます(目が悪くなるんでやめてほしいですが)

1391692659247_convert_20140209055111.jpg

時々移動して大きな背中の上にちょこんと顎乗せしました。

1391692702520_convert_20140209055319.jpg

また元の位置に戻ってきてます(^_^;)

1391692958565_convert_20140209055645.jpg

1391692898881_convert_20140209055444.jpg

この時はテレビのCM見てました。

1391693158565_convert_20140209055816.jpg

これは完全に娘の腕枕でねてますよねぇ~(お気に入りの写真)

1391691592958_convert_20140209054626.jpg

最後は娘から降りてこたつにINして顔だけだしてました。

ほんと自分のこと人間と思っているようです・・・・

この様子を途中から見ていた上の娘は『いいなぁ~〇〇(娘の名前)ばかり

いいなぁ~』と嘆いていました(^_^;)

まぁ私も写真を撮っていていいねぇ~と思っていたので上の娘と一緒ですね(^_^;)

まったりした夜を過ごしました\(^o^)/

今日はポメちゃんお友達とお出かけです(*^。^*)

楽しんできます(*^_^*)
[2014/02/09 06:32 ] | ぽぽ | コメント(2) | トラックバック(0)
ぽぽのリラックスしたお顔・・・・
昨日の記事で骨のガムのこと書きましたが残っている骨のガムは

処分しました。

固いものは与えないようにします。

ぽぽは昨日の夜カーペットの上でリラックスしたお顔を見せてくれました。

2014-02-07_23+41+34_convert_20140207234657.jpg

久々のへそ天が撮れました\(^o^)/

下の娘とラブラブな写真がたくさんありますが明日またUPします。


☆ 私ごと ☆

下の娘が2月4・5日に高校の私立受験の一般入試をしましてとりあえず

1校は合格しました\(^o^)/

もう1校は明日合否がわかりますが受かっていますように・・・

本命は3月の公立一般入試なんですが受験当日は娘の15歳の誕生日なんです(^_^;)

誕生日に受験なので可哀想ですが思い出に残ると思います。

愛知県は中学校を卒業してから公立の受験なので卒業しても思いっきり遊べないんです(>_<)

私が中学生の時から変わらないので仕方ないですが可哀想ですよね(^_^;)

私立の推薦の生徒は今月の初めにもう高校が決まっているので受験生の子との

温度差があり可哀想です。

せめて中学の卒業式前に高校が決まるようにしてほしいです。

昨日の日付で更新したかったんですが更新しようとした時にぽぽが

娘の髪ゴムをもって逃走したので更新できませんでしたぁ(>_<)

丁度8日の0:00になってます・・・・(泣)

う~後1秒早く更新できたらなぁ・・・・

こんな私にぽちっとお願いします

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/02/08 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
朝から病院へ行かないといけないかも・・・・・
4日の朝ぽぽを抱っこできましたぁと記事にしましたがこの後またまた事件が・・・

ぽぽが骨の形したガムを噛んでいましたら

1390903367013_convert_20140206230806.jpg

その時の写真ではありません。

2014-02-06_22+35+13_convert_20140206230912.jpg

この部分が取れて噛んでいたので危ないなぁと思っていましたが

上手に食べていたので見てましたら上を向いた瞬間にすっと

飲み込んでしまいました。

私は『えーっぽぽ大丈夫??』って言って様子を見てましたら

喉がヒュッヒュッっていいだして苦しそうにし始めました。

やっぱり喉に引っかかってしまったみたいで吐こうとしてますが出ませんでした。

病院は9時からでしたがその前に電話しまして

先生とお話ししようとしたら丁度ぽぽが吐いてくれたので様子を見てくださいと

言われて電話を切ったんですが吐いたものを見たら白い泡だけで

固形物はなかったんです。

ぽぽの様子を見ていたらまたヒュッヒュッと言いだしたのでやはり病院へ行こうと思い

電話しましたら先生が電話にでてくださり『どれくらいで病院へ来れますか?』と

聞かれた瞬間ぽぽが2回目吐いてくれました。

先生には申し訳なかったんですが私が動揺してるので優しい口調で

『吐いた物を見てまた電話くだいさい。』とおっしゃっていただき電話をきりました。

吐いたものを見たら固形物があったんです。

私はほっとして病院へ電話してガムがあったことを伝え様子をみてくださいとなり

病院へは行かないですみました。

ぽぽは異物がでたのでそれからは普通にお水飲んだりドッグフードも食べてました。

危ないなぁと思った時に口からだしてあげればよかったと思いました。

私は仕事もあったのでこの後バタバタで用意して出かけました。



長文になりましてすみません(^_^;)


☆ おまけ ☆

1391510132847_convert_20140206231000.jpg

自分の肉球を舐めてるのかすごい舌がぺロ~っと見えてます(*^。^*)


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/02/06 23:41 ] | 病院 | コメント(8) | トラックバック(0)
一日経って思うこと・・・・
昨日のコメントでウルフさん、princessさん、benchanさん、リンレオママさんに

暖かいコメントをいただき私は気持ちを切り替えることができました。

本当にありがとうございました(T_T)

今朝ぽぽを抱くことができました\(^o^)/

1391510148724_convert_20140204201022.jpg

1日以上抱っこしないことなんてなかったのですが今回はちょっと凹んでたので

触ることができませんでした(^_^;)

でも抱っこしてみてどれだけぽぽが好きだったか認識しましたした。

1391510109712_convert_20140204200849.jpg

昨日ケージに入れられてて手だけだしてるドヤ顔のぽぽ(*^。^*)

1391464504252_convert_20140204200731.jpg

毎日少しずつビリビリにしてるダンボール

2014-02-04_06+57+24_convert_20140204200324.jpg

娘のくしを口に咥えて確保された時の悪いぽぽ(^_^;)

1391323782658_convert_20140204200217.jpg

へそ天でリラックスしてるぽぽ(*^。^*)

すべてぽぽなのです\(^o^)/

悪さもしますが可愛いのは一番です(親ばかですみません)

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/02/04 23:06 ] | ぽぽ | コメント(10) | トラックバック(0)
ぽぽにまたまた・・・・
昨日ブログを更新しようと思っていましたが朝からぽぽに指を噛まれて

落ち込んでいたのでパソコンも触りませんでした(>_<)

朝ソファにいて体を触っていたのですが私が調子にのりすぎてぽぽを

怒らせてしまい指を噛まれ私もぽぽに対して怒ってしまい

更に唸らせて二度噛まれてしまいました。

その後ケージに入れてお互い距離をおいてました。

ぽぽが喋れたらほんと文句ばかり言われそうです(^_^;)

犬を飼うという難しさを痛感してます。

ぽぽのことを触れなくなってきてますし指が痛いのと落ち込みと

昨日は落ち込んでいました。

気持ちの切り替えをしないといけないんですが今回は・・・・


文のみになってしまいました。

[2014/02/03 06:46 ] | ぽぽ | コメント(8) | トラックバック(0)
こたつの中からにょきにょきっと・・・・・
先月末ぽぽネタもないのと私の仕事疲れでねてしまったので3日間更新が

あいてしまいました(^_^;)

今月からまた頑張ります\(^o^)/

もう2月になりましたね。去年のこの日から上の娘は1か月半語学留学で

オーストラリアへ出発しました

今年の1年生は昨日出発しましたのでもう1年が経ったんだなぁと思いました。

娘達はクラスでオーストラリアの話しになりみんなが

『オーストラリアへ帰りた~い』と言ってるみたいで行きたいではなく

帰りたいなのですごく楽しかったんだなぁと羨ましく思えました。


ぽぽのことですがこたつの中でよく寝てるんですが

1390946598865_convert_20140201072728.jpg

暑くなってくるとまず顔だけでてきます(*^。^*)

1390946620431+(2)_convert_20140201072823.jpg

1390946754252_convert_20140201072905.jpg

更に暑くなると体がにょきっとでてきます。

2014-01-29_07+10+45_convert_20140201072607.jpg

娘とこんな形で寝てます

1390947105039_convert_20140201073001.jpg

最後は後ろ足までにょきにょきっとでてきて全部体がでます。

ホットカーペットを使ってるので全体が暖かいので移動してます。

☆ おまけ ☆

ぽぽのことで面白いことがありました。

ぽぽがおならをしたんですが、ぷって音がしたら自分のお尻の方を見たんですよ(^_^;)

それだけなんですが不思議そうな顔して見てたので可愛かったです。


[2014/02/01 15:35 ] | ぽぽ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
