[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
この寝顔に毎日癒されてます・・・・・
ぽぽは娘が大好きで娘の寝ている側によっていきます(*^。^*)

1390732840751_convert_20140128065149.jpg

わかりにくいですが娘の腕の上にちょこんとあごを乗せて寝てます

1390858304657_convert_20140128065836.jpg

布団の中に潜っていき娘の横でぬくぬくです(*^。^*)

1390858293189_convert_20140128065748.jpg

携帯で無音のフラッシュつけて撮りました。

1390736760700_convert_20140128065341.jpg

1390736772343_convert_20140128065556.jpg

毛布の上で寝ちゃってます(ずっと見ていたいなぁ~)


☆ おまけ ☆

IMG01028_convert_20140128070123.jpg

1390815002764_convert_20140128065638.jpg

下の娘が昨日餃子を作ってくれました。

水曜日まで三者懇談があり4時間で帰宅するので

『夜ご飯に餃子作ってあげるよ~』と言ってくれたのでお願いしました。

一人20個ぐらい食べて中にチーズが入っているのもあり美味しかったです\(^o^)/

食器も洗ってくれたのでほんと仕事疲れで帰宅するので助かります(^_^;)

水曜日まで懇談会なのでまた期待できるかなぁ・・・・

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/01/28 07:17 ] | ぽぽ | コメント(10) | トラックバック(0)
車の中でぽぽとお留守番・・・・
土曜日は暖かかったですが今日は風が強くて寒かったです(>_<)

旦那さんは携帯を持っていますが会社の携帯で自分用は持っていませんでした。

でも会社から各自携帯を持つように言われてるみたいでスマホが欲しいと

最近ずっと言われてて今日ドコモショップへ行ってきました。

ぽぽも車に乗って行きましたが中には入れないので私と車で留守番してました(^_^;)

IMG01026_convert_20140126195413.jpg

ぽぽと呼んだら振り向いてくれたので上手く撮れましたぁ\(^o^)/

1390715805113_convert_20140126194547.jpg

1390715832207_convert_20140126194709.jpg

1390715952258_convert_20140126194904.jpg

退屈で寝ちゃいました

1390716303833_convert_20140126195039.jpg

窓越しに旦那さんを見てました。

1390716337514_convert_20140126195227.jpg

ぽぽの鼻息でガラスがくもってて可愛かったのでパチリ

ちゃんと息してるのがわかるんです。何とも言えないけど可愛かったです・・・・

1時間以上車でお留守番でしたがぽぽとまったりできましたぁ\(^o^)/

旦那さんは新しい携帯で操作がわからず娘に教えてもらってました(^_^;)

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/01/26 20:36 ] | ぽぽ | コメント(10) | トラックバック(0)
ぽぽはやはり破壊娘です・・・・
昨日カーペットのホジホジ事件を載せましたがまたぽぽが壊しました(>_<)

1390554302980_convert_20140125141158.jpg

ぽぽが一番気に入ってた骨のおもちゃです。

これを投げてあげるとダッシュで取りに行ってまた投げてあげる遊びをよくしてたんですが

かじるようになり綿がでてきてしまいました(^_^;)もうお役目終了です・・・・(泣)

ぽぽはタオル生地のおもちゃが好きなのでまた買ってあげないとです。


またまたぽぽのまったりしてるとこが撮れました\(^o^)/

IMG01014_convert_20140125141656.jpg

私の服のひもがちょうどぽぽの頭の上に乗ってしまいちょっと変な顔してます。

1390627253xAd2QpclKygh_Yb1390627252_convert_20140125142222.gif

ぽぽは『散歩行く?』とか『おやつ食べる?』と言うと首を傾げるので

嘘を言って首を傾げる写真が撮れました(^_^;)

1390135737609_convert_20140125141456.jpg

毛布の上でびよーんと伸びてました~

1390135722354_convert_20140125141357.jpg

お顔のUPです(^。^)可愛い~

2014-01-19_21+56+54_convert_20140125141255.jpg

これは上の写真の正面から撮ったぽぽです。

カメラは携帯の無音カメラというアプリで撮ってます。

シャッター音が無いのでぽぽは起きないです。これすごいですよ!!

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村


[2014/01/25 14:42 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽぽが咥えて逃走中・・・
ぽぽがまた何かを咥えて逃走しましたぁ~

1390555817396_convert_20140124184405.jpg

咥えてるのでおやつと交換に咥えてるのを取ろうとしました。

1390555809910_convert_20140124184328.jpg

口にくわえてるのは綿でした。どこの綿かというと・・・

1390521063329_convert_20140124184249.jpg

ホットカーペットのカバーです。所々穴だらけになってます(>_<)

1390521045466_convert_20140124184150.jpg

カーペットの裏の生地がボロボロにされて綿を咥えてたんです・・・・(泣)

このホットカーペットにアルミの断熱シートもしてましたがこれもぽぽが

めくってビリビリ破って食べてしまいそうになるのでまた追いかけっこです(>_<)

この断熱シートは処分しました。

ホットカーペットのカバーもお安いのを選んだので良かったです。

また来年は買わないといけませんがお安いものにします(^_^;)

ぽぽが口にくわえた綿はおやつと引き換えに取り返せましたので良かったです。

でもしばらくするとまたカーペットをホジホジするのでどうしましょう・・・・

[2014/01/24 19:02 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽぽはこたつでまったり・・・・
ぽぽの様子ですがまだ左足をあげるので一昨日病院へ行ってきました。

診察時間が終わる寸前でしたので誰もいなかったので先生は診察室へ入らないで

『待合室でぽぽを歩かせてみて』と言われました。

ぽぽは私がいる方へ歩いてくるのですがその時は普通に歩いていて

私によじ登ってきたりもしてました。

先生は『大丈夫だよ。レントゲン撮るだけお金もったいないよ。』と

おっしゃってもらいました。

やはり足をくじいてるので時々足をあげるみたいです。

先生に太鼓判もらったので安心しました。

診察料もいらないと看護師さんから言われて『ありがとうございます』と言って

帰ってきました。

今も普通に走り回ってるのでもう大丈夫だと思います。

ご心配おかけしました(>_<)


昨日の夜ですがぽぽは私の足の上でまったりしてました(*^。^*)

IMG01021_convert_20140123072203.jpg

IMG01022_convert_20140123072308.jpg

私はこの写真気にいってます(可愛い~)

1390130992249_convert_20140123072054.jpg

1390130982448_convert_20140123071847.jpg

こたつでまったりぽぽ\(^o^)/

IMG01024_convert_20140123072429.jpg

私はソファにもたれてこたつに入ってまったりテレビ見てました。

仕事疲れで癒された数分でした(*^。^*)

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村



[2014/01/23 08:40 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽぽ事件が続きます・・・・
チョコレート事件ではご心配をかけましてすみません

少量だったので何もなく安心しましたがまたまたぽぽに事件が・・・・

19日(日)の朝ぽぽがソファの上でおもちゃで遊んでました。

1390170415156_convert_20140121064149.jpg

その時の画像ではありません(^_^;)

一人遊びしてたんですがこの歯型のおもちゃが下に落ちたんです。

1390170437470_convert_20140121064231.jpg

ぽぽはそのおもちゃを取りに下に飛び降りたんですがその時・・・・

いつもは着地成功するんですが今回このおもちゃが下にあったのでぽぽは

後ろの左足をくじいてしまったみたいで

『キャーンキャーン』とすごい声で鳴きました。

足が痛いのが床につけることができなくて折れたのかと思いましたが

少ししたら足を床につけるようになったのですがトイレする時に

ぽぽは右の後ろ足をあげる癖があるんですが左の後ろ足が痛いので

片足あげないでオシッコしてました。

病院は日曜日でも診察してもらえましたので連れて行き

受付で先生がいて『あれ~今日はどうしたの??』と言われたので

『ソファーから落ちまして・・・』と言ったら苦笑いして診察室へ行かれました(^_^;)

診察室へ入ったらぽぽを歩かせてみてその後先生が触診して

『折れてはいないけど痛がってるね。痛み止めを注射して様子を見てください。』と

言われました。

私が『チョコに続いてまたやっちゃいました』と言ったら先生が

『子供と一緒ですから~』とおっしゃってました。

ほんとそうですね。娘達は大きくなったのでもう一度子育てしてるみたいです。


その日はお出かけの予定でしたが延期してもらいお家でまったりしてました。

昨日も時々痛いみたいで足をあげるので今日もう一度病院へ行ってきます。
[2014/01/21 07:24 ] | 病院 | コメント(12) | トラックバック(0)
ぽぽがテーブルの上から取って逃げたものは・・・・・
17日のことですが仕事終わってから会社のお友達とイオンのMOZO店へ遊びに

行くことになっていて用意してましたらぽぽが

2014-01-15-05-36-07_deco_convert_20140115054728.jpg

1390102395070_convert_20140119160232.jpg

1390102383456_convert_20140119160457.jpg

テーブルの上にあったチロルチョコを口に咥えて逃げていったんです。

(この時の写真ではありません・・・・・)

逃げた時に追いかけるのはダメだとわかっていてもチョコを咥えてるので

パニックになり追いかけっこをしてしまいました。

ぽぽは必死に逃げながら捕まる前にチョコを食べてしまいました。

友達に連絡して病院へ行くので遅れますと伝え慌てて病院へ行きました。

事前に病院へ電話していきましたので先生がチロルチョコについて

調べてくれていまして

『チロルチョコの中にテオプロミンが14g入っていてぽぽが3キロ近いので

30個が食べたら中毒症状がでるから多分大丈夫でしょう。でも気になるのが

包装紙ごと食べてるから紙が詰まっちゃうといけないから吐き気がくる注射して

吐かせましょう』と言われました。

先生がぽぽの口元に顔を近づけたら

『あ~甘い匂いがする~』と笑わせてくれました。

私が動揺してて顔が強張っていたと思うので笑わせてくれました。

『吐き気がくる注射して5分ぐらいしたらもどすと思いますのでまた呼んでください』

と言われ注射して様子見てたら2分ぐらいで気持ち悪くなってきてトイレシートに

もどしました。すごいなぁ~と思いました。

先生に来てもらいもどしたものを見てもらったら

『赤い紙包みがあるのでこれだね。甘ーい匂いがする』と言い

包み紙も出たので大丈夫でしょうとなり吐き止めの注射を打ってもらい終わりました。

先生はチョコとか食べちゃった子は後2~3回はするかもしれないから気をつける

ように厳重注意されました(>_<)

チロルチョコをテーブルに置いたのは下の娘ですごく落ち込んでました。

安易にテーブルの上だから大丈夫だと思い置いてしまいますがぽぽがいると

いうことをもう一度頭に叩き込んで危ないものは置かないようにしないといけないと

認識しました。

今回の事は自分の戒めと思い記事にしました。

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/01/19 16:56 ] | 病院 | コメント(12) | トラックバック(0)
ほんと困ります・・・・・
ぽぽのネタがありません・・・(>_<)

今日は私ごとです。

私は仕事場へ自転車で通勤しています。

皆さん知ってますか??

去年の12月1日に交通法改正で自転車も車と同じで

左側通行の逆走禁止なんですよね。

家から10分くらいですが私は2~3回は違反しています(^_^;)

一方通行を逆送してしまうのが多いです。

国道何号線とか広い道路でも左側通行なんですよね??

雨降った時の傘差し運転も罰金ですよね。

合羽着て行けばいいんですがどうしても傘差し運転しちゃいます・・・・(>_<)

パトカーが逆走している自転車の人に注意勧告してましたのでいつ罰金となっても

仕方ないですよね。

でも捕まるならすごい人が毎日捕まりますよね(^_^;)

自転車と車を同じ交通法にするのではなく自転車独自の交通法を作ってほしいです。

斜め横断とか車を見ないでする人もいますし危ないのはわかっていますが

気をつけないといけないと思いました。

oU3U6ChDV3hcA9C1389909344_1389909991_convert_20140117080748.png

ぽぽも守りますので私も交通ルールを守るようにします

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/01/17 08:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぽぽと車の中で2時間お留守番・・・・・
娘達は小さい頃から英語教室へ行ってます。

私が中学生の時初めて英語の授業がありすごく恥ずかしくていやだったので

子供達には英語が好きになってほしくて習わせてました。

車で10分ぐらいのところなんですが2時間授業があり送って一旦帰って

また迎えに行くのは面倒なので送って行って近くのイオンや本屋で

時間を潰していました。

ぽぽが我が家にきてからはイオンのペットショップぐらいしか行けなくて

ほとんど車の中でお留守番しています(^_^;)

1389780933667_convert_20140116063210.jpg

カメラ目線くれました(*^。^*)

1389780836150_convert_20140116063026.jpg

ライト付きで写真撮ってますので眩しくて目があけられません・・・・

1389780801733_convert_20140116062913.jpg

外を眺めてました。

窓ガラスに鼻をくっつけてると鼻息で曇るんです(見てると可愛いです)

1389781034019+(2)_convert_20140116063310.jpg

何枚も写真撮られてるんでいい加減嫌な顔してます・・・・ごめんね。

1389780862835_convert_20140116063125.jpg

これを最後にぽぽと私は爆睡しました

暖房は寒くなったらつけて私は毎日仕事が残業で疲れているので

しらないうちに寝てました。

娘が終わって車をドンドンと叩かれビックリして飛び起きます(>_<)

毎週水曜日2時間待ってるのは辛いなぁ・・・・とぽぽと私は思ってます。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/01/16 06:58 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽぽも食べたいなぁ・・・・
連休も終わり仕事へ行きましたが人数が減って先月からすごく

忙しくて毎日ヘトヘトになります。

昨日更新しようと思いましたが爆睡してしまい日付が変わってました(^_^;)

でもブログネタもなくなってましたので起きてても悩んでたかも・・・・(>_<)


ぽぽは今年に入ってから私達がご飯食べてても貰えなくなりました。

ドッグフードをたくさん食べてほしいからなんです。

2014-01-15-05-36-07_deco_convert_20140115054728.jpg

見つめられますがあげないようにしてます。

2014-01-15-05-35-39_deco_convert_20140115054552.jpg

手が出てきちゃいます(^_^;)

ぽぽのドッグフードは用意してあるんですが見向きもしないんです。

最後まで貰えないとわかると諦めて自分のドッグフードを食べるんですが

すごく食べ方が早くて丸飲み状態です。(自棄食いです)

食べた後ガムも食べてたんですがいきなりもどしたんです。

ドッグフードがほとんどでガムも少しはいってました。

やはりドッグフードをほとんど噛まないで食べてたんです。

ちゃんと噛んでゆっくり食べるようにしてほしいです・・・・

A1c3J6Pq5WTnEdF1389591235_1389591503_convert_20140113151816.png

ぽぽのつぶやき・・・・


☆ おまけ ☆

1389730981953_convert_20140115054829.jpg

ぽぽと下の娘のラブラブ写真です(*^。^*)

下の娘の肩の上にちょこんと顔をのせて寝てます

昨日噛まれて怒ってしまいこの寝顔を見ると怒ってごめんねと謝ってます。

ほんと子育てと一緒ですね・・・・

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/01/15 06:22 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽぽは今日もまったりしてます・・・・
三連休も今日で終わりですね。

今日は成人式で大人の仲間入りされた方おめでとうございます。

式の様子がテレビで放送されてましたが年年派手になってますね。



ぽぽは今日もお家でまったりしてました(>_<)

1389502709318_convert_20140113150631.jpg

へそ天で寝てるとこ写真で撮れましたぁ\(^o^)/

めったにへそ天で寝ないのでやったぁと思いました。

1389502689231_convert_20140113150518.jpg

ようく見るとぽぽの目が白目になってます

1389502747383_convert_20140113150716.jpg

すごい寝顔可愛かったです(親ばかですみません)

3PEmb0EURHrTput1389591143_1389591183_convert_20140113150841.png

土曜日にペットショップに行ったらライオンくんがいました。

(ついついぽぽと写真撮っちゃいます。子供の小さい頃と同じことしてます)


明日からまたお仕事です(>_<)

朝晩寒いですが頑張りましょう~


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/01/13 16:59 ] | ぽぽ | コメント(8) | トラックバック(0)
伊奴神社へ行ってきましたぁ
三連休でどこかへ旅行行きたかったんですが下の娘が休み明けの水曜日から

学期末テストがあり今日も塾で補習してもらってましたのでお出かけもダメでした(>_<)

なのでお友達のブログを見ていたら行きたいとこを見つけましたので行ってきました。

我が家からすごく近くて娘の塾が終わってから行きました。

伊奴神社(いぬじんじゃ)です。

1389511147990_convert_20140112173521.jpg

安産・子授・厄除けの神様です。

1389510340670_convert_20140112174110.jpg

今回ぽぽはモデルさん頑張ってくれてすぐ良い写真が撮れました。

1389510595552_convert_20140112174535.jpg

1389510581606_convert_20140112174434.jpg

ぽぽもお賽銭を入れてお参りしました。

1389510452170_convert_20140112174346.jpg

1389511114607_convert_20140112174623.jpg

絵馬もたくさんありました。

1389510299389_convert_20140112173759.jpg

ペットのマナーが悪いと神社へ連れて行けなくなるので

マナーだけは守りたいですね。

1389515594777_convert_20140112174711.jpg

ぽぽにお守りと下の娘の合格祈願のお守りを買ってきました。

娘は後2カ月頑張らないといけません(^_^;)

公立高校の一般受験日が自分の誕生日という可哀想な娘ですが体調を

崩さないように頑張ってほしいです。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/01/12 18:10 ] | ぽぽ | コメント(2) | トラックバック(0)
朝からこたつでまったり・・・・
ぽぽネタがないなぁと思ってましたら

Collage+2014-01-11+07_12_33_convert_20140111072706.png

旦那さんの膝の中に入りまったりしてるぽぽ(*^。^*)

一枚目は左端に私の指が入っちゃいました(^_^;)

3枚目はマッサージしてもらって気持ちよさそうに目をつむってます~

1389391652549_convert_20140111072825.jpg

向きが変わってまたまた可愛い寝顔が撮れましたぁ\(^o^)/

1389393110Fn80CMl9b72qTrs1389393109.gif

両目ウィンク!?

1389391802041_convert_20140111073029.jpg

ぶちゃかわのぽぽで~す。

数分でたくさんのかわいい写真が撮れました。

旦那さんはずーっと満面の笑みでした(^_^;)


雪という曲の歌詞で 犬は喜び庭駆け回りネコはこたつで丸くなる と

ありますが犬も寒がりですよね。

外へ連れていくとブルブル振るってるしコタツの中に入ったり布団の中に

入ったりしてるのでワンちゃんもネコ化してきてますよね・・・・(笑)


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/01/11 07:47 ] | ぽぽ | コメント(8) | トラックバック(0)
撮影会の写真が届きました。
毎日頑張って更新していますがぽぽネタがなくなってきました。

今日は何にしようかなぁと思いましたが撮影会をした時のデータが

届きましたので載せようと思います。

撮影会の様子

1隴鯉スゥ陝セ譎会スセ螳育スー驍渉€隶偵・0010_convert_20140110074729

始めはじっとしていられなくてスタッフさんがぽぽを捕まえているので

全身写真が撮れなかったんです(>_<)

1隴鯉スゥ陝セ譎会スセ螳育スー驍渉€隶偵・0023_convert_20140110074920

全身が撮れましたがどうしてもお座りをしてくれなかったんです(^_^;)

1隴鯉スゥ陝セ譎会スセ螳育スー驍渉€隶偵・0018_convert_20140110074816

5cBwjNbTA_pZmtP1389308029_1389308095_convert_20140110075807.png

データをお買い上げしましたので娘達と撮ってもらいました。

ぽぽは安心したのか大人しく撮ってもらえました。

今回どの写真が選ばれるかわかりませんがお座りしてる写真は一枚もないので

本が発売されるまで不安ですが楽しみです。

本が発売されたらまた掲載しますね。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/01/10 08:10 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽぽのお気に入りのおやつ・・・ &お知らせ
ぽぽは我が家に来た時ドッグフードのみ食べていましたが

私達のしつけが悪くついつい私達の食べ物をあげるようになりました。

そしたらドッグフードを食べなくなり毎日残すようになったので

今年からは心を鬼にしてぽぽにあげないようにしています。

なななんと始めはすごく欲しがりましたが最近は飽きられるようになり

ドッグフードを完食するようになりました\(^o^)/

食べ終わったらぽぽのお気に入りのほねほねガムを食べ始めます。

1389217749nxLwfNFL46YABKH1389217747.gif

両手で器用に持ってかじってます。

最後の写真は女の子なので恥ずかしいです(^_^;)

1389186246395_convert_20140109064725.jpg

1389186242251_convert_20140109064610.jpg


AKBの♪ I want you~ I need you~ってスタンドマイクを

持って歌ってるみたい・・・・(笑)


☆ お知らせ ☆

2月15日(土)・16日(日)にわんにゃんドーム2014がナゴヤドームで

開催されます\(^o^)/

私は16日に行く予定になってます。

15日も予定がなかったら行こうかなぁと思ってます。

たくさんのポメちゃんに会えたらいいなぁ~



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/01/09 07:24 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
今年も朝からパトロールご苦労さま・・・
ぽぽは毎朝パトロールをします。

1388731779152_convert_20140108063809.jpg

リビングの戸を開けてほしいと訴えて飛び出していきます(*^。^*)

自分が納得するまでこの状態でパトロールしてます。

でも小学生の登校時間になるとキャン鳴きするので強行確保され

リビングへ戻されます。(>_<)

外から見るとすごく可愛いんです(*^。^*)


リビングにいる時のぽぽは・・・・

1388914211268_convert_20140108064129.jpg

ホットカーペットの上でぬくぬくしてます

1388914151668_convert_20140108064042.jpg

手と手の間にお顔を入れて寝ちゃってます~


☆ 嬉しかったこと ☆

1388442516155_convert_20140108064331.jpg

ぽぽがペットショップのブログに載りましたぁ。

トナカイの洋服を試着したら店員さんが写真撮ってくれました。

h_Zr_QgGu9ZXRZZ1389131056_1389131553_convert_20140108065449.png

12/21にしつけ教室のOB会で最後に集合写真です。

これもブログに載ってました。(ぽぽは後列の一番右にいます)

[2014/01/08 07:48 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
人生初の・・・・・
毎日更新していたのに夜寝てしまい気付いたら日にちが変わってました(>_<)

先月から日付が変わってから更新していたのでほぼ毎日更新してましたが

前更新していた時間に戻ってきていて日付が変わる少し前に更新する形に

なってきてしまてました。

昨日から仕事が始まり月初めは忙しいので残業もあり疲れていて寝ちゃいました(T_T)

今回のお話しはぽぽのことではありません・・・・

私は毎年お正月は旦那さんの実家と自分の実家のお節を食べさせてもらってました。

お恥ずかしい話しお雑煮も食べさせてもらってました。

私の母から

『40すぎてお節も作らなくてお雑煮も作ったことないなんて・・・・』と言われ

私の中でスイッチが入り今年は人生初のお雑煮をつくりました。

作ってみるとこんな簡単だったのか・・・と思い恥ずかしくなりました(^_^;)

お雑煮に自信がつき今度はお節も・・・と思い

母に内緒で4日の日に昆布巻き・筑前煮・たつくり・出し巻き玉子を作りました。

☆ 母からの教え① ☆

昆布巻きは最後に醤油を入れること

鍋で何時間も煮るんですが最初に醤油を入れると

昆布巻きが固くなってしまうそうです。

☆ 母からの教え② ☆


たつくりは炒ってから沸騰したお湯をかけること

お湯をかけないで味付けするとたつくり同士がくっついてしまいます。




皆さんは御存じだったと思いますが

この二つは母がずっと失敗しててパートで勤めてる時に

年配の人が教えてくれたそうです。

私はこのことを聞いててメモはしてませんでしたが覚えてました。

筑前煮と出し巻きは前から作ったことありましたが昆布巻きとたつくりは

初めてだったので出来上がりが不安でしたが旦那さんと娘達が

『美味しい~』と言ってくれてすごく食べてくれました\(^o^)/



5日の朝母に電話したら泣いて喜んでました。

母にも食べさせてあげたくて昼まで仕事してたので実家へ迎えに行き

近くの緑地公園の休憩室で食べてもらいました。

『美味しいよ。これで安心して死ねるわ』と言いながらまた泣いてました。

母は涙もろくすぐ泣いちゃいます(^_^;)

父は亡くなっているので仏壇にお供えしてもらいたく父用のお節も

用意しましたので持って帰ってもらいお供えしてもらいました。

父にも食べてもらいたかったなぁ・・・・(T_T)

少しは親孝行できたかなぁと思いました。

今年は料理をもっと頑張ろうと決意し年末にはお節をまた作りたいなぁ・・・

娘たちにも伝授していきたいです(*^。^*)


☆ おまけ ☆

ぽぽの先日のドッグランの様子

IMG00993_convert_20140107062012.jpg

室内のドッグランではすぐ椅子の上に逃げてきました(>_<)

1388725928324_convert_20140107061923.jpg

娘は短パンだったんですがひっかけ傷がすごかったです(^_^;)

IMG00998_convert_20140107062046.jpg

1枚くらいはかわいいお顔を載せないとね・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます




☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村







[2014/01/07 07:07 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
今年初のドッグランへ行ってきましたぁ(2)
昨日の続きです(*^。^*)

お昼になりランチを食べました。

1388932305571_convert_20140105234033.jpg

旦那さんが注文したカレーライスです。

すごい美味しかったそうですが額の汗も半端なかったです(^_^;)

1388932316559_convert_20140105234201.jpg

娘が注文したオムライスです。量も丁度よくおいしかったそうです。

1388932312015_convert_20140105234123.jpg

私が注文したナポリタンです。

私はなぜかどこへ行ってもナポリタンを注文してます(^_^;)

ランチを食べていてマスターが写真も撮っていただけると知り

初めてお店に来た記念で写真を撮ってもらうことにしました\(^o^)/

撮影料は3000円でL版が3枚もらえます。

撮影は屋上で撮ってもらい300枚近く撮ってもらいました。

1388932405161_convert_20140105234338.jpg

これは私が気に入りました(飛行犬になってますよね?)

1388932413817_convert_20140105234442.jpg

1388932429575_convert_20140105234540.jpg

モデル歩きしてます(*^。^*)

300枚近い中から3枚を選ぶのはすごく大変でした(>_<)

本当は全部欲しいくらいでした(^_^;)

1388932333273_convert_20140105234249.jpg

オプションでA3で作ってもらいました。

旦那さんお気に入りで白黒なんです。

キッチンから見えるところに貼ってあります。

写真が出来上がるまでドッグランで遊んでその後帰りました。


msqKImTbQxcourU1388934305_1388934378_convert_20140106001111.png

帰りの車でぽぽは爆睡でした

とても楽しい一日でした。また連れてきてあげたいなぁと思いました。





☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/01/05 23:59 ] | お友達 & ドッグカフェ | コメント(6) | トラックバック(0)
今年初のドッグランへ行ってきましたぁ(1)
今年のお正月は旅行も行けなくて寝正月になりそうでしたので

3日に久々のドッグランへ行こうと思い昼前に出かけました。


chqimyuDVHT9KT61388842832_1388842856.png

ぽぽだけを撮ってると思ったら私もばっちり写ってました(^_^;)

IMG_5082_convert_20140104224220.jpg

横顔も可愛い~(親ばかですみません)

IMG_5084_convert_20140104224437.jpg

こんなアップ私なら耐えられないけどぽぽならOK!


スタジオドッグランへ初めて行きました。

フリードリンクで一人500円でワンちゃんは無料です。

一日いてもOKで室内のドッグランなのですごく良かったです。

ブログでお友達のリンレオちゃんは前からよく行かれてるのでマスターも御存じでした。

久々のドッグランでしたのでドキドキでした(*^。^*)

ぽぽは吠えてしまい下に降ろしても私達の側に来て抱っこを訴えました。

お友達はぽぽと遊びたいのか寄ってきてくれるんですがぽぽが逃げまくってました。

やはりもっとドッグランへ連れてきてワンちゃん慣れさせてあげないと

ダメだなぁと反省しました。

IMG_5100_convert_20140104224615.jpg

室内から屋上へ移動しました。

この日はお天気も良く外にいても暖かかったです。

IMG_5105_convert_20140104224707.jpg

おもちゃを投げてあげると元気よく楽しそうに走ってました。

IMG_5112_convert_20140104225515.jpg

1388843542OsFMZC2urJmctzV1388843542.gif

13888425402Baz0Bn5zxwtwU11388842539.gif

最近パラパラ画像を覚えたんですが走ってるように見えますか??

0M4lVMVZEeMk_dX1388843791_1388843814_convert_20140104225751.png

伏せをしておやつを貰ってます。


この後ドッグカフェへ戻りランチを食べました。その時あることを考えました(^◇^)

また明日UPします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/01/04 23:31 ] | お友達 & ドッグカフェ | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽぽの寝顔ばかりです・・・・
昨日は私の実家へ行ってきました。

私の兄の子供が今年結婚することになり大人になったなぁと思いました。

母親と兄におちょぼさんへ行ったと言いましたら

兄 『どて串カツ食べたか?』

私 『食べたよ』

兄 『店の中金色凄かっただろう』

私 『・・・・』『普通の串カツやで食べた』

おちょぼさんを知ってる人は必ず 玉家 というお店でどて串カツを食べるそうです。

私も後から聞いてそういえばテレビで見たことあるなぁとは思ったんですが・・・

玉家さんはテレビでもよく取材されてるんですがすごいんです。

お店に行ったらトイレに入ったほうがいいみたいです。

(中も金箔ですごいみたいです)

私達は下調べしないで行ったので今回は食べれませんでしたが

また今度行った時に食べてみます。

ぽぽは一日ペットショップで預かってもらい夜迎えに行きました。

めちゃくちゃ喜んでくれて家に帰ってみんなで構ってあげました。

落ち着いたらすぐ寝ちゃいました。

2014-01-03_16+31+52_convert_20140103170800.jpg

下の娘の首元で寝てます

2014-01-03_16+31+11_convert_20140103170527.jpg

めちゃくちゃ可愛くて写真撮っちゃいました(*^。^*)

1388692422526_convert_20140103171055.jpg

下の娘の次は旦那さんの膝の上でまったりしてます。(旦那さん大喜び)

1388699452967_convert_20140103171210.jpg

布団の中も自分で入っていって暑くなって体半分だけでてました。

2014-01-03_16+32+58_convert_20140103170905.jpg

下の娘とばかりなので上の娘が『いいなぁ』と嘆いています。


今日は今年初めての・・・・へ行ってきました。

また明日UPします。

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村


[2014/01/03 17:37 ] | ぽぽ | コメント(8) | トラックバック(0)
お千代穂稲荷へ行ってきましたぁ
昨日は

☆ リンレオママ様・ポンママ様・マーナぱぱ。ミーナママ様・なみみきファミリー様・

  三姉妹ママ(えっちゃん)様・エイトママ様・benchan様・かいmama様 ☆

旦那さんにお誕生日おめでとうコメントありがとうございました。

『ありがとうございます』と伝えてくださいと言われました。

自分の実家に新年の挨拶に行きましたが今年も『誕生日おめでとう』とは

言ってもらえなかったので娘達が教えてあげてました(^_^;)


新年を迎えて旦那さんとぽぽはラブラブでした(*^。^*)

1388504158133_convert_20140102065723.jpg

この後私が毎年行ってみたいと思っていた所へ出かけました。

夜中の1時15分に出発です

1388517733891_convert_20140102071445.jpg

岐阜県海津町にあるお千代穂稲荷です(おちょぼさんと言ってます)

駐車場に車を停めるまで渋滞でした。

おちょぼさんに着いたらすごい人で賑わってました。

ぽぽは最近人に対しても吠えるので吠えたらどうしようと思いましたが

抱っこしながら『大丈夫だよ』とか声掛けして吠えなかったので褒めてあげてたら

帰るまで吠えませんでした\(^o^)/

1388517719346+(2)_convert_20140102071331.jpg

お店がたくさんあり見てるだけで楽しかったです。

おちょぼさんでよく食べるのがどて串カツで行列ができてました。

我が家も12本買って車に戻り食べました。美味しかったです。

毎年ジャニーズのカウントダウンを見たら寝ちゃっていましたがおでかけするのも

いいなぁと思いました。

これもぽぽが我が家に来てからの行事になりそうです\(^o^)/


☆我が家の年賀状☆

1388533571682_convert_20140102071601.jpg

今までは子供達の写真でしたが今年はぽぽの紹介になりました。


今日はぽぽの1歳と1か月記念です。

まだまだ我儘ですが健康でケガもしていませんので嬉しいです。

記念日なのですが今日は私の実家へ新年の挨拶へ行きますが事情があり

連れていけないのでいつもお世話になってるペットショップで日帰りお預かりを

お願いしました(>_<)

でもぽぽのことを知ってる店員さんばかりなので安心して預けれます。

ぽぽ一日留守番ごめんね。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/01/02 08:27 ] | ぽぽ記念日 | コメント(4) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます & 誕生日おめでとう
2013-12-29-12-21-23_deco_convert_20140101083626.jpg

昨年は拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

今年も頑張って更新しますのでお時間がありましたら遊びに来てください。

スタジオアリスで撮ってもらったお正月バージョンで作りました(^。^)


REAL06-20131201-16750-023_convert_20140101084432.jpg

干支の馬の被りものをしたぽぽ(後は不機嫌そうな顔でした)


今日はなんと旦那さんの4☆歳の誕生日なんです

ジャニーズのカウントダウンを見てKinki Kidsの堂本 光一さんと同じ誕生日なので

同時に『おめでとう』と言ってもらってます(^_^;)

私はカウントダウンを見ながら寝てしまい日付が変わる時に何度も娘から

起こされたそうですが起きなかったそうです。

日付が変わって15分後に『おめでとう』といいました。

旦那さんは元旦が誕生日なので小さい頃から『誕生日おめでとう』と言われないで

『明けましておめでとう』と言われるばかりでケーキもなかったそうです。

誕生日ケーキはお兄さんの誕生日(1/13)に食べたそうです。

カウントダウンを見てからお出かけしました。

またUPしますね(*^。^*)

今から旦那さんの実家へ新年の挨拶へ行ってきます。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村


[2014/01/01 11:19 ] | イベント | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |
