[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年最後のシャンプーへ行ってきましたぁ
今年も残り後一日というか4時間を切りました。

朝天気が良くて陽が射していてぽぽはまったりしてました。

1388452590264_convert_20131231185829.jpg

クッションの上に座り眠りにつきました。

1388458206905_convert_20131231193841.jpg

下の娘の腕の中でも寝ちゃってます

娘は『幸せ~写真撮ってぇ』と大喜びでした(*^。^*)

1388468324399_convert_20131231194357.jpg

今年最後のカエルびよーんさんです(^。^)久々に撮れましたぁ

ぽぽは16時にトリミングの予約してありましたので行ってきました。

1388477699160_convert_20131231195217.jpg

体重は2.7㌔に増えてましたがシャンプー後のぽぽは相変わらず細かったです。

JAzPLFyaN8164b11388487889_1388487927.png

乾かしてもらいぽぽらしくなってきましたぁ\(^o^)/

1388478510335_convert_20131231195518.jpg

肉球もケアしてもらってます。

A721k1c8Tfde2Nc1388487645_1388487662.png

本当はお正月用の飾りなんですがぽぽは小さい飾りになりました。

家に着いてすぐぽぽは髪飾りを取ってほしいと訴えましたので写真だけ撮り

すぐ取ってあげました(^_^;)


今年の3月から始めたブログですがたくさんの方と知り合う事ができて

嬉しかったです。

悩み事があると皆さんがアドバイスをもらい励ましてもらいました。

ぽぽ共々お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。


8czPUUZohToIHnk1388488512_1388488647_convert_20131231201910.png



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村


[2013/12/31 20:38 ] | トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
イルミネーション見てきましたぁ
今年も残すとこ後1日になりました。

23日にち一宮市にある138タワーへイルミネーションを見に行ってきました。

夜ごはんは車の中でマックで買ったハンバーガーを食べました。

駐車場に車を停めて見に行こうとしたら上の娘が防寒着を持ってきてないんです

自分が忘れたからそのままで行くと言いましたが旦那さんが

防寒着を脱いで娘に着せました。

娘は悪いからと着ませんでしたが旦那さんから『寒いから着ろ』と言われ

『ありがとう』と言って着ました。

先日の関ジャニのコンサート帰りの悲惨なことが起こった時も旦那さんはてきぱき

手伝ってくれたので感謝してると思います。

中高校生になるとお父さん嫌いが始まりますが我が家の娘達は全くなく

すごく仲がいいです。

勉強も現役の娘より知ってまして旦那さんから教えてもらってますし

ジャニーズのことも旦那さんは詳しくなって共通の話題ももつようにしてます。


1387796732809_convert_20131230225930.jpg

これが一番綺麗に撮れたぽぽです。(スマホで撮ったので後はダメです)

IMG00958_convert_20131230230421.jpg

上の娘が旦那さんから借りた防寒着姿です(^_^;)

IMG00963_convert_20131230230637.jpg

旦那さんは娘のいない所で私に『内緒だけど寒いぞー』と訴えてきました。

2枚しか着ていないので寒いですよね。限界だったみたいです(>_<)

IMG00960_convert_20131230230511.jpg

138タワーの着ぐるみとぽぽ(チューしてるみたいです)

1387796954482_convert_20131230230101.jpg

旦那さんが寒そうなので写真だけ撮ってすぐ駐車場へ戻りました。

IMG00964_convert_20131230230801.jpg


寒かったけどイルミネーションが見れて良かったです。



[2013/12/30 23:54 ] | イルミネーション | コメント(8) | トラックバック(0)
ぽぽの撮影会
今年も残り4日ですね。

我が家は下の娘が受験生なので塾のお休みが31日~2日までしかないんです(>_<)

先週の3連休も本当は東京へ遊びに行きたかったのですが冬季講習が

始まっていて行けませんでした(^_^;)

でも娘には頑張ってほしいのでみんな我慢します。


ぽぽが12月1日にスタジオアリスでクリスマスとお正月の撮影会があり

参加してきましたぁ。

誕生日の前日でしたので誕生日バージョンも撮影してもらいましたぁ\(^o^)/

REAL06-20131201-16750-038_convert_20131228094801.jpg

REAL06-20131201-16750-033_convert_20131228094603.jpg

130511_005_1408_convert_20130619230401.jpg

3枚目は初めて撮影会した時のぽぽです。

比べると大人っぽくなった気がします(親ばかです)

REAL06-20131201-16750-051_convert_20131226200545.jpg

REAL06-20131201-16750-048_convert_20131226200319.jpg

疲れたぁ~と大あくびのぽぽ

1388192321QnC2PlvAo0WQ44V1388192319.gif

首を傾げたので初めて連鎖画像を作ってみました。

お正月バージョンもありますが年賀状に使用しているので後日またUPします。

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2013/12/28 10:23 ] | ぽぽ | コメント(12) | トラックバック(0)
楽しかったことから悲惨なことへ・・・・
 今回はぽぽのことではありませんし文ばかりで画像はありません(>_<)


21日の土曜日に名古屋ドームへ関ジャニのコンサートへ娘達と行ってきました。

ファンクラブに入っていないので席は天井席でしたが楽しいコンサートでした。

ぽぽと旦那さんはお留守番で迎えにきてくれまして帰りにご飯を食べようとしましたが

ドッグカフェとか探せなかったので家の近くの中華料理店で

お持ち帰りすることにしました。

チャーハン・回鍋肉飯・海老マヨ・あんかけ焼きそば・ぎょうざを注文して

二つの袋に入れてもらい帰りました。

車に乗り旦那さんが急停車した瞬間・・・・

回鍋肉飯の上にあったあんかけ焼きそばが下に落ちてしまいました(T_T)

その下にはなんと上の娘の学校のかばんが口が開いたまま置いてあったのです。

なぜ口が開いているかといいますと・・・・(二つ理由があります)

ぽぽがジッパーを壊して閉めれないかばんなんです。

私は買い換えてあげると言ったのですが

『先輩が卒業したらもらうから大丈夫』と言いそのままで使っていました。

かばんがなぜあったかといいますと・・・

コンサート当日冬季補習があり終わった後で参戦しましたので制服でかばん持ちでした。

話は戻りまして開いてたかばんの中にあんかけがドバーっと入ってしまい

娘達と私はパニックでわーわー言ってますがタオルもティッシュもなく

行動に移せませんでした(ダメな母親です)

すると旦那さんがいきなり着てたトレーナーを脱いで

旦那 『これにノートとか出せ』

娘  『汚れちゃうよ~』

旦那 『洗濯すればいいだろう。早く出せ』

とやりとりして娘はトレーナーに出し始めました。

家に着いてかばんの中にあったものをみましたが冬季課題がベトベトになってしまい

かばんももう使えなくなりました。

冬季課題は24日に学校へ行った時に先生に説明してもう一度もらってました(^_^;)

先生に大笑いされたそうです。

これが楽しかったことから悲惨なことになったことでした。


ぽぽは撮影会でクリスマスツリーの前で写真を撮ったので掲載したいのですが

我が家のパソコンの容量が一杯で画像が見れなくなっています。

画像がみれるようになったらUPします。





[2013/12/26 07:24 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぽぽのしつけ教室 OB会
21日の土曜日にぽぽのしつけ教室のOB会に行ってきました。

しつけ教室を卒業したワンちゃん達が集まって遊びました。

ぽぽは最近しつけ教室にまた通い始めたのですがお誘いしてもらったので参加しました。

Collage+2013-12-22+17_15_02_convert_20131224043447.png

ぽぽと同い年の1歳のダックスちゃんです(*^。^*)

Collage+2013-12-22+17_20_16_convert_20131224043541.png

チョコちゃんはチワワとプードルのmixちゃんで1歳です。

プリンくんはダックスとプードルのmixちゃんで3歳です。

2013-12-23_14+46+26_convert_20131224043619.jpg

トレーナーの先生のワンちゃんでポメちゃんとチワワちゃんです。

おもくんはキャリーバッグの柵から鼻先が出ててすごく可愛かったです(*^。^*)

自己紹介してまずはリードをつけたまま遊ばせました。

1387592223923_convert_20131224043836.jpg

ぽぽはおもくんと上手に遊んでました。

1387594717457_convert_20131224044222.jpg

ぽぽは先生の前でお座りして褒められました\(^o^)/


1387593081579_convert_20131224044102.jpg

ぽぽはリードを外してもらったらおもちゃが入ってる所を知っていて

ピョンピョン跳ねて次のおもちゃが欲しいと訴えてました。


1387593253852_convert_20131224043742.jpg

今回ぽぽの写真はこれ1枚でした(>_<)


1387593434984_convert_20131224043929.jpg

ぽんたくんとおもくんとぽぽのお座りです。

この後ワンちゃん同士で遊んでましたが写真はブレブレでした(^_^;)

最後に集合写真を撮り先生からお土産も貰いました。(^。^)

車に乗ったら疲れたのかすぐ寝ちゃいました

1387597063533_convert_20131224052744.jpg


1387699824026_convert_20131224052839.jpg

たくさんお土産もらいました。ありがとうございます。



この日は忙しく夜は関ジャニのコンサートへ行きました。

楽しかったんですが帰りに悲惨なことがおこりました。

このことはまた明日UPします(^_^;)

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村


[2013/12/24 05:15 ] | しつけ | コメント(2) | トラックバック(0)
6日遅れですが ☆ぽぽが我が家に来て9か月 ☆
クリスマスパーティーやぽぽのうんP事件でついつい忘れてましたが

16日にぽぽは我が家に来て9か月でした\(^o^)/

もうずっといる感じなので忘れちゃいますが我が家に来てくれてありがとう。

もう完全にぽぽがいる生活があたりまえなんですがこれからも

たくさん思い出作ろうね(*^。^*)


2013-12-22_15+18+46_convert_20131222165101.jpg

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2013/12/22 17:02 ] | ぽぽ記念日 | コメント(8) | トラックバック(0)
お上品なぽぽからお行儀の悪いぽぽへ豹変・・・・
毎日更新してましたが昨日ネタがつきて一日空いてしまいました(^_^;)

娘から貰った画像でぽぽのお上品な姿があったので・・・・

1387407291447_convert_20131221100750.jpg

おすましぽぽで品がありますよね(親ばかですみません)

がしかし食べ物を目の前にすると・・・・

1387587087344_convert_20131221100835.jpg

テーブルに手をのせてはお行儀悪いですよ。

1387587115444_convert_20131221100920.jpg

ちょうだーい。ちょうだい~と訴えてます。

お上品だったぽぽさんがお行儀の悪いぽぽさんに豹変しました(>_<)



☆ 私ごとです ☆

私ですが4☆歳にして初めてピアスをあけましたぁ。

会社の友達が3年前にあけて私もあけたいなぁと思ってましたが

なかなか決断できないでいました。

今月になって友達が『もう一か所あけるから一緒に行こうよ』と言ってくれて決心しました。

朝一で耳鼻科へ行きあけてもらいました。

待っている間にペンを借りてあけたい所に印をつけて先生にあけてもらいました。

ドキドキでしたがバチッと音がしたら終わってまして手鏡を貸してもらい位置を確認しました。

一瞬で終わるので痛かったですが思ったよりは大丈夫でした(^_^;)

薬局で化膿止めをもらい帰ろうとしたら友達が

IMG00943_convert_20131221101001.jpg

サプライズでプレゼント貰いましたぁ\(^o^)/

『ピアスあけた記念とちょっと早いクリスマスプレゼントね』と言って私にくれました。

友達もなかなか2個目をあけれなかったから良かったと言ってました。

IMG00947_convert_20131221101038.jpg

初ピアスですごく可愛いです(*^。^*)

お友達に感謝感謝です。サプライズはほんと嬉しいですね。


今日は忙しい一日でこの後ぽぽはしつけ教室のOB会があり夜には

名古屋ドームで関ジャニのコンサートへ行きます。

皆さんも楽しい3連休になりますように・・・・・


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2013/12/21 13:34 ] | ぽぽ | コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマスパーティーへ行ってきましたぁ(2)
昨日の続きです。

今回のクリスマスパーティーは3時間貸切でした。

あっという間に時間が過ぎポメちゃんの集合写真を撮りましょうとなりました。

1階のカフェテラスへ移動したのですがあまりの人数で椅子が足りないのでどうしようと

思っていましたらお店の方がご厚意で貸切部屋をもう1時間貸してくださいました(*^。^*)

クリスマスパーティには参加されなかったのですがリンレオちゃんが

遊びに来てくれましたぁ\(^o^)/

6GG9zwcnRBT1S011387465974_1387466004_convert_20131220001636.png

リンレオちゃんの写真撮影会になってました(*^。^*)






IMG00919_convert_20131219235018.jpg

総勢18ポメちゃんです(*^。^*)

カラー別に写真を撮りましょうとなりまして・・・・

131_convert_20131220001806.jpg

ブラック&ブラックタンちゃんです。

136_convert_20131220001548.jpg

オレンジちゃんです。

150+(2)_convert_20131220001906.jpg

クリームちゃんです。

zg2uhOeofRzZdn_1387465214_1387465895_convert_20131220001953.png

リンレオちゃんとぽぽのスリーショットです。








☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2013/12/19 23:54 ] | 東海ポメの会 | コメント(6) | トラックバック(0)
クリスマスパーティーへ行ってきましたぁ(1)
ぽぽは15日にwan's cafeさんでポメちゃんのクリスマスパーティーがありました。

総勢14人16ポメちゃんです(*^。^*)

Collage+2013-12-18+06_17_59_convert_20131218073230.png



Collage+2013-12-18+06_20_44_convert_20131218073408.png


Collage+2013-12-18+06_23_56_convert_20131218073454.png

Collage+2013-12-18+06_33_52_convert_20131218073648.png

写真撮影を兼ねて自己紹介しました。

お昼になりお腹もすいてきましてランチしましたぁ~

Collage+2013-12-18+07_16_50_convert_20131218073726.png

3枚目のワンちゃん用のクリスマスケーキはチャ―ミーママさんが

二つ用意してくださりました。ありがとうございました。

ランチに飲み物もついてとても美味しかったです

(私はチョコワッフルにしましたぁ~)

Collage+2013-12-18+07_23_56_convert_20131218073849.png

ぽぽは美味しくてすぐ完食しました。

Collage+2013-12-18+07_20_42+(2)_convert_20131218073803.png

クリスマスプレゼントを各自持参してビンゴゲームをしました。

ウルフママさんが用意してくださり左上のおやつもプレゼントとは別に

頂きました。ウルフママさんありがとうございました。

ビンゴで一番になった方から持ち寄ったプレゼントを選んでいきました。

私はトリプルリーチ!?全てリーチになってたんですがビリになっちゃいました(>_<)

プレゼントは手作りのポメちゃんのマグネットでしたぁ。可愛い~です。

冷蔵庫の横につけました。

このあと集合写真を撮りましたが明日に続きます。

集合写真から双子ちゃんも参加してます\(^o^)/


☆ ぽぽのうんPの結果 ☆

昨日ぽぽの病院へ行ってきました。

フィラリアの薬をもらい体重は2.55キロになってました。

先生に『この子はもうちょっと太ってもいいよ(*^。^*)』と言われました。

気になってたうんPを見せたのですがピンセットで見てくれまして

『黄色でなく白いよ。ガムか何か食べた??』と言われ私も思い違いで数日前に

食べたガムだったみたいです(^_^;)

ご心配をおかけしましてすみませんでした。

何もなくて良かったです。



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村



[2013/12/18 08:21 ] | 東海ポメの会 | コメント(10) | トラックバック(0)
ぽぽの病院へ行けず・・・・
昨日ぽぽを病院へ連れて行きますと言ってましたが

私の仕事が忙しく18時まで1時間残業になってしまいました(>_<)

遅くなったのに娘を駅まで迎えに行かないと行けなくて・・・・

朝身支度が遅くなり車で送って行ってました。

『17時に迎えに来てほしい』と電話ありましたが迎えに行けず1時間駅で

待たせていたのでバタバタして病院へ行けませんでした(^_^;)

今日病院へ行ってきます


今ぽぽが私のそばへ寄ってきました

IMG00940_convert_20131217081019.jpg

何かいいにおいする~

IMG00938_convert_20131217081113.jpg

何たべてるの~??

1387234894103_convert_20131217081205.jpg

私が食べてる朝ごはんです(*^。^*)

昨日下の娘が学校から帰ってきて作ってくれてたカレーライスです\(^o^)/

材料は買ってあったので朝『お願いね』と頼んでいきました。

我が家のカレーは藤原家の毎日家ごはん。で教えてもらった根菜カレーなんです。

蓮根・さつま芋・牛蒡・人参・玉葱でお肉はひき肉を使ってます。

すごく沢山の根菜が食べれて美味しいですよ。

でもぽぽは玉葱が入っているので食べれません。ごめんね・・・・

☆ 私のつぶやき ☆

仕事から帰ってきてすぐご飯が食べれるのって嬉しいなぁ~





日曜日のクリスマスパーティーのこともぽぽの病院のことも明日にはご報告します。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2013/12/17 08:18 ] | ぽぽ | コメント(10) | トラックバック(0)
今日ぽぽは病院へ行ってきます・・・
昨日は楽しいポメちゃんのクリスマスパーティーでした\(^o^)/

このことはまた明日からUPします(*^。^*)

今日はぽぽの最後のフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきます。

でも最近気になることがあってぽぽのウンPが黄色い固形物が

混ざってるんです(>_<)

今日は特に固形物だらけだったので薬をもらいに行くのでうんPも

持って行こうと思います。

先生に怒られるかもしれませんが気になるので診てもらいます。


今朝高校生の娘が身支度するのが遅くなり駅まで送って行きました。

普段天気の良い日は30分かけて自転車で通学してるんですが雨の日などは

親ばかですが送迎しています。

私が学生の頃は母が運転できなかったので合羽を着て通学してましたが

私が運転できるので送迎をしてあげています(^_^;)

1387148906793_convert_20131216081356.jpg

ぽぽも付き添いでついてきてます(*^。^*)

1387148903251_convert_20131216081301.jpg

1387148899181_convert_20131216081214.jpg

ぽぽちゃん、うんPの検査何ともないといいね。

これ以上変な物食べないでね・・・・お願いします。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2013/12/16 08:28 ] | 病院 | コメント(10) | トラックバック(0)
今朝起きたらぽぽが・・・・
ぽぽを飼う時にショップの店員さんに夜寝るときはケージに入れてあげてくださいと

言われてまして小さい頃はずっとケージで寝てました

でも9か月頃から一度ケージではなく私達と一緒に寝ましたら

もう二度と夜ケージで寝ることはなくなりました。

と言っても布団の中には入らないで布団の上で寝る派でした(*^。^*)

最近も寒くないかなぁと思いながらも布団の上で寝てたのですが・・・

BTFS1Mcoj6xE5XO1386865396_1386865522.png


寝てたのに起しちゃった(^_^;)ごめんね。

今日は特に寒かったのか私が目覚めたらぽぽが布団の上にいなくて

周りを見渡してもいなくて・・・・寝ぼけてる私は『ぽぽ~っ、ぽぽ~っ』と叫びました。

でも近寄ってくることがないので焦りました(^_^;)

寝室から外へ出れないので最後にここしかいないと思い布団を上げたら

ぽぽが布団と毛布の間でぬくぬくと寝てました

写真は撮れませんでした(>_<)

今日はほんと朝寒かったですよね。

ぽぽも暖かい場所を見つけたようです\(^o^)/


今日はポメちゃん’sとクリスマスパーティーへ行ってきます~

たくさんのポメちゃんに会えるので楽しみです(*^。^*)


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村


[2013/12/15 07:13 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽぽが来てかわったこと・・・・・
8月の記事でぽぽが我が家に来てかわったことを書きましたが記事はこちら→

ぽぽ仕様になりましたがこの度追加で

jXJMloaQmpmxds41386974331_1386974433_convert_20131214074216.png

リビングとキッチンの間に柵をつけました。

ぽぽがキッチンに入る悪いことをするのでいつも柵の前で訴えてます。

柵をつけて勝手に入れなくなったのでつけて良かったぁと思います。


ぽぽのことでもう一つ8月の記事に載ってますなめこのぬいぐるみなんですが

ぽぽがマウンティングをしてすごいんです(>_<)

写真で掲載したかったんですがぽぽの名誉のためやめときます。

なめこのぬいぐるみより自分は上だと思ってるんでしょうが頻繁に

マウンティングするので娘達は苦笑いしてます・・・・・(笑)

qGiq5ZSusDAQURL1386865064_1386865306.jpg

なめこのつぶやきです・・・

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2013/12/14 09:06 ] | ぽぽ | コメント(2) | トラックバック(0)
今月は頑張ってます・・・
先月まではブログの更新が2~3日空いてしまったりしてましたが今月は

ほぼ毎日更新できています\(^o^)/

更新する時間を日付が変わってからにしたからなんです。

日付が変わる前に更新しようとすると寝過ごして次の日になっていて

あちゃーって思う事が多かったのです(^_^;)

夕食を食べた後テレビ見ながらついつい寝てしまうんです(>_<)

夜中に目が覚めてブログを更新してます(^_^;)

日帰り旅行の話題も終わり何を書こうかと思いましたら娘が可愛い画像をくれました。

1386862910913_convert_20131213011313.jpg

ボール発見ってLINEのタイムラインに載せてました。

ボールに見えますよね(*^。^*)

ぽぽは毛布の中に入らないで上で寝るんですが寒かったのか丸まってます。

お友達からも可愛い~とコメントもらってました。

1386862883375_convert_20131213011100.jpg

昼間はリビングで一番暖かい場所でお留守番です。

これからもっと寒くなので暖房をつけてあげないといけないです。

洋服も着せてあげたほうがいいですよね・・・・

初めての冬なので防寒対策ありましたら教えてください。



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村





[2013/12/13 02:09 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
大阪に行ってきましたぁ(4)
昨日の続きですがASOKOの次に向かったところは

XDh1lPNnFSBRV3h1386776344_1386776413[1]_convert_20131212012353

道頓堀に行きました(前来たときはぽぽはいませんでした)

駐車場から歩いて行ったのですが友達からもらったカートに乗せようとしたら

ぽぽが嫌がりまして結局荷物入れになってました(>_<)

ぽぽは散歩みたいに歩いてましたが今度は人が通るたびにワンワン吠えるので

ご迷惑になり抱っこしてしまいました(T_T)

(ほんとは抱っこではなくご褒美でほえさせないようにしないといけないと

思うんですがその場になるとうるさいなぁと思われちゃいますのですぐ

抱っこしてしまいます)

Rqs4iAFtT3_GD8g1386776471_1386776659_convert_20131212010949.png

嵐の二宮くんがいましたので・・・・

お昼になったので食事する場所を探してましてテラスOKのお店ないかなぁと

探してましたら・・・・

CPUX_mS0WdSKi1m1386776722_1386776830_convert_20131212010028.png

元阪神タイガースの金本さんがプロデュースしてるお店があり

店員さんにテラスはワンちゃんOKか聞きましたらOKをもらいましたので

お好み焼きを食べましたぁ\(^o^)/

ZLHNA96s7H2X7Lf1386777786_1386777815_convert_20131212011621.png

カートにINしてくれました。

写真は撮り忘れましたがお好み焼きと焼きそばと串揚げとか食べました。

私はも飲ませてもらいました(*^。^*)

テラスでちょっと寒かったのですがでも大阪名物が食べれて良かったです。

Un4g_UAHIYEnVZt1386776927_1386777167_convert_20131212011044.png

定番の場所で記念撮影(^。^)

IMG_4981_convert_20131212010542.jpg

大阪は楽しいとこですね(^u^)

vBQZbiV6zUXB_XA1386777256_1386777443_convert_20131212011155.png

グリコがサンタクロースになってました。

娘がぽぽを抱っこしてるんですが抱き方がお尻を支えてないので

この抱き方はダメなんですよね(私達は抱き方から覚えないとです・・・・泣)

お土産を買ったりして途中で大タコのたこ焼きも食べました。

ぽぽはこの時点でもオシッコをしてなくて帰りのインターですっきりしました。

IMG_4995_convert_20131212010710.jpg

名古屋に向けて帰る車の中で・・・(旦那さんが信号待ちで撮りました)

この後ぽぽと娘達は・・・・爆睡でした。

無事7時ぐらいにお家に着きまして

IMG_4997_convert_20131212010824.jpg

お家に着いてぽぽパワーが爆発しました。


これで大阪日帰り旅行は終わりです。



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村








[2013/12/12 02:00 ] | 旅行日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
大阪へ行ってきましたぁ(3)
昨日の最後にどうしても行きたかった場所がありますと言ってましたが

あそこへ行ってきましたぁ\(^o^)/

あそことはASOKO 南堀江店さんです~

テレビでASOKOの商品の売れ筋ランキングを見ていてどうしても

行ってみたかったので連れてってもらいました。

旦那さんとぽぽは車の中でお留守番しててもらい女3人で見にいきました。

店内は思ったより小さかったですが商品は盛りだくさんでした。

購入したものは

IMG00849_convert_20131211020734.jpg

ハンバーガーは中身がなんとメモ用紙です。(これは200円です)

左下のは一枚で使うとコースターで手をつなげると・・・・

IMG00850_convert_20131211020824.jpg

鍋敷きになるんですよ~(これで100円です)

会社のお友達のお土産にしましたぁ。

14点購入したのに1700円ぐらいだったのでめちゃくちゃ安いですよねぇ。

ASOKOで購入した後大阪に行ったらいつも行く所へ向かいました。

また明日に続きます・・・・


☆ おまけ ☆

IMG00843_convert_20131211020910.jpg

出店していたお店で頂いたドッグフードの試供品です。

ぽぽは一番左のbe-naturalさんのドッグフードが気に入ったみたいで

それまで食べていたドッグフードを食べなくなっちゃいました。

IMG00846_convert_20131211021037.jpg

ぽぽが欲しいよ~と訴えてます。



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村


[2013/12/11 02:46 ] | 旅行日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
大阪へ行ってきましたぁ(2)
昨日の続きですが9時前に整理券を配ってもらい撮影してもらいました。

IMG_4940_convert_20131210051013.jpg

IMG_4942_convert_20131210052356.jpg

撮影する前にパチリっと・・・

撮影場所は台の上にシートが敷いてあり背景は青でシンプルでした。

ぽぽは怖がってお座りできなくてウロウロしちゃってまして時間がかかりました(>_<)

おやつでお座りさせようとしても台がぐらぐらするのか怖がり怯えてました。

どんな写真が掲載されるかちょっと不安です(^_^;)

今回もデータをお買い上げしましたので娘達とスリーショット撮ってもらいました\(^o^)/

できあがりを楽しみに待ってます。

撮影が終わってから会場を見てまわり

1386465468968_convert_20131210052614.jpg

ドッグショーをちょっと見てました。

ぽぽは朝からずーっとオシッコをしてなかったので外へ散歩に行きました。

IMG_4949_convert_20131210052959.jpg

IMG_4950_convert_20131210053341.jpg

困ったことにぽぽは外でオシッコしてくれなくてトイレシートも

敷いたりしてみたんですがこの時はしてくれませんでした。

オシッコしたのは夕方の4時ごろだったのです。

出先でもオシッコしてくれるといいんですが・・・・


IMG_4951_convert_20131210053912.jpg


ぽぽのぶさかわです(^。^)



この後もう一度会場に戻りました。

qokHuejdp08YEA21386620895_1386620921_convert_20131210065544.png

大きなワンちゃんがたくさんいました。

IMG00841_convert_20131210052526.jpg

会場でぽめちゃんに会いましたぁ。

この後出品してるお店でたくさんドッグフードのサンプルをもらいました(^。^)

一回りして昼前には会場をでました。

この後大阪に行ったらどうしても行きたいお店があったのでそこへ向かいました。

どこへ行ったかはまた明日へ続きます。



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村




[2013/12/10 08:19 ] | 旅行日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
大阪に行ってきましたぁ(1)
昨日の記事の最後にイベントで日帰り旅行へ行ってきますと言ってましたが

ぽぽ家は愛犬撮影会に行ってきましたぁ。

今年の夏に東京でポメラニアンだらけの撮影会があったんですが

今回は全犬種OKの撮影会でした。

1隴鯉スゥ陝セ譎・スオ・ゥ髴域刋・ァ繝サ019_convert_20131209021350

以前撮っていただいた写真です(*^。^*)

iPNGpYFoGdmQnHx1386522616_1386522668_convert_20131209021440.png

データをお買い上げでしたのでスリーショットも撮っていただきました。

1386463145586_convert_20131209015903.jpg

インデックス大阪でドッグショーも兼ねてましたので入場料が1000円でした。

前回は無料でしたのでうん?と思いましたが撮影してもらうには会場に入らないと

いけないシステムでした(^_^;)


朝の4時すぎに名古屋を出まして7時ぐらいにインデックス大阪に着いたんですが

駐車場待ちの行列ができていまして驚きました。

8時に駐車場も開き会場も開きましたので早速整理券を貰うため並びました。

撮影会の場所は小さくてほとんどドッグショーに出場のワンちゃん達が

出場前の身だしなみを整えてもらってる場所になってました。

(説明下手ですみません(>_<))

人間様でいうファッションショーの楽屋裏みたいでした。

旦那さんは大きいワンちゃんが好きなので喜んでました。

会場内にはワンちゃんのお店も多数出展してて楽しかったです。

試食品もたくさん貰いましたぁ。

撮影会の様子はまたUPします。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2013/12/09 02:37 ] | 旅行日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
シャンプーしてもらいました
昨日ぽぽはシャンプーしてもらいましたぁ。

お迎えが普通1時間半ぐらいなんですが私のブラッシングが悪いので2時間後と

言われ30分ぐらいシャンプー前にブラッシングしてました(^_^;)

(お姉さんは絡みやすいんでとおっしゃってくれましたがブラッシング不足です)

1386399726041_convert_20131208010716.jpg

乾かしてもらいながらブラッシングしてもらってました。

1386401979589_convert_20131208010959.jpg

ぽぽと目が合うとキュンキュン泣くので離れて撮りました。

mxYRHeMAR1a6vKb1386430788_1386430908_convert_20131208011451.png

おねえさんにお礼のチューしてます

n67JAlCvUKnoMjk1386430979_1386431040_convert_20131208011628.png

疲れたよぉ~

3P6xylIrrQ4elYh1386431105_1386431134_convert_20131208011058.png

最後の1枚で笑ってくれましたぁ\(^o^)/

車に乗ってすぐに・・・・

1386405179619_convert_20131208011821.jpg

信号待ちでパチリ撮りましたが爆睡でした

1386405187662_convert_20131208011910.jpg


JAbmmaCjTwlw3Ug1386431188_1386431461_convert_20131208011722.png

クリスマスの飾りをつけてくれましたが家に帰ってすぐとってほしいと

訴えましたので外しました。


今日はイベントがありますので日帰り旅行へ行ってきます


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2013/12/08 01:40 ] | トリミング | コメント(12) | トラックバック(0)
ぽぽの誕生日プレゼントが・・・・・・
ぽぽに誕生日プレゼントしたハウスですが

IMG00825_convert_20131207092917.jpg

ケージの中に入れてお留守番の時に寒くないように置いてあげようと思いましたが

2日前に脱走事件がありましてハウスは移動になりました(T_T)

悪いことをしてケージに入れたのですがぽぽはハウスによじ登って

柵を飛び越えたんです(>_<)

私達もいましたし着地も上手だったので良かったですが危ないのでケージの中に

入れてのお留守番はダメだということになりました。

IMG00826_convert_20131207093015.jpg

ぽぽがホジホジしてしまいもうボロボロです。

多分ハウスはリビングの置物になると思います・・・・

☆ 今日のぽぽ ☆

2013-12-07-09-21-17_deco_convert_20131207093121.jpg

ぽぽは眉毛がはっきりしてるのでよく男の子に間違われます(^_^;)

2013-12-07-09-22-18_deco+(2)_convert_20131207093353.jpg

☆ おまけ ☆

最近ぽぽのおならを聞いちゃってます(*^。^*)

プッて聞こえて思わず『やったぁ~聞いちゃったぁ』と叫びます。

ずーっと前に聞いたことありましたがここ2日ぐらい続けてきいたので嬉しかったです。

おならを聞いて嬉しいなんて・・・・・(笑)



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2013/12/07 09:52 ] | ぽぽ | コメント(12) | トラックバック(0)
ぽぽの似顔絵届きましたぁ~
11月23日にあいちキャンピングカートレンドへ行ったことの続きですが

似顔絵を描いてもらえるブースを見つけましたので記念に描いてもらいました。

以前ぽぽだけの似顔絵は描いてもらったことありましたが

IMG00422_convert_20130805225252.jpg

ペット博で描いていただいた似顔絵です(^。^)

今回は娘達とスリーショットは初めてなのでお願いしましたら

わんちゃんの絵はすぐには描けないということで写真だけとり

後日発送してもらえることになりました\(^o^)/

ぽぽが2日が誕生日ということもお伝えしました。

IMG00823_convert_20131206005353.jpg

今日届きましたぁ~

2013-12-06_01+13+45_convert_20131206012103.jpg

可愛いいんです(親バカです)

またお宝が増えました(*^。^*)


☆ おまけ ☆

IMG_20131126_191552_convert_20131206005746.jpg

ぽぽの得意わざです(笑)

ぽぽがハンドルで逆立ちしてうように見えますよね??


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2013/12/06 01:38 ] | ぽぽ記念日 | コメント(8) | トラックバック(0)
ぽぽの1歳のお誕生日会
12月2日のぽぽの誕生日の朝娘達は起きて第一声が

『ぽぽ~ お誕生日おめでとう~ 1歳だね~』でした\(^o^)/

ぽぽはほんと幸せだなぁと思っちゃいました。

我が家は娘の誕生日にオムライスに文字を書いてお祝いしてましたので

ぽぽもオムライスでお祝いしました(*^。^*)

今回はなんと娘達が作りました。

1386162680288_convert_20131204224849.jpg

私が娘達にずーっと作ってきたオムライスを今度は娘達がぽぽに

作ってあげたと思うと嬉しくなります。

1386161077039_convert_20131204225033.jpg

ぽぽの写真を送って作ってもらいました(可愛かったです)

この後ぽぽのお顔が・・・・

IMG00788_convert_20131204225209.jpg

1歳のロウソクをたてようとしたら・・・・

なななんと右耳がとれてたんです(>_<)(下の写真は後からつけました)

すごくショックだったんですが私達の誰かが触ってしまったのでしょう・・・(泣)

2013-12-04_22+04+31_convert_20131204225501.jpg

ぽぽの誕生日プレゼントです(^。^)

ハウスとトナカイの服は娘達からです。


1386021366178_convert_20131204225406.jpg

トナカイの洋服を着てケーキとパチリ


IMG00816_convert_20131204225631.jpg

早速ポメちゃんのお皿に誕生日ケーキを入れてあげました

このお皿はドッグカフェリベルテで最後の1個をお買い上げした物です。


IMG00819_convert_20131204225743.jpg

数秒で完食でした(^。^)私達もオムライス食べましたぁ~


2013-12-04_21+55+12_convert_20131204225826.jpg


ぽぽ1歳のお誕生日おめでとう

ずーっと私達と一緒にいてね。
これからもたくさん思い出作ろうね。
健康でケガしないで長生きしてね。

                   ぽぽパパ・ぽぽママ・2人のお姉ちゃんより


最後まで読んでいただきありがとうございました。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村












[2013/12/05 00:46 ] | ぽぽ記念日 | コメント(8) | トラックバック(0)
ぽぽの1歳の誕生日 前夜祭
ぽぽのお誕生日におめでとうコメントありがとうございました\(^o^)/

すごく嬉しかったです。

ぽぽの成長記録を残してあげたいと始めたブログですがやって良かったと思います。

たくさんの方と知り合う事ができて嬉しいです。

これからもブログの更新頑張りますのでよろしくお願いします。

2日に誕生日パーティーをしましたが旦那さんは月初で仕事が忙しいので

パーティー(家族のみですが・・・)に参加できないので前日の日曜日に

誕生日の前夜祭をしましたぁ

ドッグカフェFUTUROさんでお祝いしました。

このお店はぽぽが避妊手術してエリカラーをしてる時に

初めて行ったドッグカフェです。

1385973411356_convert_20131202233456.jpg

2013-12-02-17-44-42_deco_convert_20131204003231.jpg

ぽぽ用の椅子を用意してくれました

料理を注文して待っている間に

1385973348178_convert_20131202232829.jpg

クリスマスツリーがあったので記念撮影

(帽子を貸してもらいましたがイヤイヤでぽぽの前に置きました(>_<))

1385973366941_convert_20131204001320.jpg

1385973373503_convert_20131204001508.jpg

1385973388631_convert_20131204001802.jpg

1385973378665_convert_20131204001550.jpg

1385973383306_convert_20131204001658.jpg

すごく美味しかったです\(^o^)/

ぽぽには・・・・

1385973402107_convert_20131202232959.jpg

さついものケーキにろうそくをつけてもらいました。

1385973432104+(2)_convert_20131204003415.jpg

お店の方がメガネを貸してくれましたので下の娘と・・・

1385973407394_convert_20131204001927.jpg

お店の看板犬くんです


1歳になる1日前のぽぽでした。

この日頼んでおいた誕生日ケーキが届きましたが包装されていたので

当日まで見れませんでした。

この続きはまたUPします。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます(*^。^*)



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2013/12/04 01:13 ] | ぽぽ記念日 | コメント(8) | トラックバック(0)
☆ ぽぽ 1歳 お誕生日おめでとう ☆
ぽぽは今日で1歳になりましたぁ\(^o^)/

もう○か月ともさよならだね。

人間年齢では18歳になっちゃってるね(>_<)

これからもたくさん楽しい思いで作ろうね(*^。^*)






誕生日のことはまだ続きますのでまたUPします。

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2013/12/02 23:52 ] | ぽぽ記念日 | コメント(16) | トラックバック(0)
パソコンの調子が・・・・
もう12月ですね。

急に寒くなり風邪が流行ってきてますね。

年賀状の用意とか大掃除とか忙しい時期になり頑張りすぎて体調を

崩さなようにきをつけないといけませんね。


我が家のパソコンのメモリ―が容量一杯になり携帯から送った画像が

見れなくなっています(>_<)

昨日のまったりしたぽぽとか掲載したかったのですがメールを受信できなかったので

以前撮影会で撮っていただた写真でお気に入りのを載せました(^_^;)



以前カメラマンさんに撮っていただいたお気に入りの写真です(^。^)

IMG00593_convert_20131002232931.jpg

IMG00594+(2)_convert_20131002233026.jpg

夏に撮っていただいた写真です。



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村






[2013/12/01 23:57 ] | ぽぽ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
