[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽ初めてのハロウィン
TDLの記事は明日UPします。

今日はハロウィンですね

1383227785878_convert_20131031234623.jpg

ぽぽは初めてのハロウィンです

お気に入りの写真です\(^o^)/

1383209892222_convert_20131031234705.jpg

下の娘が作ってくれました(^。^)

私は夜お友達と『陽だまりの彼女』の映画を観てきました。

松潤がとても可愛かったです(*^。^*)

[2013/10/31 23:57 ] | ハロウィン | コメント(4) | トラックバック(0)
夢の国へ出発の前にぽぽが・・・・・・
26日(土)の夜にに乗って夢の国TDLに向かって出発しましたぁ\(^o^)/

はなポメさん正解で~す(*^。^*)

ディズニーランドが大好きですがハロウィンの時期は上の娘が1歳の時に

行ったきりでどうしても全身仮装OKの週に行きたかったので

ぽぽがいますが決行しました。

台風もきてて天気も微妙で迷ってましたが風はありましたが大丈夫でした(^。^)



IMG00603_convert_20131029184623.jpg

私達が準備してる時ぽぽは様子がおかしいなと思いながら
様子をうかがってました



荷物を車に運ぶためぽぽも一緒に玄関に連れていき放し飼いにしてました。

車に運んでて門も開いた状態でぽぽのことを忘れて玄関を
開けてしまいその瞬間・・・・

ぽぽは飛び出していったのです

下の娘が慌てて追いかけて十字路の所で捕まえてくれました。

今思い出してもゾッとします。(本当は追いかけてはいけないんですよね)

車が来なくて良かったのとどこかに入り込まなくて良かったと思うことばかりです。

行きがけに騒動があったのですが誰かを責めることはしないで

また準備にかかりました。

21時30分に名古屋を出て娘とぽぽと私は寝させてもらい旦那さんは

頑張ってくれました。(土曜日に旦那さんは爆睡してました)

2時すぎにTDLに着きましたがもう駐車場はオープンしてましたので車を停めて

今度は私が列の最後尾に並びました。

前に座ってた人がちょうど愛知県から来てた人でお話ししてたら

お互いの境遇が似てまして話しがすごく盛り上がりいつもは長~く感じる待ち時間が

あっという間にすぎました。

ぽぽは入場できませんのでペットクラブで預かっていただきました。

IMG_4744_convert_20131028205022.jpg

ぽぽはずっと不安な顔してました。

ワンちゃんを飼うまではTDLにペットクラブがあることさえ知らなくてワンちゃんの姿も

見たことありませんでした。

旦那さんはぽぽを預ける所を見たくないと言うので私が受付けに並びました。

私達と同じで遠方からの方が多く沢山ワンちゃんがいました。

ぽぽはケージの中に入れられてすごく鳴いていて辛くなりました。

私達の都合で遠出して何もないケージに入れられて震えててほんと申し訳なかったです。

ランドでの様子とぽぽをお迎えに行った様子はまた更新します。








[2013/10/29 20:18 ] | 旅行日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
これから・・・・
先日は私の悩みごとにアドバイスいただきありがとうございました

凹んでたのにぽぽのことでさらに落ち込んでましたがみなさんのコメントに嬉しくて

落ち込みも復活しました\(^o^)/


私達はこれから・・・・夢の国へ向かって出発です

ぽぽももちろん一緒です(*^。^*)

行ってきます~
[2013/10/26 21:36 ] | 旅行日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
可愛さ余って・・・・・
またまた更新できなくて1週間経ってしまいました(>_<)

前にも相談しましたがぽぽの唸りがすごいんです。

取られたくないものがあると威嚇して唸り噛みついてきます。

ほんと可愛さ余って・・・・・・・・続きは言いたくないんですが悲しくなります。

初めて犬を飼って子育てと同じだと思いますが難しいです。

今ケージに入ってタオルケットを掛けています。

ぽぽの事以外でも凹むことがありましたのでほんと落ち込んでます。


すみません文のみになってしまいました
[2013/10/24 21:46 ] | ぽぽ | コメント(8) | トラックバック(0)
台風の翌朝綺麗な・・・・
またまた1週間以上更新できませんでした(>_<)

日付が変わる前に久々更新しようとしましたら突然文字が入力できなくなりました(^_^;)

旦那さんが出張で留守してるのでどこを触ればいいかわからなくて悩んでいるうちに

0時過ぎてしまいました。

原因はキーボードの電池切れで電池を入れ替えたらすぐ入力できるように

なったので『なぁ~んだぁ』と独り言言っちゃいました(^。^)

一昨日の夜台風が通過してすごい雨降りましたね。

今年はほんと台風・竜巻などで沢山の被害がでてますね。

昨日の朝外へ出ましたら

1381879031642_convert_20131016233726.jpg

すごい綺麗な虹が見えました(途中で切れてますが全部見えてました)

こんな綺麗な虹を見たのは2回目です(*^。^*)

ずっと見ていたかったんですが娘を駅まで送って行かないといけないので車に乗ろうとしたら

お家の横の田んぼが・・・

IMG00601_convert_20131016233928.jpg

稲刈りは終わってましたので良かったですが田んぼが
すごいことになってました。

側溝もゴミが溜まっていて道路すれすれでしたのでゴミを処理したらす
ごい勢いで流れていきました。

私達が住んでいるところは11年前にも川が氾濫して床上浸水してますので
台風はほんと怖いです。


☆ 昨日のぽぽ ☆

1381716845414_convert_20131016233609.jpg

ぽぽの寝顔に癒されてます\(^o^)/








[2013/10/17 01:32 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
最近のぽぽ
先日は私の愚痴に共感していただきありがとうございました。

今でもチケット流通センターのHPを見ると1500件以上出品されてるんですよね。

ほんと行けない私達にとってはほんと悲しいです。


話は変わりますが最近のぽぽですがやはりやんちゃ娘です(^_^;)

取られたくないものがあると唸りますし寝ぼけてるときに横通ると唸ります。

まだぽぽには信用されてないようにも感じます。

IMG00598_convert_20131008233409.jpg

お気に入りのソファに座っています(^。^)

ちなみにソファの上に飾ってあるポスターは嵐です\(^o^)/

1381042842598_convert_20131008233526.jpg

ぽぽのかえる足びよーんです(*^。^*)

えっちゃんママさんこれがぽぽのよくする足なんですよ。

[2013/10/08 23:46 ] | ぽぽ | コメント(10) | トラックバック(0)
ぽぽのことではありませんが・・・・
今日のお話はぽぽとは全く関係ありませんのですみません

わたしの娘は嵐のファンで今回のツアーも申し込みしました。

今日当落のメールが届きましたが今回も嵐さんにお会いできませんでした(泣)

ファンクラブに入会していても4年に1回の割合しか参戦することができてません。

なのにチケット流通センターに700件ぐらい出品されています。

ヤフオクも出品されているので恐ろしいくらい出回っています。

金額も8500円のチケットが10万円以上で売られています。

参戦できないことは諦めれますが貴重なチケットをすぐ転売するというのはほんと腹がたちます。



長文になりぽぽの話題でなく私の愚痴ですみません
[2013/10/04 23:57 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
☆ ぽぽ 10か月 ☆
1380722787476_convert_20131002232538.jpg

今日はぽぽが産まれてちょうど10か月です\(^o^)/

人間年齢では14歳と9か月で下の娘と同い年ですがもうすぐ追い越されるでしょう(^_^;)

娘は受験生で色々と悩んでたりして反抗期もあり大変ですがぽぽも反抗期なのか

我儘なときもあります。子育てはほんと難しいですね・・・

でも仕事から帰ってくると思いっきり甘えてきますので疲れも吹っ飛び癒されます。

これからもずーっと一緒にいようね(*^。^*)



2週間以上ブログをさぼってしまいました(>_<)

今日からまた頑張って更新していこうと思います
[2013/10/02 23:56 ] | ぽぽ記念日 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
