[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆ぽぽが我が家に来て6か月☆
台風18号が過ぎ去りましたが全国に被害が残りましたね。

京都が一番被害が大きかったように思いました。

ぽぽ地方は朝から雨風がすごかったですが何事もなく通り過ぎてくれました。

今年はほんと竜巻や台風で水害にあったり被害が多いですよね。

もうこれ以上被害が広がりませんように祈ります。


今日はぽぽが我が家に来て6か月でした\(^o^)/

1379328103096_convert_20130916223322.jpg

今日はずっと雨でしたのでどこにも行けなくて我が家にいました。

1379327515539_convert_20130916222916.jpg

顔が大人っぽくなってきた気がします。

1378696348646_convert_20130916222440.jpg

1378696356941_convert_20130916222625.jpg

この2枚はシャンプーしてもらった時娘が撮っていた写真です。

最近ぽぽは唸ることが多くなりどうして~って思う事が多々ありますが

我が家にきてくれたことを思うと嬉しいです(*^。^*)

可愛いだけでは犬育ては駄目ですね。ほんと甘やかしすぎました。

皆さんにまだしつけは間に合うと教えていただきましたので頑張りたいと思います。
[2013/09/16 23:27 ] | ぽぽ記念日 | コメント(10) | トラックバック(0)
我が家の最近の悩みごと・・・・
ぽぽが我が家に来てもうすぐ6か月になりますが最近悩みごとがあります(>_<)

私達の躾が悪いんですがぽぽが唸るようになってきました。

一番多いのは寝ているそばを通ろうとしたり取られたくないものがあると

ウーっと唸って歯向かってきます。

上の娘はお風呂あがりにぽぽの横を素通りしようとして唸られてます。

ぽぽは今9か月ですがこの時期に唸ったりしたりしましたか??

対処法とか体験談をお聞かせ願います

1376124028347_convert_20130813071046.jpg

うそじゃないよ。ホントに悩んでるんだよ(>_<)
[2013/09/11 23:51 ] | ぽぽ | コメント(9) | トラックバック(0)
シャンプーしてもらいました
本当は8月末に予約してましたが忘れてまして7日にシャンプーしてもらいました。

IMG00565_convert_20130908222552.jpg

シャンプーに行く途中に車の中でパシャっと

IMG00568_convert_20130908222702.jpg

ぽぽを預けて店内を歩き回り戻ってきたらぽぽが・・・・

娘は『ぽぽじゃな~い』と信用しませんでした。(脚が長いですよね~)

2013-09-08_22+06+25+(2)_convert_20130908222205.jpg

娘は外まで確認に行きました(笑)

1378596331039_convert_20130908222115.jpg

ほんとに細いんですね。驚きましたぁ~

IMG00572_convert_20130908223014.jpg

苺の飾りをつけてもらいフワッフワッになって帰ってきました。

IMG00570_convert_20130908222904.jpg

IMG00574_convert_20130908223304.jpg

おやつをもらい両手で押さえこみしてました。後ろ姿が・・・・

IMG00573_convert_20130908223148.jpg

カエル足になってます(^。^)

1378610691628_convert_20130908222437.jpg

この日はびろーんさんの寝方もしてましたぁ\(^o^)/

1378602833037_convert_20130908222332.jpg

疲れたのかよく爆睡してました。

8月の出来事がまだUPできてませんが早くUPします(>_<)
[2013/09/08 23:10 ] | トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
昨日の豪雨
昨日の豪雨はすごかったです

15時すぎから暗くなってきて雲の流れが速くてあっという間にざーっと雨が降ってきました。

私はまだ会社にいましたがみるみるうちに道路が冠水してきて16時前なのに夜みたいでした。

上の娘はJRを利用してますが停まってしまい『駅まで迎えに来てほしい』と言われ

仕事が終わってから下の娘とぽぽで迎えに行きました。

仕事場から家まで自転車ですが豪雨と雷の中傘をさして家まで辿り着き服はベタベタなので着替えてから
車で迎えに行きましたが道路は冠水してて水飛沫がすごかったです。

途中娘から『留学生の友達を乗せてほしい』と言われ『いいよ』と了解しましたが

内心ドキドキでした

駅に着いたら男の子と女の子と娘が待っていまして車に乗りご挨拶しました

日本語が喋れないと思っていたら『こんばんは』『ありがとうございます』と

話し始めたのでビックリしました。

2年間日本語を勉強していたそうで私が言ってることはほとんど理解してました。

ぽぽは車の中でずっと留学生のお友達に抱っこされてました

来年の7月までホームスティするそうなので娘と仲良くしてほしいなぁと思いました。

お友達をホストファミリーの所へ送り家に帰ったら近くの川が氾濫する手前まで増水していて

車を移動しようか迷いましたが雨が小雨になってきましたので何とか車を移動しなくてすみました。

名古屋市内も冠水してる道路が多く非難勧告もでてました。

今年はほんと異常気象が多く竜巻など災害が多いですよね。



文字ばかりの記事になってしまいました。

☆ おまけ ☆

1378216892162_convert_20130905232626.jpg

ぽぽは下の娘が午前中で学校から帰っていましたので怖い思いはしなかったみたいです。
[2013/09/05 23:59 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
☆ぽぽ 9か月 ☆
もう早いもので9月になりましたね。

忘れそうになりましたが今日はぽぽが産まれて9か月です\(^o^)/

1378115256353_convert_20130902214221.jpg

今日の写真です(*^。^*)

Collage+2013-09-02+18_39_39_convert_20130902214850.png

この頃のぽぽは知らないんですが可愛かったんだろうなぁ(^。^)

Collage+2013-09-02+18_46_55_convert_20130902214607.png

左上の写真は運命の出会いの写真で右上は4カ月ぐらいの写真です。

Collage+2013-09-02+19_10_20+(3)_convert_20130902215003.png

これは今日撮った写真です(^。^)

写真を加工する方法を覚えましたので早速3枚加工写真載せました(^_^;)

ぽぽは人年齢では13歳3か月なのでもうすぐ下の娘の年齢を越してしまいます。

そんなに急がなくてもいいのになぁ・・・

これからも沢山思い出作ろうね\(^o^)/

健康でずーっといられますように・・・・・
[2013/09/02 22:09 ] | ぽぽ記念日 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
