[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポメラニアンファン special  撮影会 (3)
ぽぽの撮影会が終わり浅草からランチするためにある場所へ向かいました。

途中でスカイツリーがすごく近くで見えました。

1373162789742_convert_20130724054727.jpg

信号待ちで止まってましたので車の中からパシャっと撮りました

1373201515830_convert_20130725235231.jpg

車を降りて一瞬でぽぽと3ショット

これから向かったのは

2013-07-20-19-00-45_deco_convert_20130728183506.jpg

後ろにガンダムが見えます

そうです。お台場に行きましたぁ

IMG00373_convert_20130728183600.jpg

IMG00374_convert_20130728183644.jpg

下の娘が山Pのファンなのでフジテレビへ寄って写真だけ撮りました。

地面がめちゃくちゃ熱かったのでぽぽはずっと抱っこでした。暑かったぁ~

歩いて向かったのはDOG DEPT + CAFE お台場東京ビーチ店です。

IMG00379_convert_20130728183837.jpg


店内もワンちゃんOKでしたので即決めました。夏のテラスは暑くて無理でした

IMG00375_convert_20130728184104.jpg
IMG00376_convert_20130728184156.jpg
IMG00377_convert_20130728184250.jpg

すごく美味しかったです。ぽぽはというと・・・・


ワンちゃん用のワッフルをもらい(写真を撮り忘れました)その後・・・・

1373201536193_convert_20130728184533.jpg

クーラーもきいてましたので寝てしまいました

食後お土産を買って夜までに家に着かないといけないので14時くらいに

東京を出発しました。

1373163242654_convert_20130728184642.jpg

車の中でまた娘達とぽぽは爆睡です。

途中SAで休憩しながら夜ご飯も食べました。

SAでの写真はありませんがDOG CAFEがありフードコーナーで買ってきた

食べ物をワンちゃん専用の席で食べれましたのですごく助かりました。

ドッグランもありますしワンちゃんを連れてのお出かけが便利になりましたね。

今回はドッグランは利用しませんでしたがまた機会があったら遊ばせて

あげたいなぁと思いました。

21時前には家に着きましてホッとしました。

来月の22日に本が発売されますので楽しみに待ってます。


[2013/07/28 19:35 ] | 旅行日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ポメラニアンファン special 撮影会 (2)
今回の撮影場所はペットグッズ直輸入エリールさんです。

IMG00485_convert_20130726000615.jpg

浅草から近いので今度浅草に遊びに行った時にまた寄りたいなぁと

思いました。外観もきれいでガラス越しですが中も見えましたが可愛かったです。

1373162999276_convert_20130725233019.jpg

ずっと待ってまして初めてお会いしたポメちゃんです。

ポメラニアン マーナ&ミーナさんのブログのマーナくんです。

ミーナちゃんはママと一緒でしてお写真とれませんでした。すみません。

ポメラニアンしょうゆき日記さんのブログのしょうくんとゆきちゃんとメイちゃんです。

みなさん初めてお会いできて嬉しかったです。

10時前に会場へ入り

1374450969018_convert_20130725235450.jpg

撮影はホワイトボードの後ろで撮ってもらいました。

整理券をもらい沢山のポメちゃんにお会いしまして癒されました。

私は圧倒されて人見知りもあり話しかけれなかったので娘たちにお願いしました。

名刺をいただいた方もいらっしゃいますが写真を撮っていませんのでまた

機会がありましたらお会いしたいです。

2013-07-25-23-40-01_deco_convert_20130725235133.jpg

待ち時間に3ショットを撮りました(^。^)ぽぽはおすまししてます。

この後無事撮影してもらいデータをお買い上げしましたので最後に

娘達とぽぽとで撮影していただきました。出来上がりが楽しみです。

撮影後ランチをかねてある場所へ行きました。また報告します。









[2013/07/25 23:57 ] | 旅行日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ポメラニアンファン special 撮影会 (1)
ポメラニアンだらけの撮影会の撮影会(7月7日)から2週間以上経ってしまいました

ぽぽ家は名古屋在住で旦那さんが月曜日仕事なので行くことを諦めてましたが

『日付が変わる前に家に着けるなら行ってもいいよ』と言ってくれましたので

ぽぽが初めて雑誌に掲載されるチャンスなので強行突破しましたぁ。

6日(土)の夜東京へ向けて出発です。ぽぽ初めての関東地方です

撮影場所は浅草に近い所で朝一番で散策してきました

1373201503368+(2)_convert_20130722045319.jpg

朝の5時なのでまだ涼しかったです。久々の散歩で頑張ってました。

2013-07-24-05-26-50_deco_convert_20130724053628.jpg

2013-07-24-05-25-55_deco_convert_20130724053108.jpg

まだお店は開いてませんので物静かでした。

2013-07-22-05-00-52_deco_convert_20130722064333.jpg

スカイツリーの前で記念撮影。

この頃からジリジリ暑くなってきてました

駐車場に戻り旦那さんはずっと運転してましたので車で仮眠してもらい

私達は撮影場所の近くの日陰で10時の整理券配布までひたすら待ちました

待ってる時間はとても退屈でした。

この続きはまた報告します。



[2013/07/24 08:32 ] | 旅行日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぽぽが我が家に来て4か月
ぽぽが我が家に来て4か月と3日です

1374183328374_convert_20130719065536.jpg

ぽぽのお気に入りの場所ソファでくつろいでいました。

まだ4か月なんだね。ずーっと前からいる気がするから存在感が大きいよ

IMG00402_convert_20130719065643.jpg

このまま寝てしまいました

IMG00391_convert_20130719065759.jpg

お昼寝から起きてぽぽのお気に入りの骨のガムをカジカジしてます

両手で押さえこみしながら噛んでいます(*^_^*)

IMG00394_convert_20130719065919.jpg

暑いのでフローリングの場所を探してビローンと伸びてます

もっと綺麗な伸びた姿を撮りたかったんですがダメでした。また挑戦します

ぽぽ~ これからもずーっと一緒にいようね

[2013/07/19 07:21 ] | ぽぽ記念日 | コメント(10) | トラックバック(0)
ドッグカフェ
ぽぽは抜糸も終わりエリカラーもしてませんが更新が遅いためまた

エリカラーをしたぽぽが登場します

6/30に家族でドッグカフェへ行ってきました。

IMG00350_convert_20130718012200.jpg

FUTURO cafe+diningさんのブログです。

店内ワンコOKでおしゃれなお店でした

2013-07-18-01-42-41_deco_convert_20130718014640.jpg

私達のお水です。


1372563021851_convert_20130718011927.jpg

ポポ用のいすを用意していただきお水も用意してくださいました。

1374076957091_convert_20130718013335.jpg

1373863837122_convert_20130718013251.jpg

ぽぽにブルーベリーのチーズケーキを頼んであげました

1373863785790_convert_20130718013047.jpg

じ~・・・っとなってますがよく見ると一かけら咥えてます

1373863766666_convert_20130718012648.jpg

ぽぽは美味しかったのかすぐ完食しました。

1373863792689_convert_20130718013140.jpg

1372564473260_convert_20130718012031.jpg

1372565694503_convert_20130718012320.jpg

デザートと飲み物も付いていました。

とても美味しかったです。

1372566080309_convert_20130718012508.jpg

看板犬の二代目ビゴーテちゃんです。大人しく座っていました。


これでぽぽのエリカラー姿は終わりです。

まだUPしたいことがたくさんありますので頑張ります

[2013/07/18 06:49 ] | お友達 & ドッグカフェ | コメント(4) | トラックバック(0)
ぽぽの寝顔 & ぽぽのその後・・・
ブログの更新がなかなかできなくて8日間も空いてしまったぁ(^_^;)

皆さんは更新する時間を決めていますか

私は日付が変わる前に更新しようとしてましたが平日は仕事してきて
夕御飯を食べると睡魔が襲ってきまして気付くと日付が変わってまして
日にちがあいてしまいます

ブログに掲載したいことが沢山ありますが順番に載せて載せていきますので
頑張ります

エリカラーをつけてる時のぽぽの寝顔が可愛かったのでUPします

IMG00357_convert_20130713102631.jpg

これはガムを咥えててまだ起きてますが・・・・・

IMG00355_convert_20130713102521.jpg

咥えたまま寝ちゃったんですぅ
このまま少しの間寝てましてめちゃくちゃ可愛くて声を出しそうでした

1372474375761+(2)_convert_20130713102823.jpg

これは定番のトイレシートにお顔を乗せて寝てるぽぽです。

寝顔はずーっと見てても飽きないですね

ぽぽのうんPですがその後切れの悪いことはなくおやつも減りまして
ドッグフードをよく食べてくれるようになったのでうんPもたくさんでるように
なりました。
誤飲もしないように下に物を置かないとか気をつけるようにしてますので
何とか頑張っています。

[2013/07/13 10:54 ] | ぽぽ | コメント(10) | トラックバック(0)
先生に言われた気になること.....
昨日最後に書きました先生に言われた気になることですが
抜糸の日の朝ぽぽが黄色い胃液みたいなのを吐いたので先生に聞きましたら

『お腹が空きすぎて吐いたかも』と言われドッグフードをあまり食べないことを
話したら『美味しいものを食べ過ぎではないか?』と言われ
おやつをあげすぎてたようです

トイレシートでオシッコできるとおやつをあげたりドッグフード以外のものを
食べすぎてドッグフードを食べないのでおやつ禁止令がでました

私が『先生うんPの切れが悪いんですけどぉ』と言ったら

『うん?変なもの食べてないよねぇ??』と聞かれ
また思い浮かんでしまいました。

ぽぽは
IMG00016+(2)_convert_20130413220133.jpg

齧ってたべてしまったり

1373021661896_convert_20130705233250.jpg

上の娘の不注意で2日連続でメガネをカジカジしてしまいました
夜寝るときはケージの中で寝てましたがこの日はケージから出て野放しで
寝ていました。すると私はガリガリと音が聞こえてきて目覚めたらぽぽがメガネを
齧っていました。
ぽぽは落ちてたから齧ったので娘を怒りました。なのに次の日も同じことをしました。
娘は同じことを2回もしましたので相当落ち込んでいました。
破片も落ちてましたので全部は食べてませんが食べてたことには違いありません。

先生は『お腹に何かつまってるとうんPの切れが悪かったりするから最悪お腹切らないと
いけないかも』と言われました。
その後色々説明してもらいましたが頭の中はお腹を切らないとと言う言葉だけが
残ってしまいあまり覚えていませんでした。

先生に『まずはおやつをやめてドッグフードのみにしてうんPも様子を見て
1カ月後にフィラリアの薬をとりにくる時に便を持ってきて』と言われました。

家に帰ってからぽぽをケージから出すのが怖くなり出さなかったらすごい
キャン泣きをされ夜なので近所迷惑になるので泣かせたくありませんでしたが
出すこともできませんでした。

次の日からおやつはあげてません。
ドッグフードのみにしましたら食べる量も増えてきまして胃液を吐くことも
なくなりましたしうんPもお尻にぶら下がることなく下に落下するようになりました。

避妊手術で開腹したばかりなのに私達の不注意でまた開腹手術をしないと
いけなくなるのは可愛祖すぎます。
食べたものがすべてうんPになって排出されてることを願います

1372983446588_convert_20130705233138.jpg

上の娘がぽぽの気持ちを代弁しました。







[2013/07/05 23:58 ] | 病院 | コメント(17) | トラックバック(0)
☆ ぽぽ 7カ月 ☆ & 抜糸
毎日更新を目指してましたがまた2日空いてしまいましたぁ

2日はぽぽの7か月記念だったのですが日付が変わり更新できませんでした

1372840087176_convert_20130704230450.jpg

ぽぽエリカラー付の写真になっちゃったね

ぽぽは2日に抜糸をしてもらいました

1372758124538_convert_20130704230210.jpg

病院の待合室で最後のエリカラー付写真です

診察室へ入って看護師さんがぽぽを抱っこして先生が傷跡に貼ってあった
透明のシールをはがしてハサミで3本糸をきり終了です

エリカラーもはずしてもらい歯もいいですよと言われました。

1372763603513_convert_20130704230328.jpg

家についたらエリカラーがなくなりすっきりしたのか定番のトイレシートの
上で寝ました

IMG00364_convert_20130704230643.jpg

IMG00363_convert_20130704230542.jpg

寝起きにエリカラーなしのぽぽです(^。^)

病院で先生から気になることを言われ悩んでましたがそのまま寝てしまい
ブログの更新ができませんでした
気になることはまた書きます、、、
[2013/07/04 23:34 ] | ぽぽ記念日 | コメント(10) | トラックバック(0)
☆ ぽぽ退院 ☆
早いものでもう7月ですね。

毎日更新しようと思いましたが6月も1日に更新し忘れ断念しました
今月も今日から毎日更新を頑張ろうと思います

ぽぽは25日に避妊手術と乳歯の抜歯をしました。
手術が終わったら先生から電話がありまして

『無事終わりましたよ。何も問題はありませんでした』と言われてホッとしました
まだ麻酔で寝てるかと思ってたら『もうお座りしてるよ』と聞き目覚めるのが
早いんだぁと思いました。

家に帰ったら毎日迎えてくれるぽぽがいなくて

IMG00337_convert_20130630103817.jpg

ケージの中がガラ~ンとしてて寂しかったです
3か月前はいないのが当たり前~でしたが今はいるのが当たり前~ですもんね。

子供達にも無事手術が終わったことを伝えて寂しい夜を迎えました

次の日の夕方3人でお迎えに行きましたぁ

病院に着いてぽぽを診察室へ連れてきてもらったらエリカラーをつけていて震えていました。

ぽぽの抜歯してもらった歯を見せてくれまして

2013-06-26-22-04-46_deco_convert_20130630104216.jpg

なななんと16本も抜いてもらいました
先生は『綺麗に抜けて僕の自慢です』とおっしゃっていました

手術前

IMG00262_convert_20130611180021.jpg

手術後

1372252007781_convert_20130630104046.jpg

すごく綺麗なりましたぁ。

避妊手術もぽぽはまだ若いので子宮もすごく小さくとても難しかったと聞き
感謝の気持ちで一杯でした。

家についてオシッコを大量にしてご飯もモリモリ食べました。

IMG00340+(2)_convert_20130630103947.jpg

病院ではご飯もほとんど食べなくて夜もクゥクゥ泣いていたそうです。
やはり不安で怖かったんでしょうね

エリカラーに慣れなくてとろうとしてばかりいましたが疲れていたのもあり
すぐ爆睡しました

無事手術が終わり安堵しました。
一週間はエリカラー付の生活ですが頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました






[2013/07/01 06:30 ] | 病院 | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
