[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽの手術 一日入院
ぽぽは24日の22時から次の日の手術のために絶食になりました
何か感づいているのか寝付きが悪くケージの中でキャン泣きがすごかったです。
夜なので泣かれるのは困るので私がぽぽを抱っこしてケージの中にいたりしました

手術の当日になり子供達を学校へ送り出さないといけないしぽぽが
拾い食いをしないように見張ってないといけないし準備が大変でした

IMG00334_convert_20130625214258.jpg

1372110899346_convert_20130625214028.jpg

ぽぽは何も食べてないので元気もなくふて寝していました

10時までに病院へ連れていかないといけなくてその前に避妊手術の補助金が
もらえるので保健所へ行かないといけなくて車で行きました。

ぽぽの住んでいる市と獣医師会から補助金がいただけるんですね。
保健所へぽぽもキャリーバッグに入って連れていきまして書類をかいたんですが
狂犬病の予防接種した番号や住民登録した時の番号が必須でしたので
紙を持っていたので役にたちましたが事前に教えてもらえたらなぁと
思いました

補助金の用紙をもらいダッシュで病院へ向かいました。

IMG00336_convert_20130625214423.jpg

ぽぽは車の中で寝てしまいました

10時前に病院へ着きまして駐車場へ車を入れていたらぽぽが突然聞いたことの
ないような声で鳴き始めました。子供達が一緒だったら驚くと思います。
病院へ来たというのがわかるみたいですね

診察券を出して待合室で待ってる時はもう観念したのか私に抱かれたまま
震えてました。
診察室へ呼ばれて診察台へ乗せられて体重を量ったら2.1キロで前回と
かわらなかったので先生が「ちっちゃいねー」とおっしゃいました。
ぽぽは先生に愛想をふって尻尾をフリフリしてたら
「しっぽ振ってくれるのぉーこれから何されるかわからないのにぃ」と
言いながらぽぽを抱っこしてっくれました。

先生から手術の説明をしてもらい13時から1時間くらいで終わると聞き
終了したら電話をもらうことにしました。

ぽぽと一日お別れです
先生に抱っこされていてバイバイと手を振って連れてかれました。

車で家へ帰りましたが着いてぽぽがいないのを実感してウルッときました。
でも仕事へ行かないといけなかったので寂しい気持ちは一時忘れました。

その後の経過はまたご報告します。
最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^;)




[2013/06/26 23:22 ] | 病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
シャンプーカットしてもらいました
ぽぽは明日乳歯の抜歯と避妊手術のため1日入院します

その準備でシャンプーと胸のあたりとお腹周りのカットをしてもらいました

IMG00315_convert_20130624231729.jpg

トリミング行く前に車の中で上の娘を待っている写真です
どうして待ってるかはまた報告します

胸の毛がモフモフでしたが、、、

IMG00324_convert_20130624231951.jpg

少しブレてますが胸のあたりの毛がカットされてます。

IMG00322_convert_20130624232055.jpg

お尻周りも短くカットしてもらいました。

1371884839736_convert_20130624231830.jpg

2回目のシャンプーでしたが大人しく洗ってもらったそうです。
もうそろそろお家シャンプーもできるようになるかなぁ~

ぽぽは明日の手術にむけて22時以降お水とかダメになりました
ケージに入れたらすごくキャン泣きして出してほしいと訴えてきましたが
落ち着いて寝ました

明日頑張ろうね。ぽぽ
[2013/06/24 23:38 ] | トリミング | コメント(10) | トラックバック(0)
毎日思うこと
私は会社へ自転車で通勤しています
高速の下でよく信号待ちをしてまして思うんですが

IMG00278_convert_20130623164526.jpg

すごいゴミですよね
たばこの吸い殻や紙くずが沢山落ちています。
多分車からポイ捨てして風に飛ばされてふちに固まってると思います。
自分の車が汚れなければいいやと思ってる人がいるからいけないんですよね

ぽぽの散歩をするようになってたばこの吸い殻がすごく気になります。

1368711400196_convert_20130623164417.jpg

拾い食いをまだするので口輪をしたほうがいいかなぁと思ってしまいます

ぽぽはまだ散歩中にうんPをしたことがありませんが左下に写っています
ピンクのクリーンバックを持ってもしうんPをしても処理できるように持ち歩いて
います。

マナーの悪い方は何も持たないで散歩していてワンちゃんがうんPをしたら
知らない顔をして立ち去ります自分の飼っているワンちゃんが楚々を
したのにどうして放置して立ち去るんでしょうか。

車からのポイ捨てといいうんPの放置といいマナーが悪すぎますよね。

一人ひとりがもう少しゴミのことを考えれば綺麗な街になると思うんですが
駄目ですね

☆ぽぽのつぶやき☆

2013-06-23-16-53-32_deco_convert_20130623165708.jpg

[2013/06/23 18:57 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
修学旅行へぽぽも連れてって~
IMG00292_convert_20130619231036.jpg

は中学3年生の娘が昨日から大阪へ修学旅行へ行っていますが用意をしている時に娘がぽぽも連れて行きたいとバッグの中にぽぽを入れました

2013-06-19-22-34-28_deco_convert_20130619230448.jpg


このかばんも迷っていましたのでこちらも入ってみました。
キャリーバッグも好きで自分から入っていきますし狭いところも大丈夫みたいです。

昨日は和歌山県で漁村体験をして今日は神戸へグループ探索へ出かけています。
明日USJへ行く予定ですが雨なので可哀想ですが楽しんできてほしいです。
今の修学旅行は集団行動しないでほとんどグループ行動するんですよ。
私達の時はカメラマンの方も同行してクラスごとの集合写真とか個人の写真も撮ってもらいましたが今は個人でカメラを持っていかないと写真も撮ってもらえません。
服装も制服ではなく私服ですので修学旅行という感じではないですね

話しは変わりますが前に上の娘がUFOキャッチャーでGetしたなめこですがぽぽのお気に入りです。

1371359779932_convert_20130619230600.jpg

ぽぽがなめこにチューしてるみたいに見えませんか??

1371359883431_convert_20130619230736.jpg

なめこが上に乗ってもぽぽは寝てて起きませんでした。

1371359921716_convert_20130619230838.jpg

全て私が配置しましたがぽぽは爆睡でしたのでお遊びしてしまいました

[2013/06/19 23:46 ] | ぽぽ | コメント(4) | トラックバック(0)
我が家に来て...

こんにちは(^◇^)姉です(^-^)

第2段!!ヽ(^o^)丿イエーイ!!

というわけで、本題はいります。

本日6月16日でぽぽが我が家に来て3カ月です(^-^)

1371343476264_convert_20130616095003.jpg

おめでとーう❤

これからも、よろしくどーぞ(^<^)

最近、姉妹はぽぽと写真を撮ることが大好きでして...(*^。^*)

いくつか、紹介します!!

*1枚目*

1371300588592_convert_20130616073435.jpg

タイトル:ぽぽと妹とオーバーオール
撮影・加工: 姉

かっ可愛い~❤
どこにお散歩行くのかな???

*2枚目*

1371300599048_convert_20130616073513.jpg

タイトル:ぽぽと妹とバック
撮影・加工: 姉

どこでかけるんですか?
2人旅??あ、
いってらっしゃーい☆

*LAST*

1371300613516_convert_20130616073616.jpg

タイトル:工事現場(ぽぽは材料です)
撮影:妹
加工:姉

これは、私よくやりますね~(●^o^●)

こんな感じですかね...!!

☆オマケ☆
1371336078887_convert_20130616094847.jpg


今年の24時間TVのTシャツです❤
我が家全員嵐大好きなので!!
嵐の大野さんがデザインしました(*^。^*)
大野さん、凄いですよね(/_;)
・・・ぽぽも気に入ったのかな??

[2013/06/16 12:36 ] | ぽぽ記念日 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぽぽのことで苦渋の決断
3日にフィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。

ぽぽは診察台へドキドキしながら乗って体重を量ってもらい2.1キロになってました。
先生がぽぽを抱っこして歯を見た瞬間

「あーすごい2枚歯だねぇ~」と言われました

ほんとにすごいんです

IMG00262_convert_20130611180021.jpg

ぽぽの恥ずかしいお顔です完全に2枚歯になってますよね
下の歯も状態です。

先生は「大人の歯が乳歯を押してはえてくるからぽぽの歯は抜けないから
抜歯しないとね」と言われ私に「ぽぽは赤ちゃんを産ませるつもりはありますか??」
と聞かれ私は「考えてます」と言ったのですが、出産の大変さとか
女の子の病気のこととか全部お話してくださり苦渋の決断ですが避妊手術と
抜歯をすることを決めました。
小型犬は2枚歯になりやすいそうです。
手術にむけて血液検査をしましたがぽぽが泣かなかったので先生が
「ぽぽは鈍感かお利口さんかなぁ」と言われたので
お利口さんでしょうと心の中で思いました

お家に帰ってなめこと遊んでました。

1370655522674_convert_20130611180132.png


☆ おまけ ☆

今回は私がぽぽのつぶやきをつくりました

2013-06-11-17-49-51_deco_convert_20130611175826.jpg

ぽぽ抜歯頑張ろうね
[2013/06/11 19:41 ] | ぽぽ | コメント(12) | トラックバック(0)
ぽぽのしつけ教室(2)
私の説明が下手ですみません
車にむかって吠えるときに胸のあたりに手をあてて声掛けすると書きましたが
なでなではしないでください。

なでなでに関して同じようなことがしつけ教室から出て散歩へ行く途中に起こったんですが前からくるお客さんでワンちゃんを抱っこしてたんですがワンワン吠えてたんですね。飼い主さんはなだめようと背中をなでなでしてたんです。

トレーナーの先生は「吠えてる時になでなでするともっと泣けと言ってるのと同じだよ」と教えていただきました。見えないごほうびだそうです。

1370443508393_convert_20130608131647.jpg

こんな感じに手をあてて動かさないで声掛けしてください。
車が速すぎると間に合わなくて吠えちゃうことがありますがほぼ成功しました。


☆ おまけ ☆
旦那さんのぽぽのつぶやき

popo0311_convert_20130608131940.jpg

今日AKBの選挙ですね。
誰が1位になるんでしょうか??
CDを買っての投票なんですよね??何か矛盾してますね
推し担がいたら何枚CDを買うんでしょうか??
でもテレビ見てしまうのかなぁ

[2013/06/08 13:58 ] | しつけ | コメント(12) | トラックバック(0)
ぽぽのしつけ教室(1)
ぽぽの6カ月のおめでとうコメントありがとうございました

ちょうど6か月の日にしつけ教室へ行きました。

トレーナーの先生に「最近車を見ると吠えるんです」と言ったら
「天気が良いから散歩行きましょう」とペットショップの外へ出かけました。

1370169537283_convert_20130604232643.jpg

ぽぽは初めての散歩道ですが普通に歩いていたのでトレーナーの先生が
「初めての散歩コースだと歩けなくて伏せしちゃうワンちゃんもいるからぽぽはいいね」と褒められました。

車を見てやはり吠えましたので私は抱っこしてしまいましたが先生が
「抱っこすると完全に守られていると思ってしまうので自分が座ってぽぽの胸のあたりに手をあてて大丈夫だよと声をかけてあげると吠えなくなるよ」と教えていただきました。
これは次の日に朝散歩で実践したら吠えませんでした

散歩から帰ってきて他のワンちゃんとも触れ合いましょうということで
ペットショップのワンちゃんと先生が飼われているぽんたくんと遊びました。

1370169510215_convert_20130604232253.jpg

走っている写真なのでブレブレですみません

1370169521597_convert_20130604232438.jpg

途中でおやつをもらっていました。

ぽぽより小さいワンちゃんと遊ばせてもらい走り回っていました。

家に帰ってきて遊び疲れたのか爆睡でした

1370130429239_convert_20130604232129.jpg

は上の娘が画像作りました。

[2013/06/04 23:52 ] | しつけ | コメント(6) | トラックバック(0)
 ぽぽ  ☆ 6カ月 ☆
ぽぽは今日で6カ月です

IMG00245+(4)_convert_20130327033714_convert_20130328154311.jpg

産まれた時の写真

1370130416434_convert_20130602231720.jpg

6か月の写真
大きくなったね(^。^)
猿期もそろそろ卒業でポメラニアンらしくなってきましたでしょうか??
これからも沢山思い出つくろうね。
我が家に来てくれてありがとう

1370169549783_convert_20130602231835.jpg

1370169590880_convert_20130602232018.jpg

我が家は誕生日はオムライスでお祝いなので6カ月ですがお祝いしました
オムライスは2人のお姉ちゃんが協力して作ってくれました。

IMG00232_convert_20130602232713.jpg

プレゼントでこれから夏に必需品の冷たいシートとリードが小さくなったのでガチャピンのリードとご褒美の時のチーズおやつです

今日は沢山遊んだので夜は爆睡でした。
そのことはまた後日報告します。

1370170297389_convert_20130602232306.jpg

☆ おまけ ☆

旦那さんが作ったぽぽのつぶやき

popo0308+(2)_convert_20130602232512.jpg

これからクーラーをつけないといけないですね。
27°に設定するね(*^_^*)

[2013/06/02 23:50 ] | ぽぽ記念日 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
