[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めてのショッピングカート
IMG00016+(2)_convert_20130413220133.jpg

最近かじって食べてしまうことがよくあり買い換えようと思いホームセンターへ行きました。

ぽぽも連れて行ってペット専用のカートへ乗せました。


IMG00168+(2)_convert_20130531232602.jpg

IMG00169+(2)_convert_20130531232751.jpg


不安なのか落ち着きがなくお座りすることもしなかったのでカーペットだけ買ってすぐ帰りました。

ぽぽがカートに慣れてくれたら今度はゆっくりホームセンターを回りたいなぁ(^_^;)

☆おまけ①☆

1369867097438_convert_20130531232224.jpg

ぽぽはいつもなめこちゃんと寝ています

☆おまけ②☆

旦那さんのポポのつぶやき

popo0307_convert_20130531233148.jpg

は旦那さん、上の娘、私に言われてることです
夏に向けて頑張りまーす
[2013/05/31 23:56 ] | ぽぽ記念日 | コメント(10) | トラックバック(0)
ぽぽ、なめこと初対面!!
はじめまして。姉です(^◇^)

いつもは、母が更新しておりますが、今回私が更新しました。

私事ですが、UFOキャッチャーが少しだけ得意でして...(#^.^#)

先週の土曜日にゲームセンターで200円でゲットしました!!

それが、こちらです...!!

1369832124119_convert_20130529221037.jpg


私も正直ビックリしました((+_+))
まさかとれるとは!!

それから家に帰る時
ぽぽのおもちゃにしようかな~
とぼんやり考えていました!

家に帰りぽぽに見せたら...

1369832134195_convert_20130529221129.jpg
1369832142971_convert_20130529221218.jpg


あっ遊んでる~(/_;)
すっごく気に入ったみたいです(^◇^)

挙句の果て、なめこは...
1369832158236_convert_20130529221339.jpg

なめこよ、お疲れ様ですヽ(^o^)丿

さらにさらに ぽぽはお気に入りみたいで...

1369523464489_convert_20130529220840.jpg
1369523409127_convert_20130529220719.jpg



一緒に寝てる~☆ミ
かっ可愛い~❤

☆おまけ☆

お父さんのつぶやきです(^-^)

popo0306_convert_20130529221702.jpg

ごめん...orz
次から気をつけるね?
[2013/05/29 22:52 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽぽの寝顔
ぽぽはトイレシートを完全にベッドだと思ってます。

1369390785995_convert_20130526062722.jpg

自分の手を舐めながら目が虚ろになってきました

1369390779708+(3)_convert_20130526061354.jpg

1369390774630_convert_20130526061214.jpg

ぽぽがほんとに思ってくれたらいいなぁ。

画像は上の娘が作りました。

1369390766335_convert_20130526061108.jpg

PRA48とはポメラニアン48だそうです。
ぽぽはチームPだそうです
親ばかな我が家はぽぽ推しです

☆今回から旦那さんが作ったぽぽのつぶやきを始めます☆

popo0305_convert_20130526060222.jpg

耳そうじはほとんどしてあげてないから痒いのかなぁ
[2013/05/26 20:00 ] | BEST SHOT | コメント(4) | トラックバック(0)
抜けましたぁ
17日にカーペットにゴミがついていたので手にとってゴミ箱へほかろうとしましたら

なななななんと

IMG00132_convert_20130523233225.jpg

ぽぽの歯だったのです
ポップコーンかと思いましたが歯でした。
2~3日前にも1本落ちてましたので今3本抜けています。
大人の歯になってくんですね。

おまけです。

1369217105442_convert_20130523233414.jpg

やはりぽぽはトイレシートの上で寝ています
鼻が柵からで出ますしリラックスしすぎですね
[2013/05/23 23:45 ] | ぽぽ記念日 | コメント(10) | トラックバック(0)
伏せができるようになりました
11日は朝から雨が降ってました

ぽぽはカーテン越しに外を見ていて

1368240975873_convert_20130521231148.jpg

ずーっと見てました(ベランダしか見えてませんが)
後ろ姿がお尻がプリッとしてて可愛かったです。

お昼からしつけ教室へ行きました。

伏せを教えてもらいぽぽはすぐできるようになりました。
お座りをさせておやつを上のほうから下へ降ろしたらすぐ伏せができました。
後飼い主の横を歩く練習とかしましたがトレーナーさんがぽぽに指令するとできますが私達はなかなかできませんでした。

家に帰ってからご褒美をもらい

1368240962417_convert_20130521231307.jpg

ガムを食べてます。(上の娘が画像作ってくれました)

今ではお座りから伏せまでできるようになりました。
最近散歩中に車に吠えたり無駄吠えをするようになってきましたのでしつけは
まだまだです

[2013/05/21 23:53 ] | しつけ | コメント(7) | トラックバック(0)
フィラリアの薬とフロントライン
日にちが遡りますが5月8日にフィラリアの薬を飲みました。
本当は2日(誕生日の日にち)に飲ませたかったのですが忘れてましたで日にちを考えずに飲ませました。ぽぽは体重からいくと半錠なのですぐ飲んでくれました。
来月から忘れず8日に飲ませます

フロントラインは毛量が多いので毛をかき分けている間に動いてしまい液を入れるのが大変でした

この後ぽぽはケージで寝てしまったんですが下の娘が起こしてしまい抱っこしました。

2013-05-11-15-29-21_deco_convert_20130518215323.jpg

まだ眠たかったのか寝てしまい娘が態勢を変えても起きませんでした

1368253783290_convert_20130518215115.jpg

上の娘はこの光景を見て自分もしたいと同じ事をしましたが触られつづけたので完全に起きてしまい実現しませんでした

私はこの後昼寝してまいぽぽの様子はわかりませんでしたが

1368255144725+(2)_convert_20130518215926.jpg

目覚めてケージを覗いたらぽぽがいなくてリビングを見まわしてもいなくて私は
ぽぽがいなくなったぁって思ったんです
外へは行ってないのはわかってましたので私はリビングをもう一度見まわしました。
そしたらなななんと

1368254963627_convert_20130518220114.jpg

ぽぽは外出用のキャリーバッグの中でスヤスヤと眠ってました
(見つけた時はもっと奥で眠ってました
ぽぽにとってはもうひとつの寝るところだったんです。

後日旦那さんも同じドッキリをしていました
どうやらぽぽはキャリーバッグも落ち着くようです。
[2013/05/18 23:00 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
ぽぽが我が家に来て2か月
2013-05-16-22-30-03_deco_convert_20130516234110.jpg

下の娘がつくりました
我が家に来て2カ月ですがまだまだこれからたくさん楽しいことしようね

2013-05-16-19-34-28_deco_convert_20130516234017.jpg

の泥棒口の写真は2人の娘が大好きな写真です。
ちょっと前の写真ですがお気に入りなんです

1368714567274_convert_20130516233723.jpg

1368714576855_convert_20130516233852.jpg

は上の娘がつくりました
おやじ化・・・ぽぽは女の子なんですがぁ

ぽぽは眉毛がありますよね
[2013/05/16 23:54 ] | ぽぽ記念日 | コメント(10) | トラックバック(0)
噂の神社へ行きました
5月5日に上の娘がずっと行きたがっていた所へ友達と友達のお母さんと
一緒に行ってきましたぁ
ぽぽは2回目のでの遠出です。


IMG_4435_convert_20130515174655.jpg

滋賀県にある大野神社です。
嵐さんファンで有名になった神社で私達が行った日も次から人が参拝に来ていました。

IMG_4448_convert_20130515175044.jpg

2013-05-08-07-15-07_deco+(2)_convert_20130515175256.jpg

大野神社参拝記念の前で写真を撮り参拝しに行きました。

IMG_4461_convert_20130515214544.jpg


続きを読む
[2013/05/15 23:41 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
シャンプーデビュー
ぽぽの散歩は朝は私と下の娘で行っています。
上の娘はちょうど学校へ出かける時間なので平日は行けません。

5月4日の朝上の娘は主人と朝の散歩へ出かけました

1368523016437_convert_20130514182208.jpg

ぽぽはぐいぐい引っ張ったそうです。

IMG_4378_convert_20130514181353.jpg

IMG_4380_convert_20130514181549.jpg

娘はすごく喜んでました。

IMG_4372_convert_20130514181216.jpg

また散歩連れてってあげてね。

お昼になってぽぽはペットショップへ行ってシャンプーをしてもらいました。
初めてシャンプーをするので家ですると怖がってしまうといけないので予約しました。

IMG_4415_convert_20130514182648.jpg

ぽぽは洗ってもらいちょっと小さくなってました。

1368523022479_convert_20130514182429.jpg

横にいたワンちゃんと目と目が合いドキっとしてます。

IMG_4424_convert_20130514182742.jpg

IMG_4427_convert_20130514182841.jpg

だんだん乾いてきてフワフワになってきました。
奥では大きなワンちゃんが乾かしてもらっていましたがトリマーの方は頭から全部白い毛で覆われてました。
トリマーさんも大変ですね。

終わってからトリマーさんにぽぽの様子を聞きましたらシャンプーをしてもらってる時に気持ちよくて寝てしまったそうです。これならお家シャンプーもできそうでしょうか??


お家に帰ってから記念写真を撮りました

2013-05-14-17-59-31_deco+(2)_convert_20130514182954.jpg

2013-05-14-18-00-57_deco_convert_20130514183253.jpg

翌日は友達と娘が行きたかったところへ行きました。
また明日報告します
[2013/05/14 19:31 ] | トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
お座りできました
ぽぽは今までご飯を食べる時もおやつをもらう時もお座りやお手ができなくて根負けしてあげてしまっていました。

家族で相談してしつけ教室へ通うことにしました。

5/3にトレーナーの方とぽぽの様子を話しながらお座りを教えてもらいました。
初めはできなかったぽぽもこつを覚えてできるようになり私達も練習させてもらいました。
家に帰っても練習してねと言われおやつを目の前にして頑張ってたら

2013-05-04-09-08-05_deco_convert_20130511083140.jpg

2013-05-04-09-06-28_deco_convert_20130511083055.jpg

お座りできましたぁ
嬉しくて何度も繰り返してたら静止画も撮れるようになりました。

トレーナーさんに教えてもらって立派なレディーになってね
[2013/05/11 08:48 ] | しつけ | コメント(10) | トラックバック(0)
初めての旅行(4)
帰りの身支度をしてトレーラーハウスとお別れし名古屋へ向けて帰りました。

帰る途中でもう一度おかげ横丁へ行きたくなり寄りました。

2013-05-04-21-55-14_deco_convert_20130508230711.jpg

伊勢へ行ったらやはり赤福ですよね。
お土産を買いにお店に入ったら

IMG_4253_convert_20130508231847.jpg

IMG_4252_convert_20130508231716.jpg

なんとつばめの巣がありました。巣につばめもいました。

おかげ横丁でまた豚串や肉まんじゅうを食べ歩きして散策しました。

今回の旅行でもう1つ行きたかったところがありまして

IMG_4277_convert_20130508232309.jpg

三重県四日市市にありますポニーだワンというドッグランへ行きました。
ぽぽのドッグランデビューです

ぽぽは元気よく走り回ってました。
でもまだ他のワンちゃんとの遊び方がわからないので吠えてばかりでした。

IMG_4275_convert_20130508232044.jpg

お昼はドッグカフェで食べました。
ハンバーグとか食べましたが写真を撮るのを忘れました。
とても美味しかったです。

IMG_4289_convert_20130508233218.jpg

IMG_4294_convert_20130508232917.jpg

IMG_4295_convert_20130508233039.jpg


ぽぽは疲れて寝てしまいました。

ご飯を食べた後もう一度ドッグランで遊びまして自宅へ帰りました。
また車の中でぽぽと下の娘は爆睡でした。

今回ぽぽが我が家に来て初めての旅行で計画もGW近くにたてたのでバタバタ旅行でしたがとても楽しかったです。
ぽぽとの思い出作りができました。これで初めて旅行は終わりです。












[2013/05/08 23:59 ] | 旅行日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
初めての旅行(3)
荷物を整理しまして散歩に出かけました。
受付でバトミントンのラケットなどを借りてあそびました。

2013-05-04-21-44-20_deco+(2)_convert_20130506232644.jpg

娘達はバトミントンが上手くないのですぐ飽きてしまいぽぽも拾い食いをするので早々
ハウスへ戻りました
テラスでBBQをしたかったのですが、ぽぽがまだ小さいですし虫も多そうでしたので
下の娘が大の虫嫌いなので部屋の中でホットプレートを使い焼き肉をしました

IMG00103_convert_20130504223355.jpg



IMG00104_convert_20130504223446.jpg

旅行へ行った4/28は私達夫婦の17回目の結婚記念日だったんです
ビールで乾杯してお祝いしました
ぽぽを囲んでいろんな話しをしてとても楽しかったです。

1367674665731_convert_20130504224110.jpg

ケーキは道中で買いましたのでショートケーキにしましたが結婚記念日の記念になりました。

その後疲れたのもあり全員爆睡しました

次の日の朝は早起きをして全員で散歩に行きました。

2013-05-04-21-53-08_deco_convert_20130504224230.jpg

IMG_4242_convert_20130504213337_convert_20130504224325.jpg

ぽぽと娘は一生懸命走ってました

IMG_4247_convert_20130504213533_convert_20130504224517.jpg

は何回も撮り直しをしてやっと二人のタイミングがあいました
朝早かったんですが空気は気持ちよく鳥の鳴き声を聞きながらまったりしていました。

この続きはまた報告します





[2013/05/06 23:59 ] | 旅行日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
初めての旅行(2)
楽しかったおかげ横丁を後にして宿泊する
ネットワークリゾートなんせいで向かいました。
ぽぽは遊び疲れたので下の娘と一緒に爆睡してました。
山道も走りましたので寝ててくれて良かったです

IMG_4214_convert_20130504213157_convert_20130504222020.jpg

受付で宿泊の手続きを済ませ泊まる場所へLet's Go!!

2013-05-04-21-54-03_deco_convert_20130504222134.jpg

初めてのトレーラーハウスでの宿泊です
ぽぽはから降りてすぐオシッコをしました。
みんなで荷物を部屋に入れて記念の5ショットを撮りました。

2013-05-04-22-05-06_deco_convert_20130504222252.jpg

2013-05-04-21-47-02_deco_convert_20130504222423.jpg



[2013/05/04 23:44 ] | 旅行日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
初めての旅行
4月28~29日にぽぽと初めて旅行へ行きました
車での遠出は初めてでしたので不安でしたが挑戦しました

2013-05-02-20-28-08_deco_convert_20130503092433.jpg

下の娘に抱かれてドキドキしてましたが出発進行です

ぽぽ家は名古屋在住ですので近場の三重県伊勢市へLet's Go!!

1367538884696_convert_20130503092754.jpg

心配してましたがぽぽはすぐに眠ってくれました
なんてお利口なんでしょう(親バカですみません

途中SAで休憩しました。

2013-05-02-20-30-59_deco_convert_20130503093423.jpg

娘たちはキュウリの1本漬けとパイナップルを食べましたがぽぽは見てるだけでした。
SAでオシッコをしなかったので不安でしたがに乗って目的地のおかげ横丁へ
向かいました。

お昼前に到着してから降りたら大量のオシッコをしました。
全員で「ぽぽお利口」と褒めてあげました。

IMG_4144_convert_20130503101930.jpg

駐車場からおかげ横丁まで一生懸命歩きました。
普段は10分くらいの散歩しかしてませんがこの日はめちゃくちゃ歩いてくれました。

2013-05-03-09-05-34_deco_convert_20130503095107.jpg

の橋を渡りきりましたら折りたたみ椅子が数個置いてありまして赤福の朔日餅(ついたちもち)の順番待ちだったのです。
28日から並んでるんですね御苦労様です。

2013-05-03-09-06-31_deco_convert_20130503095236.jpg

娘たちは豚串を食べていましてぽぽはおやつをもらいペロッと舌をだしています。
おかげ横丁の食べ歩きは楽しいですよね。
松阪牛コロッケやソフトクリームなど沢山食べました。

ぽぽを連れていると周りの方々が
「可愛い―ポメラニアンだよね。俊介君と一緒だよね-」って聞こえてきました。
私達もぽぽを飼う前はポメとすれ違うと「可愛いね-」と言っていましたので思いだしました。

2013-05-03-09-03-36_deco_convert_20130503094833.jpg

内宮の前で写真を撮ってもらいました。
初めての5ショットです。記念の1枚です

2013-05-03-08-00-26_deco_convert_20130503094700.jpg

天気も良くて楽しい時間をすごしました。
これから宿泊先のところへ向かいます

次は宿泊先の様子を報告します。



[2013/05/03 10:44 ] | 旅行日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ぽぽ ☆ 5か月 ☆


昨日でしたがぽぽは5カ月になりました

ペットショップでひと目ぼれしてからまだ2カ月ぐらいですがずーっと前からいるような
気がします

狂犬病の注射も済ませて保健所への登録も終わりましたので
本当に我が家の一員になりました

これからも沢山思い出作ろうね

我が家に来てくれて本当にありがとう
[2013/05/03 07:41 ] | ぽぽ記念日 | コメント(2) | トラックバック(0)
狂犬病の予防接種
ぽぽは4/27に狂犬病の予防接種に行きました。
病院で体重を量ってもらったら1.8Kgになってました。

ぽぽは大人しく注射を打ってもらいました。

家に着いたら疲れたのかお昼寝してしまいました。

は下の娘の膝の上で眠って安心しきっています。
娘は大喜びで膝をかしていました。


1367020753200_convert_20130501175034.jpg

5月になったらフィラリアの薬も飲まないといけませんが体重からいくと薬は半錠でよいそうなので明日飲ませようと思っています。
体重が安定してないので毎月病院へ薬をもらいに行かないといけないので大変ですが忘れないように病院へ通います。
[2013/05/01 18:10 ] | 病院 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
