[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
会社のBBQ
昨日の夜私の勤めている会社で歓迎会&送別会をBBQしながらしました

夕方の5時から用意をして野菜を切ったりテーブルのセッティングをしました。
お肉はリーダーが松阪のお肉を買ってきてくださりとてもおいしかったです。
後焼きそばも作りました。

食べるのに夢中でお肉とか焼きそばの写真を撮るの忘れてました

ぽぽを初めて会社の方々にお披露目しました。

IMG00092_convert_20130427212222.jpg

皆さんぽぽを抱いて「軽ーい。抱っこしてないみたい。可愛い」と言ってもらいました。
抱かれても吠えなかったし甘えにいってました。

お友達もワンちゃんを連れてきてましてぽぽと初めて会いました。

IMG00090_convert_20130427211243.jpg

名前はCoCo(ここ)ちゃんです。
パピヨンとマルチーズのミックスちゃんで3歳の男の子です
目がくりくりでパピヨンの耳が特徴のかわいいワンちゃんです。

2013-04-27-21-05-27_deco_convert_20130427213435.jpg

CoCoちゃんはポーズをしてくれて待っててくれましたがぽぽはじっとしてなくて上手く撮れませんでした。
CoCoちゃん何回も写真撮らせてしまってごめんね

昨日偶然に会社の方で誕生日の人がいましてリーダーがサプライズでを買ってきてくださいました。

IMG00093_convert_20130427213218.jpg

オムライスの誕生日ケーキなんですよ。
みんなでハッピバースデーを歌ってお祝いしました

子供達は別バラでケーキをいただいていました。
とても楽しい会になりました。
ぽぽ沢山の人に会えて良かったね

[2013/04/27 22:06 ] | BBQ&流しそうめん会 | コメント(0) | トラックバック(0)
命名 ぽぽ
最近ぽぽの話題がなくなってきましたので先週の土曜日の出来事を書きます。

IMG00072_convert_20130425184250.jpg

下の娘が習っている習字教室で書いてきてくれました。

命名の紙は上の娘が高校で書道を選択科目にしていまして授業で使った残りを
下の娘にあげたものでした。

ぽぽという名前に決めたのも下の娘でしたので習字の先生にお手本を書いてもらい
真剣に書いたそうです。

「いつもの課題より真剣に書いちゃったぁ。飾ってねー」と言いましたので
えーっと思いましたが今でも飾ってあります。


[2013/04/25 22:43 ] | ぽぽ | コメント(2) | トラックバック(0)
爪切りデビュー
ぽぽはパビーパーティーの後で初の爪切りを体験しました。

IMG00063_convert_20130420232110.jpg

爪がのびていましたので店員さんにお願いしました。

ぽぽは初めてなので動いたりもしてましたが大人しく切ってもらい短くなりました。

家に帰ったら疲れたのか爆睡していました。

いろんなことをした一日だったね。ぽぽ

1366433156586_convert_20130420231302.jpg



[2013/04/22 23:59 ] | トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
パピーパーティー
昨日ぽぽはペットショップで主催されたパピーパーティーに初参加しました。
車で出かけるのも少しずつ慣れてきまして大人しく乗っていました。

参加されたワンちゃんはぽぽを入れて6ワンコで今回はすべて犬種が違いました。
ブルドッグ・柴犬・トイプードル・ヨークシャテリア・パピヨンでした。
6か月未満のワンちゃんでヨークシャちゃんだけは参加する予定のワンちゃんが
来れなくて4歳のワンちゃんでした。

カメラマンの方もいてパーティーの様子を撮ってくれました。

IMG00068_convert_20130420232405.jpg

初め自己紹介をしました。
その後違う飼い主さんにも慣れましょうということでワンちゃんを隣の人に渡して
触れ合い回転犬のように一周まわりました。
ぽぽは違う飼い主さんでも尻尾をフリフリしてアピールしてました。

それから胴輪を外してワンちゃん達だけで遊び始めましたら
ぽぽは走り回ったり楽しそうでした。

1366425742787_convert_20130420230512_convert_20130421001241_convert_20130421125832.jpg


柴犬のらんちゃんにちょっとビビってます

1366425727818_convert_20130420230318.jpg

トイプードルのあみちゃんと会話してるのかなぁ

1366425771669_convert_20130420230643.jpg

すぐ溶け込んで仲良く遊んでいました。
最後に皆さんで写真撮りました。

1366451926980_convert_20130420231634.jpg

トイプードルのあみちゃんと写真撮ってもらいました。

1366427968886_convert_20130420234503.jpg

あみちゃんありがとうございました。




[2013/04/21 12:07 ] | パーティー | コメント(10) | トラックバック(0)
ぽぽが我が家に来て1か月
ぽぽが我が家来て1か月と3日経ちました
本当は16日だったのですが書くのを忘れてました

1か月が過ぎてぽぽはもう家族の一員で大切な存在です。

IMG00038_convert_20130416231616.jpg

ぽぽこれからも沢山思い出作ろうね。
我が家に来てくれて本当にありがとう。
[2013/04/19 23:53 ] | ぽぽ記念日 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぽぽの寝る場所
ぽぽは遊び疲れて寝ちゃっていますが変なところで寝ちゃっています

1366285177476+(2)_convert_20130418214112.jpg

前にも載せましたがトイレシートの上で寝るのが多いです。

IMG00247_convert_20130328174943.jpg

DSCN1684_convert_20130330085333.jpg

ベッドがあるのに何故でしょう
[2013/04/18 21:57 ] | BEST SHOT | コメント(10) | トラックバック(0)
朝の散歩
今週から朝下の娘と散歩に出かけています。
ご近所のおじさんにお会いして短い尻尾をフリフリしながら近寄っていきましたので
おじさんが「人懐っこいなぁ。可愛いなぁ。泣かないと連れてかれちゃうぞう」と言われました。
ぽぽは誰にでも甘えにいきますので飼い主にとっては泣かないので良いことなんですがちょっとエッと思ってしまうこともあります

IMG00047+(2)_convert_20130418205244.jpg

まだ家の周りを散歩するだけですがぽぽが立ち止り佇んでいましたので見てみると

IMG00050_convert_20130418205601.jpg

そこには

IMG00051_convert_20130418210608.jpg

見にくいかもしれませんが真中にハトがいたんです。
ぽぽはまだハトをみたことがなかったのでキョトンとしていました。

IMG00053_convert_20130418210719.jpg

ぽぽとハト(見にくいですが)のツーショットです。

[2013/04/18 21:24 ] | 散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
しつけ
ぽぽはまだお座りとお手とか待てができません。

IMG00035_convert_20130416231413.jpg

これは偶然にお座りしたんですが食べる時にはお座りできなくて器の周りをウロウロしています。
お座りとお手の成功法がありましたら教えてください。

待てもできるようになってほしいのですが上手くぽぽに教えてあげられずできているのかわかりません。
散歩のときに拾い食いをしてしまうので待てを覚えてほしいです。

1365690667845_convert_20130411235514.jpg

散歩も少しずつ慣れてきて距離をのばしています。
一生懸命歩く後ろ姿が可愛いです。
[2013/04/16 23:39 ] | しつけ | コメント(6) | トラックバック(0)
BEST SHOT
ぽぽが昼寝から目覚めた時にコロっと押したら仰向けになったのでカメラでパシャっと撮りました

2013-04-14-23-35-00_deco_convert_20130414234254.jpg

そのうちまた眠りに入り

2013-04-14-23-35-58_deco_convert_20130414234742.jpg

無音カメラで撮りましたので気付かれず撮れました
その後少しこの状態で寝てましたがすぐ態勢をかえました。
すごく可愛かったです。

[2013/04/14 23:57 ] | BEST SHOT | コメント(2) | トラックバック(0)
父の命日
1年前の今日私の父は70歳で亡くなりました。

2年前に肺がんが見つかり入退院を繰り返していまして3月に完治したと言われ喜んでいましたがその5日後ぐらいに母から「お父さんが今まで出来てたことができなくなった」と言われ様子がおかしいので病院へ連れてってほしいと言われ19日に病院へ行きましたらそのまま検査入院になり診断結果が脳に転移していて癌性髄膜炎だと言われました。
治療法がなく余命1カ月と言われ天国から地獄へ突き落とされました。

入院初日に寝ぼけててベッドから落ちて足を骨折してしまいましたので母が介護のために病院へ泊るようになり兄と私も交代で泊まりました。
日に日に体力も弱くなり食事もできなくて点滴だけでしたが心臓が強くいつ亡くなってもおかしくないと先生に言われてましたが頑張ってくれました。

14日の午前中にお見舞いに行って心拍数も安定していたので昼で帰宅しましたら夕方母から電話があり「お父さんの容態が悪いので来て」と言われ病院へ向かいました。
病院へ向かっている途中に亡くなり母だけが最期を看取り兄も私も間に合いませんでした。親の死に目に会えなかったのは残念ですが母と二人の時に逝きたかったんだと思うようにしました。

葬儀も終わり母は泣いてばかりでしたが日薬で徐々に元気を取り戻してきました。
1周忌も終わり今までも上から見守ってくれてると思いますがこれからも私達のことを見守ってくださいね。

長文になりすみません。


[2013/04/14 18:23 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
ほぼ完璧になりました
ぽぽは最近トイレシートでおしっこをすることがほぼ完璧になりました

女の子ですが後ろの右足をちょこっとあげてするのですがその姿が
また可愛いんです。

成功したらボーロや犬用のにぼしをあげたりして褒めてあげています。

1365689428509_convert_20130413220512.jpg

後はいろんなものを噛むことをやめさせたいのですが
まだまだサル期なのでだめですね。

IMG00017_convert_20130408235020.jpg

これ以上剥がされないように箱を置いています。
噛むところを見つけたらぽぽを確保します。



[2013/04/13 16:11 ] | トイレトレーニング | コメント(4) | トラックバック(0)
BEST SFOT
2013-04-10-07-47-53_deco_convert_20130410220008.jpg

BEST SHOTですが実は逃げ出す前の態勢なんです

実は

IMG00016+(2)_convert_20130413220133.jpg

を噛んでいて自分が悪いことをしているのをわかっているのか私を
見て逃げる態勢でいたのです。
でも静止画が撮れそうだったので撮りました。
その後リビングを走り回りました
[2013/04/10 22:01 ] | BEST SHOT | コメント(8) | トラックバック(0)
お留守番
春休み中は子供二人が家にいましたのでぽぽが一人になることはほとんど
ありませんでした。
一昨日は私の父の一周忌で朝から夕方までぽぽはお留守番していました。


家に帰ってきてケージの中を見ましたら異様に緑の綿が散らばっていました。
これは何と考えましたがわからなくてぽぽが吐いたのかと思いましたが

その緑の綿は

IMG00015+(2)_convert_20130413215858.jpg


ぽぽのベッドの綿だったのです。

IMG00014+(2)_convert_20130408234356.jpg

待っている間に穴を開けて綿をだしてたみたいです。
寂しかったのとケージの中におもちゃを入れておかなかったからかじっちゃったのでしょうか。
春休み中に構いすぎたから甘えん坊になりすぎたかもしれません。

これから子供達は学校が始まりますし私は仕事に行かないといけないので平日の日中は
お留守番しないといけないので一人でいることに慣れてほしいです。





[2013/04/09 00:34 ] | ぽぽ | コメント(2) | トラックバック(0)
トイレトレーニング
今日は昼からずっとでした。
我が家はずっと家にこもっていました。

ぽぽはおしっこをシートで成功する時と他で楚々してしまう時があります。
うんちはシートで成功します。
楚々したらケージに戻されています。



P1000725_convert_20130406171510.jpg

ケージの中で外を眺めて 早く出してーー と訴えてます

でも時期とポポを見ると

P1000728_convert_20130406171924.jpg

寝てました
寝顔可愛いです

まだまだ成功と失敗の繰り返しです。
ぽぽ頑張ろうね





[2013/04/06 22:20 ] | トイレトレーニング | コメント(4) | トラックバック(0)
☆ BEST SHOT ☆


久々に柵のないところでBEST SHOTが撮れました
ケージから出すと動き回って静止画を撮らせてくれません。

これは貴重な1枚です

[2013/04/04 23:00 ] | BEST SHOT | コメント(12) | トラックバック(0)
ぽぽ ☆ 4カ月 ☆
1364901596394_convert_20130402212656.jpg

ぽぽは今日で4カ月です

我が家に来てくれてありがとね

ぽぽはタオルのタグが大好きで外出から帰ってくるとお座りしてて耳が後ろにへこんでて小さな尻尾を思い切り振って出迎えてくれるね
仕事の疲れも吹っ飛ぶよ

これからもずーっと一緒にいようね
[2013/04/02 22:41 ] | ぽぽ記念日 | コメント(6) | トラックバック(0)
散歩デビュー
昨日の夕方ぽぽは散歩デビューしました。
1364901682884+(2)_convert_20130402213048.jpg
1364901590364_convert_20130402212401.jpg

2人のお姉ちゃんに抱かれて桜の前で撮りました

散歩は落ちてるものを食べようとするのですぐ抱っこしてしまいした。

拾い食いをしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
[2013/04/02 22:18 ] | 散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
