[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
病院デビュー 予防接種
病院デビューです

ぽぽは3/26に3回目の予防接種を受けました。

待合室では床をゆっくり歩き回っていました。

診察室へ入ったら体重を量り1.5㎏ありました。
獣医先生はぽぽを抱っこして触診して先生のされるままにいたので
「お利口さんだね」と言われました。

先生は私達が初めて犬を飼うので色々躾とかを教えていただきました。

も泣かないで打ってもらいました。

1週間したら散歩デビューももらいました。
ノミの駆除の薬をもらい1カ月後には狂犬病の予防接種にと沢山しなくてはならないことがあるんですね。

獣医先生はすごく親切でお友達から紹介してもらって行きましたが安心できました。

ぽぽ注射よく頑張ったね
DSCN1657_convert_20130330080139_convert_20130331091149.jpg


[2013/03/31 09:07 ] | 病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぽぽが来て1週間
ぽぽが我が家に来て1週間が経ちました

IMG00248_convert_20130328175257.jpg

すごく興奮して泣いてケージにバスタオルをかけたら落ち着くとペットショップの店員さんから聞いて実践しましたら下から覗いていました。
落ち着いたらとってあげていました。

いつもぽぽはトイレシートで座っています↑

DSCN1684_convert_20130330085333.jpg

↑これも可愛いですがトイレシートの上ですやすや寝ています

徐々に慣れてきましていよいよリビングデビューです。

22日に上の娘が語学留学から帰国しましてサプライズだったのでめちゃくちゃ驚いていました。

デビューしましたら嬉しすぎてオシッコしてしまいました。
下に落ちている小さなゴミとかも口に入れてしまいますのでほんと掃除しないとです





[2013/03/30 08:47 ] | ぽぽ | コメント(4) | トラックバック(0)
迎えに行きました
3月16日にぽぽを迎えに行きました。

犬を飼うという事の説明を受けまして頑張って子育てしようと決意しました。

ぽぽはダンボールの中にいれてもらい我が家へ帰りました。

DSCN1633_convert_20130327001918.jpg

ダンポールから顔を覗かせていましたが噛み初めてだんだん穴が大きくなってきました

家に着いて下の娘とケージをつくっていましたらななななんと

DSCN1641_convert_20130327003554.jpg

ぽぽの顔がでてしまいましたぁ---

最後は体まで出てしまい脱出成功でした

必死でケージを作りぽぽのお家が完成しました。

DSCN1649_convert_20130327010113.jpg

これからここがぽぽのおうちですよっ

ケージの中でずっとクゥクゥ泣いていましたが、ペットショップの店員さんから一週間はご飯とトイレ以外は構わないで下さいと言われてましたので辛い日々でした

一番構いたくて写真撮りたい時期でしたがぐっと我慢してましたら、ぽぽは徐々に慣れてきまして甘え泣きは少なくなりました。

また家の様子を報告します。
[2013/03/28 15:12 ] | ぽぽ | コメント(4) | トラックバック(0)
初めてぽぽに会った日
IMG00200_convert_20130326030246.jpg
初めてぽぽに会った日に撮った写真です

もう連れて帰りたかったです。
[2013/03/26 03:09 ] | ぽぽ | コメント(4) | トラックバック(0)
運命の出会い
3月10日に下の娘が14歳の誕生日でした
ショッピングセンターの帰りにペットショップへ立ち寄りましたらガラス越しにポメラニアンの女の子が遊んでいました。

まさしく運命の出会いです

店員さんにお願いして抱かせてもらいましたら人懐っこくて小さい尻尾をフリフリさせて喜んでいました。
下の娘と飼いたいと主人にお願いしたところ部屋の片づけをしないと家に迎えれないと言われその日は商談中にしていただきました。
帰宅後すぐにリビングの片づけをしまして二日後に飼いますと連絡しました。

これがぽぽとの出会いです。

また迎えに行きました時の様子をご報告します。
[2013/03/25 08:16 ] | ぽぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
我が家の紹介
我が家の紹介をします。

父 会社員

母 主婦パート

姉 高2 嵐の松本潤さんのファン

妹 中3 山下智久さんのファン

ぽぽ 3カ月 ひもとタオルで遊ぶことが大好き

こんな私達ですがよろしくお願いします
[2013/03/24 16:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ、始めました。

  
こんにちは!


スマイルぽぽ といいます。

ブログ始めました!!!

初心者ですが.....

よろしくお願いしますっ!

また更新しますね(^^)
[2013/03/24 15:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
