[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽぽのしつけ教室 OB会
21日の土曜日にぽぽのしつけ教室のOB会に行ってきました。

しつけ教室を卒業したワンちゃん達が集まって遊びました。

ぽぽは最近しつけ教室にまた通い始めたのですがお誘いしてもらったので参加しました。

Collage+2013-12-22+17_15_02_convert_20131224043447.png

ぽぽと同い年の1歳のダックスちゃんです(*^。^*)

Collage+2013-12-22+17_20_16_convert_20131224043541.png

チョコちゃんはチワワとプードルのmixちゃんで1歳です。

プリンくんはダックスとプードルのmixちゃんで3歳です。

2013-12-23_14+46+26_convert_20131224043619.jpg

トレーナーの先生のワンちゃんでポメちゃんとチワワちゃんです。

おもくんはキャリーバッグの柵から鼻先が出ててすごく可愛かったです(*^。^*)

自己紹介してまずはリードをつけたまま遊ばせました。

1387592223923_convert_20131224043836.jpg

ぽぽはおもくんと上手に遊んでました。

1387594717457_convert_20131224044222.jpg

ぽぽは先生の前でお座りして褒められました\(^o^)/


1387593081579_convert_20131224044102.jpg

ぽぽはリードを外してもらったらおもちゃが入ってる所を知っていて

ピョンピョン跳ねて次のおもちゃが欲しいと訴えてました。


1387593253852_convert_20131224043742.jpg

今回ぽぽの写真はこれ1枚でした(>_<)


1387593434984_convert_20131224043929.jpg

ぽんたくんとおもくんとぽぽのお座りです。

この後ワンちゃん同士で遊んでましたが写真はブレブレでした(^_^;)

最後に集合写真を撮り先生からお土産も貰いました。(^。^)

車に乗ったら疲れたのかすぐ寝ちゃいました

1387597063533_convert_20131224052744.jpg


1387699824026_convert_20131224052839.jpg

たくさんお土産もらいました。ありがとうございます。



この日は忙しく夜は関ジャニのコンサートへ行きました。

楽しかったんですが帰りに悲惨なことがおこりました。

このことはまた明日UPします(^_^;)

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村


[2013/12/24 05:15 ] | しつけ | コメント(2) | トラックバック(0)
ぽぽのしつけ教室(2)
私の説明が下手ですみません
車にむかって吠えるときに胸のあたりに手をあてて声掛けすると書きましたが
なでなではしないでください。

なでなでに関して同じようなことがしつけ教室から出て散歩へ行く途中に起こったんですが前からくるお客さんでワンちゃんを抱っこしてたんですがワンワン吠えてたんですね。飼い主さんはなだめようと背中をなでなでしてたんです。

トレーナーの先生は「吠えてる時になでなでするともっと泣けと言ってるのと同じだよ」と教えていただきました。見えないごほうびだそうです。

1370443508393_convert_20130608131647.jpg

こんな感じに手をあてて動かさないで声掛けしてください。
車が速すぎると間に合わなくて吠えちゃうことがありますがほぼ成功しました。


☆ おまけ ☆
旦那さんのぽぽのつぶやき

popo0311_convert_20130608131940.jpg

今日AKBの選挙ですね。
誰が1位になるんでしょうか??
CDを買っての投票なんですよね??何か矛盾してますね
推し担がいたら何枚CDを買うんでしょうか??
でもテレビ見てしまうのかなぁ

[2013/06/08 13:58 ] | しつけ | コメント(12) | トラックバック(0)
ぽぽのしつけ教室(1)
ぽぽの6カ月のおめでとうコメントありがとうございました

ちょうど6か月の日にしつけ教室へ行きました。

トレーナーの先生に「最近車を見ると吠えるんです」と言ったら
「天気が良いから散歩行きましょう」とペットショップの外へ出かけました。

1370169537283_convert_20130604232643.jpg

ぽぽは初めての散歩道ですが普通に歩いていたのでトレーナーの先生が
「初めての散歩コースだと歩けなくて伏せしちゃうワンちゃんもいるからぽぽはいいね」と褒められました。

車を見てやはり吠えましたので私は抱っこしてしまいましたが先生が
「抱っこすると完全に守られていると思ってしまうので自分が座ってぽぽの胸のあたりに手をあてて大丈夫だよと声をかけてあげると吠えなくなるよ」と教えていただきました。
これは次の日に朝散歩で実践したら吠えませんでした

散歩から帰ってきて他のワンちゃんとも触れ合いましょうということで
ペットショップのワンちゃんと先生が飼われているぽんたくんと遊びました。

1370169510215_convert_20130604232253.jpg

走っている写真なのでブレブレですみません

1370169521597_convert_20130604232438.jpg

途中でおやつをもらっていました。

ぽぽより小さいワンちゃんと遊ばせてもらい走り回っていました。

家に帰ってきて遊び疲れたのか爆睡でした

1370130429239_convert_20130604232129.jpg

は上の娘が画像作りました。

[2013/06/04 23:52 ] | しつけ | コメント(6) | トラックバック(0)
伏せができるようになりました
11日は朝から雨が降ってました

ぽぽはカーテン越しに外を見ていて

1368240975873_convert_20130521231148.jpg

ずーっと見てました(ベランダしか見えてませんが)
後ろ姿がお尻がプリッとしてて可愛かったです。

お昼からしつけ教室へ行きました。

伏せを教えてもらいぽぽはすぐできるようになりました。
お座りをさせておやつを上のほうから下へ降ろしたらすぐ伏せができました。
後飼い主の横を歩く練習とかしましたがトレーナーさんがぽぽに指令するとできますが私達はなかなかできませんでした。

家に帰ってからご褒美をもらい

1368240962417_convert_20130521231307.jpg

ガムを食べてます。(上の娘が画像作ってくれました)

今ではお座りから伏せまでできるようになりました。
最近散歩中に車に吠えたり無駄吠えをするようになってきましたのでしつけは
まだまだです

[2013/05/21 23:53 ] | しつけ | コメント(7) | トラックバック(0)
お座りできました
ぽぽは今までご飯を食べる時もおやつをもらう時もお座りやお手ができなくて根負けしてあげてしまっていました。

家族で相談してしつけ教室へ通うことにしました。

5/3にトレーナーの方とぽぽの様子を話しながらお座りを教えてもらいました。
初めはできなかったぽぽもこつを覚えてできるようになり私達も練習させてもらいました。
家に帰っても練習してねと言われおやつを目の前にして頑張ってたら

2013-05-04-09-08-05_deco_convert_20130511083140.jpg

2013-05-04-09-06-28_deco_convert_20130511083055.jpg

お座りできましたぁ
嬉しくて何度も繰り返してたら静止画も撮れるようになりました。

トレーナーさんに教えてもらって立派なレディーになってね
[2013/05/11 08:48 ] | しつけ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
