[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝から病院へ行かないといけないかも・・・・・
4日の朝ぽぽを抱っこできましたぁと記事にしましたがこの後またまた事件が・・・

ぽぽが骨の形したガムを噛んでいましたら

1390903367013_convert_20140206230806.jpg

その時の写真ではありません。

2014-02-06_22+35+13_convert_20140206230912.jpg

この部分が取れて噛んでいたので危ないなぁと思っていましたが

上手に食べていたので見てましたら上を向いた瞬間にすっと

飲み込んでしまいました。

私は『えーっぽぽ大丈夫??』って言って様子を見てましたら

喉がヒュッヒュッっていいだして苦しそうにし始めました。

やっぱり喉に引っかかってしまったみたいで吐こうとしてますが出ませんでした。

病院は9時からでしたがその前に電話しまして

先生とお話ししようとしたら丁度ぽぽが吐いてくれたので様子を見てくださいと

言われて電話を切ったんですが吐いたものを見たら白い泡だけで

固形物はなかったんです。

ぽぽの様子を見ていたらまたヒュッヒュッと言いだしたのでやはり病院へ行こうと思い

電話しましたら先生が電話にでてくださり『どれくらいで病院へ来れますか?』と

聞かれた瞬間ぽぽが2回目吐いてくれました。

先生には申し訳なかったんですが私が動揺してるので優しい口調で

『吐いた物を見てまた電話くだいさい。』とおっしゃっていただき電話をきりました。

吐いたものを見たら固形物があったんです。

私はほっとして病院へ電話してガムがあったことを伝え様子をみてくださいとなり

病院へは行かないですみました。

ぽぽは異物がでたのでそれからは普通にお水飲んだりドッグフードも食べてました。

危ないなぁと思った時に口からだしてあげればよかったと思いました。

私は仕事もあったのでこの後バタバタで用意して出かけました。



長文になりましてすみません(^_^;)


☆ おまけ ☆

1391510132847_convert_20140206231000.jpg

自分の肉球を舐めてるのかすごい舌がぺロ~っと見えてます(*^。^*)


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/02/06 23:41 ] | 病院 | コメント(8) | トラックバック(0)
ぽぽ事件が続きます・・・・
チョコレート事件ではご心配をかけましてすみません

少量だったので何もなく安心しましたがまたまたぽぽに事件が・・・・

19日(日)の朝ぽぽがソファの上でおもちゃで遊んでました。

1390170415156_convert_20140121064149.jpg

その時の画像ではありません(^_^;)

一人遊びしてたんですがこの歯型のおもちゃが下に落ちたんです。

1390170437470_convert_20140121064231.jpg

ぽぽはそのおもちゃを取りに下に飛び降りたんですがその時・・・・

いつもは着地成功するんですが今回このおもちゃが下にあったのでぽぽは

後ろの左足をくじいてしまったみたいで

『キャーンキャーン』とすごい声で鳴きました。

足が痛いのが床につけることができなくて折れたのかと思いましたが

少ししたら足を床につけるようになったのですがトイレする時に

ぽぽは右の後ろ足をあげる癖があるんですが左の後ろ足が痛いので

片足あげないでオシッコしてました。

病院は日曜日でも診察してもらえましたので連れて行き

受付で先生がいて『あれ~今日はどうしたの??』と言われたので

『ソファーから落ちまして・・・』と言ったら苦笑いして診察室へ行かれました(^_^;)

診察室へ入ったらぽぽを歩かせてみてその後先生が触診して

『折れてはいないけど痛がってるね。痛み止めを注射して様子を見てください。』と

言われました。

私が『チョコに続いてまたやっちゃいました』と言ったら先生が

『子供と一緒ですから~』とおっしゃってました。

ほんとそうですね。娘達は大きくなったのでもう一度子育てしてるみたいです。


その日はお出かけの予定でしたが延期してもらいお家でまったりしてました。

昨日も時々痛いみたいで足をあげるので今日もう一度病院へ行ってきます。
[2014/01/21 07:24 ] | 病院 | コメント(12) | トラックバック(0)
ぽぽがテーブルの上から取って逃げたものは・・・・・
17日のことですが仕事終わってから会社のお友達とイオンのMOZO店へ遊びに

行くことになっていて用意してましたらぽぽが

2014-01-15-05-36-07_deco_convert_20140115054728.jpg

1390102395070_convert_20140119160232.jpg

1390102383456_convert_20140119160457.jpg

テーブルの上にあったチロルチョコを口に咥えて逃げていったんです。

(この時の写真ではありません・・・・・)

逃げた時に追いかけるのはダメだとわかっていてもチョコを咥えてるので

パニックになり追いかけっこをしてしまいました。

ぽぽは必死に逃げながら捕まる前にチョコを食べてしまいました。

友達に連絡して病院へ行くので遅れますと伝え慌てて病院へ行きました。

事前に病院へ電話していきましたので先生がチロルチョコについて

調べてくれていまして

『チロルチョコの中にテオプロミンが14g入っていてぽぽが3キロ近いので

30個が食べたら中毒症状がでるから多分大丈夫でしょう。でも気になるのが

包装紙ごと食べてるから紙が詰まっちゃうといけないから吐き気がくる注射して

吐かせましょう』と言われました。

先生がぽぽの口元に顔を近づけたら

『あ~甘い匂いがする~』と笑わせてくれました。

私が動揺してて顔が強張っていたと思うので笑わせてくれました。

『吐き気がくる注射して5分ぐらいしたらもどすと思いますのでまた呼んでください』

と言われ注射して様子見てたら2分ぐらいで気持ち悪くなってきてトイレシートに

もどしました。すごいなぁ~と思いました。

先生に来てもらいもどしたものを見てもらったら

『赤い紙包みがあるのでこれだね。甘ーい匂いがする』と言い

包み紙も出たので大丈夫でしょうとなり吐き止めの注射を打ってもらい終わりました。

先生はチョコとか食べちゃった子は後2~3回はするかもしれないから気をつける

ように厳重注意されました(>_<)

チロルチョコをテーブルに置いたのは下の娘ですごく落ち込んでました。

安易にテーブルの上だから大丈夫だと思い置いてしまいますがぽぽがいると

いうことをもう一度頭に叩き込んで危ないものは置かないようにしないといけないと

認識しました。

今回の事は自分の戒めと思い記事にしました。

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村

[2014/01/19 16:56 ] | 病院 | コメント(12) | トラックバック(0)
今日ぽぽは病院へ行ってきます・・・
昨日は楽しいポメちゃんのクリスマスパーティーでした\(^o^)/

このことはまた明日からUPします(*^。^*)

今日はぽぽの最後のフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきます。

でも最近気になることがあってぽぽのウンPが黄色い固形物が

混ざってるんです(>_<)

今日は特に固形物だらけだったので薬をもらいに行くのでうんPも

持って行こうと思います。

先生に怒られるかもしれませんが気になるので診てもらいます。


今朝高校生の娘が身支度するのが遅くなり駅まで送って行きました。

普段天気の良い日は30分かけて自転車で通学してるんですが雨の日などは

親ばかですが送迎しています。

私が学生の頃は母が運転できなかったので合羽を着て通学してましたが

私が運転できるので送迎をしてあげています(^_^;)

1387148906793_convert_20131216081356.jpg

ぽぽも付き添いでついてきてます(*^。^*)

1387148903251_convert_20131216081301.jpg

1387148899181_convert_20131216081214.jpg

ぽぽちゃん、うんPの検査何ともないといいね。

これ以上変な物食べないでね・・・・お願いします。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2013/12/16 08:28 ] | 病院 | コメント(10) | トラックバック(0)
先生に言われた気になること.....
昨日最後に書きました先生に言われた気になることですが
抜糸の日の朝ぽぽが黄色い胃液みたいなのを吐いたので先生に聞きましたら

『お腹が空きすぎて吐いたかも』と言われドッグフードをあまり食べないことを
話したら『美味しいものを食べ過ぎではないか?』と言われ
おやつをあげすぎてたようです

トイレシートでオシッコできるとおやつをあげたりドッグフード以外のものを
食べすぎてドッグフードを食べないのでおやつ禁止令がでました

私が『先生うんPの切れが悪いんですけどぉ』と言ったら

『うん?変なもの食べてないよねぇ??』と聞かれ
また思い浮かんでしまいました。

ぽぽは
IMG00016+(2)_convert_20130413220133.jpg

齧ってたべてしまったり

1373021661896_convert_20130705233250.jpg

上の娘の不注意で2日連続でメガネをカジカジしてしまいました
夜寝るときはケージの中で寝てましたがこの日はケージから出て野放しで
寝ていました。すると私はガリガリと音が聞こえてきて目覚めたらぽぽがメガネを
齧っていました。
ぽぽは落ちてたから齧ったので娘を怒りました。なのに次の日も同じことをしました。
娘は同じことを2回もしましたので相当落ち込んでいました。
破片も落ちてましたので全部は食べてませんが食べてたことには違いありません。

先生は『お腹に何かつまってるとうんPの切れが悪かったりするから最悪お腹切らないと
いけないかも』と言われました。
その後色々説明してもらいましたが頭の中はお腹を切らないとと言う言葉だけが
残ってしまいあまり覚えていませんでした。

先生に『まずはおやつをやめてドッグフードのみにしてうんPも様子を見て
1カ月後にフィラリアの薬をとりにくる時に便を持ってきて』と言われました。

家に帰ってからぽぽをケージから出すのが怖くなり出さなかったらすごい
キャン泣きをされ夜なので近所迷惑になるので泣かせたくありませんでしたが
出すこともできませんでした。

次の日からおやつはあげてません。
ドッグフードのみにしましたら食べる量も増えてきまして胃液を吐くことも
なくなりましたしうんPもお尻にぶら下がることなく下に落下するようになりました。

避妊手術で開腹したばかりなのに私達の不注意でまた開腹手術をしないと
いけなくなるのは可愛祖すぎます。
食べたものがすべてうんPになって排出されてることを願います

1372983446588_convert_20130705233138.jpg

上の娘がぽぽの気持ちを代弁しました。







[2013/07/05 23:58 ] | 病院 | コメント(17) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
