[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お久しぶりです・・・・
更新しなくなってからもうすぐ2か月が経とうとしてます。

お久しぶりです(^_^;)

更新をさぼるようになって皆さんのブログも遊びに行かなくなりました。

ほんとはぽぽのブログは続けたかったんですがさぼり癖がついてしまうと

間隔があいてしまい「もういいや~」っと思ってしまうんです(>_<)

成長記録を残してあげたいと思いブログを始めたんですがダメな母ですね(T_T)

さぼっている間にぽぽは3月16日に我が家にきて1年が経ち

オムライスでお祝いしました。

4月になって娘達と桜も見に行きました。

5h_nVbPheea1f_n1399195125_1399195198_convert_20140504182119.png

下の娘も高校生になりお揃いの制服を着て学校へ行ってます。

勉強は大変みたいですがオーストラリアから留学生の女の子が来てて

とても楽しいみたいです(*^。^*)


1396085249895_convert_20140504181536.jpg

最近のぽぽです(*^。^*)

2014-02-23-09-59-14_deco_convert_20140504181724.jpg

可愛い写真が撮れたのでツムツムのフレームにしてみました。

2014-03-29-18-31-17_deco_convert_20140504182223.jpg

明日から久々の家族旅行へ行ってきます\(^o^)/

天気が良くないですがぽぽと一緒なので楽しみです。


☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/05/04 18:46 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
☆ 今日はお誕生日です ☆
先月の19日に更新してまた間があいてしまいました。

今日は下の娘の15歳のお誕生日です

本当でしたら今日は公立の受験の日でしたが娘は私立の受験が終わって

合格したらその高校へ行きたいという気持ちが強くなり公立の

受験をやめました。

その高校は姉が通っている高校で国際コースを選択しましたので

来年のお誕生日はオーストラリアで迎えることになります。

6日に中学校を卒業して4月から高校生になりますが自分で決めた学校なので

頑張って勉強して楽しい高校生活を送ってほしいと思います。

姉の誕生日は下の娘がオムライスを作ってあげていましたので今日は

私が娘のためにオムライスを作りました。

画像はまた明日UPします。


☆ぽぽのこと ☆

以前にソファから降りる時に足を挫いてしまい病院へ行きましたが

今でも時々左の後ろ足をあげてる時があるので要注意だとしつけ教室の先生に言われました。

ケージの中でもぴょんぴょん飛ぶのでケージの上に柵を買って飛べないようにしました。

後ろ足をあげたりすると心配になりますがどのタイミングで病院へ連れていけば

いいのか迷います。



☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/03/10 23:55 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
☆ 今日はお誕生日です ☆
お久しぶりです(^_^;)

9日間も更新しませんでした(>_<)

先週は色んなことがあり疲れちゃっていました。

今はなまるマーケットでやっくんが『お誕生日おめでとう』と言われてますが

我が家の上の娘もきょうが17歳のお誕生日なんです

小さい頃から誕生日はオムライスでお祝いしてたんですが

今日は学校が終わったらデートの予定があるみたいなので

ご飯は食べないそうです(>_<)

娘に『オムライスは作らなくていいよね??』って聞いたら

『オムライスは毎年作ってもらってるから作ってほしい。

写真だけ撮っておいてね』と言われました(^_^;)

なので下の娘にオムライスを作ってくれるようにお願いしました。

誕生日に彼にお祝いしてもらえるなんて青春してますよねぇ~

大きくなったなぁと思います。

今年は大学受験もありますし大変な年になるけど

恋もお勉強も頑張ってほしいです。

☆ 私のつぶやき ☆

先週携帯のカメラの画像を900枚ぐらい消去してしまいました

一枚消去するつもりがBOXごと消去してしまい一瞬でぽぽの画像が

なくなってしまいました。

すごく落ち込みましたがパソコンに送信してあったのもありますし

リンレオちゃんママに画像を送ってもらったりしましてので復活しました。

でもパソコンも調子が悪く画像を加工したりできないので

文のみになってしまいました。

まだたくさんUPしたいことがありますがゆっくり更新していきます。

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/02/19 08:50 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ぽぽのリラックスしたお顔・・・・
昨日の記事で骨のガムのこと書きましたが残っている骨のガムは

処分しました。

固いものは与えないようにします。

ぽぽは昨日の夜カーペットの上でリラックスしたお顔を見せてくれました。

2014-02-07_23+41+34_convert_20140207234657.jpg

久々のへそ天が撮れました\(^o^)/

下の娘とラブラブな写真がたくさんありますが明日またUPします。


☆ 私ごと ☆

下の娘が2月4・5日に高校の私立受験の一般入試をしましてとりあえず

1校は合格しました\(^o^)/

もう1校は明日合否がわかりますが受かっていますように・・・

本命は3月の公立一般入試なんですが受験当日は娘の15歳の誕生日なんです(^_^;)

誕生日に受験なので可哀想ですが思い出に残ると思います。

愛知県は中学校を卒業してから公立の受験なので卒業しても思いっきり遊べないんです(>_<)

私が中学生の時から変わらないので仕方ないですが可哀想ですよね(^_^;)

私立の推薦の生徒は今月の初めにもう高校が決まっているので受験生の子との

温度差があり可哀想です。

せめて中学の卒業式前に高校が決まるようにしてほしいです。

昨日の日付で更新したかったんですが更新しようとした時にぽぽが

娘の髪ゴムをもって逃走したので更新できませんでしたぁ(>_<)

丁度8日の0:00になってます・・・・(泣)

う~後1秒早く更新できたらなぁ・・・・

こんな私にぽちっとお願いします

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/02/08 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ほんと困ります・・・・・
ぽぽのネタがありません・・・(>_<)

今日は私ごとです。

私は仕事場へ自転車で通勤しています。

皆さん知ってますか??

去年の12月1日に交通法改正で自転車も車と同じで

左側通行の逆走禁止なんですよね。

家から10分くらいですが私は2~3回は違反しています(^_^;)

一方通行を逆送してしまうのが多いです。

国道何号線とか広い道路でも左側通行なんですよね??

雨降った時の傘差し運転も罰金ですよね。

合羽着て行けばいいんですがどうしても傘差し運転しちゃいます・・・・(>_<)

パトカーが逆走している自転車の人に注意勧告してましたのでいつ罰金となっても

仕方ないですよね。

でも捕まるならすごい人が毎日捕まりますよね(^_^;)

自転車と車を同じ交通法にするのではなく自転車独自の交通法を作ってほしいです。

斜め横断とか車を見ないでする人もいますし危ないのはわかっていますが

気をつけないといけないと思いました。

oU3U6ChDV3hcA9C1389909344_1389909991_convert_20140117080748.png

ぽぽも守りますので私も交通ルールを守るようにします

☆ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村
[2014/01/17 08:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
